fc2ブログ
北海道田舎日記

おかーさんと いっしょ !

2014/02/22
アズキの写真日記 0

ソチ五輪、女子フィギュアが終わりました。
浅田真央さんフリーで頑張り6位まで順位を上げました。

目標のメダルには届かなかったけれど、その努力に感動
しました。目頭があつくなるような感動です。

ネット上では様々なコメントが寄せられていますが
かっての有名な選手から多くの賛辞が飛び交っていますが、
韓国ネットやメディアではひどい言葉が・・・。
最近、嫌韓と言われるはずですね。


それに得点に納得いかない!という声も多いですね。

そのひとつが

「ロシア選手の基礎点は61.43点で浅田の66.34点よりも低かった。
しかし、GEO(審判によってプラスマイナスが付けられる
出来栄え点)が14.11点?
なぜそんなに高いのか。浅田は6.69点だというのに。
まったく理解不能」
しかも、ロシアの選手は後半に両足着氷なのだ。

開催国だから審判も手心を加えたのでは
と疑いたくなるのは私だけでしょうか?


さて、話題はアズキです。


少しずつ日差しが強く、長くなってきました。
あとひと月で春分の日ですね。

日中は雪や氷が解けるようになって、アズキ地方も
ようやく春の気配です(^-^)


そんな春の日差しを感じながらおかーさんと散歩。
アズキは手袋を取って振り回したり、雪の中に
放り出して遊ぶのが好き !












帰り道、スーパーでちょっとお買いものを思い出して
アズキをお店のサンルームにつないで・・・待っててね。







お家に帰ったら、早速おやつの催促。

















おばさんになっても食欲は衰えないね~
今のフードは「アレルゲンカット」なんです。
その説明書を見ると
4歳になったら、量を減らすようになっていますが
減らすどころではないので、体重はちょっとずつ増加中(=_=)



AUTHOR: 梅きゅう EMAIL: URL: http://harumaruma.blog101.fc2.com/?page=0 IP: 240f:e:f8fe:1:e1e4:2a9e:33bf:baaf DATE: 02/26/2014 11:26:32 あ、アズキさん、よだれが(;^_^A うちも、待ちきれず、よくよだれが... でも、そこもかわいいんですよね♪ 真央ちゃん、やはりすごい人なんだなあと思いました。 金メダルの選手も素敵だったけど、心に残ったのは真央ちゃんでした♪ 点数の付け方に、スッキリしない部分が多くて、ストレスが溜まるのが残念ですよね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
アズキの写真日記