fc2ブログ
北海道田舎日記

名前ランキング2013

2013/12/15
「あずき」のお部屋 0
  




年の瀬迫ってくると、いろいろなランキングが発表されます。
赤ちゃんとワンコの名前ランキングをご紹介。

赤ちゃんの名前はママ・パパから贈られる、
最初の大切なプレゼント。
株式会社ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児事業
「たまひよ」から、今年生まれた赤ちゃん30,372人
に調査した、恒例の「たまひよ名前ランキング」が
発表されました。今年はどのような傾向だったのでしょうか?

男の子では「大翔」(昨年2位/主な読み「ひろと」)が、
2年ぶりに1位となりました。
トップ3の「大翔」「蓮」「悠真」は、2011年から3年間連続で
トップ3を占め、不動の人気です。
・「湊」が昨年10位→4位とアップ、「翔太」「颯真」「陽向」が
昨年トップ10圏外よりランクインしています。


・女の子では「結菜」(昨年3位/主な読み「ゆいな」)が、
2007年にトップ10入りをしてから、初めての1位となりました。
・「結」「愛」を使った名前が引き続き人気です。


まず、赤ちゃんの名前ランキング







次はワンコです。みなさんの愛犬の名前はありますか?
オス、メス総合ランキングとなっています。
ちなみに我が家の「アズキ」は14位でした。




アズキよ、14位だぜー。と振り返ったら

こんな格好で昼寝中・・・・。





AUTHOR: あずさく EMAIL: URL: http://azukisaku.blog98.fc2.com/ IP: 218.44.83.121 DATE: 12/16/2013 21:40:23 こんばんは。 アズキちゃんの順位は知らなかったのですが あんがいと上位で驚きました。 そういえば、名づけた当時は同じ名前のコと 出会ったことはなかったけれども アズキちゃんをはじめ、ブログや実生活でも 同じ名前のコと出会う機会が増えてきました。 そう思うと、この名前やっぱり多いのかもしれないですね(^^)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
「あずき」のお部屋