fc2ブログ
北海道田舎日記

厳冬に備えて・・・ペレットストーブ

2012/12/23
北海道の季節 0

本格的な冬が到来、毎日マイナス10度から20度の最低
気温が続く季節になりました。
我が家では灯油の床暖房が主体ですが、極寒の季節は
補助暖房としてペレットストーブを併用しています。

ペレットは廃材や間伐材などの木材を破砕し固めたもの。
エコなエネルギー源としてCO2削減にも貢献・・・なんて
大げさなものではありませんが(笑)

今週から本格的に稼働しました。














アズキは寒さに負けず毎日お散歩、おかーさん手作りマフラー
着用でお出かけ。
時にはキタキツネさんとご対面なんてこともあるんです。








AUTHOR: sumika EMAIL: jyuno_elza3@i.softbank.jp URL: http://ameblo.jp/andante-21mp/ IP: 111.188.39.242 DATE: 12/25/2012 14:08:20 アズキちゃん、マフラ〜よくにあいすまよ。 ペレットストーブは、被災地でも使われていますね。 山が見えて、ペレットストーブで生活、憧れます。 私の地方でも、あまりの寒さに、スノータイヤが、探さないと、ない状態になってきました。10センチ積もったら大変です。 お正月も寒波だそうです。ノロに、インフルエンザに、寒波に、 心して過ごしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
北海道の季節