fc2ブログ
北海道田舎日記

ホテル一泊

2012/12/11
アズキの写真日記 1

日曜日の大安吉日、結婚式があり、前日にアズキは
ペットホテルにお泊まりすることに。

いつもは家の中で自由に過ごしているアズキが大丈夫
かしらね・・・と心配しながらホテルへ。

案の定車から降ろそうとすると、自分の指定席にある
ベットにしがみついてイヤイヤ。
そんなこと言ってられないのよ、とホテルの中へ。

食事やおやつ、目のくすりをなどのお願いし、なるべく早く
帰るからね・・・・。ホテルを後にしました。

土曜日の夜から大荒れの天候になり、大雪警報が発令中。
さて、帯広市へ向かう高速道路は50k制限だったけど、
猛烈な雪・・・、しかも除雪なし、ザクザク道で30k程度でしか
走行出来ない。 



日曜日の結婚式も無事に終えて、なにはともあれアズキの
ホテルへ一目散。

我が町に近づくにつれて雪の多さにびっくり。
ホテルの前に車を止めるとアズキの姿が見える。
ケージに入らずホテル内で先生とMさんの後をついて
遊んでいる。まだ気付かない。
玄関を開けるとおかーさんに飛びついて尻尾が
ちぎれんばかりにブンブンまわして・・・。
Mさん「お利口にしてましたよ」の言葉にほっと一安心。

先生「家に帰らずまっすぐ来たの?」
「家に帰ったら大変よおうちに入れないかも」
そうだろうと思いながら家路に。

家の前は長靴でも埋まるほどの雪で玄関前まで
歩くだけの道付けで今日は終了、疲れているので
除雪は明日にしましょうね。

この写真はMさんが撮ってくれたもの。
楽しそうな様子が窺えてこれからもお泊まり出来そうです。







  

たまにはホテルも悪くないな・・・。とか思ってるのか?




次の日の朝の様子、新たに35cmの雪でアズキの小屋
(ほとんど使わないけど)も雪に埋もれています。





大好きな雪山ホリホリを思う存分堪能しているアズキ。
これでストレス解消だ~。





AUTHOR: 梅 きゅう EMAIL: URL: http://harumaruma.blog101.fc2.com/ IP: 240f:e:f8fe:1:90b1:50e6:3251:51d0 DATE: 12/13/2012 18:07:28 こんにちは! アズキちゃん、初めてのお泊り、楽しそうで良かったですね~ 写真から、可愛がられてる様子伝わってきます! おかあさんに会えて、尻尾をブンブン! どんなにホテルが楽しくても、やっぱり家族が一番なんですよね♪
関連記事
スポンサーサイト



Comments 1

There are no comments yet.

アズキ

sumikaさん 今晩は。
特別なことがない限り、アズキはいつも一緒。買い物なら車の中で待つこともできます。時には車の中だお泊まりすることもあります。
でも、今回はわが子の結婚式、どうしてもお泊まりは避けられない状況でした。が、意外と順応性がありでした(^-^)
アズキ地方はいつもは雪が少ない所で、積雪30CMを超えることはめったにないのですが、今年はどうしたものか、この時期にこんなに降って天変地異の前触れでしょうか?

2012/12/13 (Thu) 22:54
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
アズキの写真日記