fc2ブログ
北海道田舎日記

ワガママなのだ

2012/07/20
アズキの写真日記 0

 

今日はおとーさんと散歩。{/晴れ/}{/嬉しい/}

いつもはこんなことあまり無いのだけれど

時として、だはんこき(北海道の方言で「わがまま」の意味)

するアズキです。

今日もご機嫌で散歩に出掛けたのですが、

突然立ち止り、あっちも行かない

こっちも行かない・・・・。と、だはんこきです。

その方向に何かあるのかな? と、思って眼を凝らしても

何もないのにな~。

 

 

この太いリード並みに、アズキとおとーさんは

硬い絆で結ばれていたはずでは・・・・・?。

 

今日も気温は下がったまま。気温も20度前後

最高気温がですよ。

夕方は15度、明日の朝は10度の予報で

これじゃ作物も成長しない・・・(;一_一)

 

トマトもさっぱり赤くなりませんね。

今夜もビアガーデンがありますが、ビールを美味しく

飲む気温でないし、止めとこーか? 

 それが無難なようですね。


AUTHOR: たかちゃん EMAIL: takayuki-ito@ashoro-kanko.jp URL: IP: 114.167.95.136 DATE: 07/21/2012 08:46:26 アズキちゃん、おとーさん、おはようございます。 アズキちゃんなりに何か理由があって必死に「だはんこいて」いるんでしょうね。 こんな時犬と会話出来たら!なんて想像してしまいます。 昨夜のビヤガーデンはとっても寒くて、震えながらビール呑みました。 おとーさん行かなくて正解だったと思います(^。^)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
アズキの写真日記