fc2ブログ
北海道田舎日記

誕生日おめでとう!

2011/10/01
「あずき」のお部屋 2

アズキ 多分2歳。

我が家に来てから、1年半になります。

母親はどんなワンコだったのしょうか?

保護されて縁があり我が家に来ました。

すぐに動物病院で診察を受け、誕生日を決めました。

そして、登録、毛布やお皿などは先代ワンコのお下がり。

ケージだけは新しいものを購入しました。

どんなトラウマがあったのか判りませんが、

人間不信が少し現れることがあります。

時々ですが、妙にビクビクしたり、怖がったり。

男の人の姿、子どもの声、大きな音などに過剰な反応が

あります。

そんな時は大丈夫だよと声をかけ、抱いてあげます。

家の中では、いつも窓辺で外を眺めています。

母親を思い出しているのかな?

でも、アズキのことは、パパさんとママさんが

いつまでも大切にするからね。

アズキも女の子、女子力アップで頑張ろうね(^v^)

いままで1年半のアズキの成長を写真集に

まとめてみました。

最後まで見ていただけたらうれしいです。

不幸な動物が出現しない動物愛護の社会に

なることを信じて・・・・。

 

 


http://www.youtube.com/v/209rVDhMDXo?version=3&hl=ja_JP width=420 height=315 type=application/x-shockwave-flash allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true">
AUTHOR: えふ EMAIL: dogparu.wingtomoko.m@docomo.ne.jp URL: IP: 180.3.63.217 DATE: 10/02/2011 10:27:37 お誕生日おめでとう ママとパパに 可愛がられて育ったのが よく解りました いい笑顔満載ですね これからも幸せに違いないですね! アズキちゃん本当に良かったね めでたいめでたい 鮭の尾頭付き(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

はな丸

アズキちゃん2歳おめでとう!
とっても素敵なパパさんママさんの家族になってよかったね。
あの不安そうな日々、脱走してかぼちゃを玄関でかじっていたとき、抱こうとしたらカプッとかじられたこと、全部懐かしいよ!
アズキちゃんのパパさん、ママさんほんとうにありがとう。
いつもブログ楽しみに見ています。
涙が出てしまいます。
これからもアズキちゃんをよろしくね(^_-)-☆

2011/10/04 (Tue) 23:55

アズキ

クロハンさん、ありがとう。
苦労してやっと誕生日に写真集ができました(笑)
熟年ブロガーは何をするのも大変(;一_一)
ボケ防止と思って続けていきます。アドバイスもよろしくね。

2011/10/02 (Sun) 16:42
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
「あずき」のお部屋