fc2ブログ
北海道田舎日記

北海道は21度で快適温度

2022/07/01
アズキの写真日記5 0
全国で猛暑日が続いているようですが、北海道は
涼しい・・・というよりも肌寒い日が続いています。
今日は21度止まり、これが菜園の野菜にも影響
しているのか、昨年と比べて生育が非常に悪い
状況になっています。

野菜の高騰に自家製野菜で乗り切ろうと思って
いたが絵に描いた餅に終わってしまうのか?

やはり、低温と日照不足が野菜の天敵!
スイカも、カボチャ、さやえんどうなど、どれも
草丈、花芽、実成がすべて悪い状況ですが
明日からの晴れと気温上昇に期待をするしかない。

今日の写真日記。
IMGP0174_202207011959390a4.jpg
野菜には悪いけど「私の散歩には快適です」
IMGP0175_20220701195940391.jpg

IMGP0177_20220701195942943.jpg

IMGP0178_20220701195943a91.jpg

IMGP0179_202207011959450b7.jpg
時折見かけるが赤い粒は何でしょうか
IMGP0181_20220701195946d0c.jpg

IMGP0182_20220701195948ddd.jpg
噴水は9時半ころ動き出す
IMGP0183_2022070119594911c.jpg

IMGP0185_20220701195951e32.jpg

IMGP0189_20220701195952fbc.jpg
北海道選挙区の顔ぶれ
IMGP0191_202207011959541a2.jpg
今日も菜園のお仕事に同行
IMGP0192_202207011959554fc.jpg
でも、車の中で大人しく待ってるお利口さん
IMGP0193_20220701195957bc4.jpg
最後までご覧いただきありがとうございます。
明日もいい日でありますように。

最後までご覧いただきありがとうございます。
明日もいい日でありますように。
ブログランキングに参加しています。
よろしければお帰りにボチっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)






MIX中型犬ランキング


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
アズキの写真日記5