fc2ブログ
北海道田舎日記

浅田真央さん金メダルおめでとう

2010/03/29
つぶやき・・・独り言 0
 浅田真央さんが世界選手権で見事優勝しました。本当におめでとう。バンクーバーオリンピックでは銀メダルで流した涙が印象的で、思わず見ている家族ももらい泣きしそうになりました。今回は完ぺきな演技で高得点を出しましたね。
 ライバルのキム・ヨナ選手は転倒するなど完ぺきな演技ではなかったにもかかわらず、フリーで盛り返し銀メダルでした。フィギュアの採点方法はよくわかりませんが、フリーの演技点は転倒したキム・ヨナ選手のほうが高かったですね。得点差はどのような理由によるものなのか不思議です。確かにキム・ヨナ選手は、しなやかで美しい表現力は素晴らしいのですが、浅田選手も素晴らしいと思います。
 浅田選手の選んだ楽曲の「鐘」は重厚で重々しい曲ですが、浅田選手の雰囲気に合わないという指摘がISUのジャッジや周囲の人たち、マスコミなどから指摘されていましたが、そんなことも影響しているのでしょうか。
 まあ、よくわかりませんが、男子の高橋選手と二人揃ってての日本人の優勝は素晴らしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
つぶやき・・・独り言