fc2ブログ
北海道田舎日記

オンネトー物語に行ってきました!

2010/09/26
北海道の季節 0
 今朝、阿寒国立公園オンネトー湖畔のイベントに行って来ました。
 台風が去った後、強い北風が吹き雌阿寒岳、阿寒富士の山頂付
 近は吹雪模様の寒さだったそうです。
 イベントが開催された湖畔も、冬のような寒さでしたが多くの観光客が
 訪れていましたよ。
 無料の豚汁や茹でたかぼちゃ、イモ無料試食。会場ではおにぎりや
 豆パン、野菜、などの販売コーナーがあり賑わっていました。
 私は、無料コーナーの豚汁とホットコーヒーが美味しかった。
 {/ラーメン/}



フォトコンテスト入賞作品14点など応募作品155点を展示。





野菜の赤字セール ごぼう100円など特価品がいっぱい。




子どたちも大勢参加してました。
       



豚汁作りに一生懸命でした。御苦労さまです。




アマチュアバンドのコンサートもありました。  午前中は寒かったのですが、
午後からは晴れて暖かくなり湖の色も美しく最高の一日でした。




 スタッフのお嬢さん?





フォトコンテスト最優秀賞です。  岡本雄毅さん




北海道新聞社賞です。水谷博之さん



皆さんも応募してみてはどうでしょうか。私も来年の
コンテストに応募してみたくなりました。






関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
北海道の季節