fc2ブログ
北海道田舎日記

冬まつり

2016/01/31
北海道の季節 2
この時期、北海道では各地で冬まつりが開催されます。
雪や氷をテーマにした寒さを逆手にとったまつりです。

アズキ地方でも昨日開催されました。
残念ながら用事があり昨夜は行くことが出来なかった。

今朝、アズキとの散歩で会場へ行くと、祭りの名残りが残っていました。
氷のキャンドルがびっしり。周辺の商店街にもありましたね。

すでに後片付けの人たちがキャンドルを破壊する作業に!
ちょっと待って・・・残っているキャンドルの写真を撮りました。

DSCF2670.jpg






DSCF2660.jpg
昨夜はきれいだったことでしょうね。







DSCF2663.jpg







DSCF2664.jpg







DSCF2665.jpg
今年も秋からコンサートツアーがあるそうです。






DSCF2668.jpg
食いしん坊のアズキらしいコメントでした(^-^)



バケツやビニール袋で作ったキャンドル。
寒い中苦労して作ったのでしょう。
御苦労さまでした。
来年も宜しくね!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

MIX犬アズキママ

No title

バケツに水を入れて一晩外に放置します。
バケツの周りや上から凍ってきます。
翌日ひっくり返して下に穴を開け水を抜きます。
出来た空洞にろうそくか料理用の固形燃料を入れて点火すろとOK。
ただ、全体が凍らないよう注意してね!

2016/02/01 (Mon) 19:45

あい

キャンドル

素敵なお祭りですね~☆
バケツやビニール袋で作るですね。
で、どうやって火を灯すのですか?
そうそくを入れるの?

キャンドルが輝く夜は心が温まるんでしょうね~^^

2016/02/01 (Mon) 12:36
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
北海道の季節