ため息・・・

今日も暑いねえ・・・。
出るのはため息のみ。朝6時に起きて菜園に出かけ
スイカの受粉や殺菌剤の散布などをしました。
日中はとても暑くて熱中症になりそうなんです。

おとーさんは午後からプールで小学生対象の初心者水泳教室
の指導のお手伝いがありプール通いの毎日ですが今日が最終日。
子供たちも頑張りました。
水に入っていると涼しくていいのですが、上がるとムッとする熱気に
汗がドバッとでる!

今日も35度を超え猛暑日!明日も35度の予報です。


散歩は夜の9時頃に行くだけ。朝夕はちょこっとそこまでのみ。
IMGP0088_201707132222380a4.jpg







夜は涼しくて快適です
IMGP0090_20170713222235800.jpg






でも家の中が一番涼しいわ
IMGP0328_20170713222237608.jpg





ツルバラが咲きました
IMGP0321_201707132222383e4.jpg






その他夏の花がいろいろと・・・
IMGP0325_20170713222241cce.jpg



IMGP0326_20170713222244e1c.jpg







それにブドウが3種類あり、ナイヤガラなどが実を膨らませてきました
IMGP0323.jpg

ナイヤガラはもう少しすると袋かけの作業があります。





又吉直樹さんの「劇場」を読みました。
自分に素直になれない主人公の生きざまが、悲しくも美しく書かれています。
KIMG1586-2.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

ただ暑い・・・だけ

お早うございます。
いつもご覧いただきありがとうございます。

アズキ地方もご多分にもれず猛暑が続いています。
今日の最高気温は36度の猛暑日の予報で明日も同様とのこと。

北海道なのにね~。
犬も人も慣れてないので大変です。

買い物も開店と同時に済ませあとは家に籠るだけにしています。


IMGP0317.jpg






IMGP0319_20170713104526d2b.jpg






IMGP0320.jpg






IMGP0330_20170713104529a52.jpg






IMGP0332_20170713104530818.jpg







IMGP0334_20170713104532857.jpg







IMGP0341_2017071310453328d.jpg







平年並みの気温になって欲しいと願うのみね
IMGP0340_20170713104535a23.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

何をするにも大変だ~

九州の大雨被害で多くの人命が失われました。
家屋の被害、農地の被害も甚大になるとのことですが
一日も早く通常の生活に戻れることを念願しています。


曇り空で暑さも一服のアズキ地方です。
でも、湿度が高くムシムシするので家の中で
じっとしているしかなさそうです。

アズキも用足し以外は家の中でまったり・・・。
家の周りは黙っていても雑草は伸びてくる。
草刈りをしなくっちゃ・・・と思っているけどこの暑さ
何をするにも大変。

おとーさんは今朝思い切って草刈です。
丸鋸の草刈機でアズキの遊び場の草刈りをして、ついでに
芝生も草刈機で伸びたところだけチョンチョンと簡単に済ませちゃった。

本当は手で刈るのだが暑くてやってられないので・・・。

おかーさんは花の水やり、雑草抜きなどで大変、大変。

そんな二人をアズキが窓から二人を眺めているけど
「頑張ってね」と言われているようなんだな~。




アズキをいじってみるか?
こんな風にイメチェン!
IMGP0308.jpg





寝床がグチャグチャですが毛布の下には保冷剤が入ってます
IMGP0307_20170711201324860.jpg







気持ち良さそうだね
IMGP0306.jpg








首にも保冷剤を巻いてるのよ!
IMGP0309.jpg






時々起きては外をチェックし来客が来たら教えます
IMGP0310.jpg






アズキが食事中はプーさんが見張り役
IMGP0315.jpg






この先1週間の予報を見るとずっと30度以上の真夏日が
続きそうです。
午後8時過ぎに雨が少し降りだしてきました。
菜園の土がカラカラで少し雨が欲しいと思っていたので
ラッキー。
農家の皆さんも喜んでいることでしょう。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

暑いけどBBQ

暑いです。今日も先程32度を超えを確認!
4日連続の真夏日ですが、昨日、暑さの中BBQを
することになりました。
暑いからビールが美味しいかも・・・。




ホタテやツブ、エビから
KIMG1656.jpg

ホタテ無いけど・・・食べちゃった!




ホルモンとシイタケ、ナスも焼きます
KIMG1657.jpg






シメは北海道の定番・・・じんぎすかん
KIMG1659.jpg







アズキは遠くから見物・・・焼き肉はしっかり貰いました
KIMG1654.jpg







おとーさんは日曜日の午前中水泳大会があり、教え子の応援に行ってきました
KIMG1650.jpg






今日は納豆の日。7と10・・語呂合わせだね。
テレビで一番美味しい納豆の食べ方をやってました。

納豆とヨーグルトです。

普通に納豆を混ぜ混ぜしてヨーグルトをかけて食べるだけです。

幸いヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ったばかりです。
早速試してみまよう!





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

散歩は夜に・・・

アズキ地方は今日も35度を超える猛暑日。
2日連続の猛暑にアズキも人間もぐったりです。

散歩も涼しくなった夜にしています。
二日連続の猛暑日は10数年ぶりだそうです。



夜の散歩日記
CIMG7274_20170708210537613.jpg





手袋頂戴・・・ダメよ!
CIMG7259_20170708210539b9b.jpg





少し涼しくなりましたが26度以上ありますね
CIMG7272_20170708210542336.jpg





夜は元気なアズキです
CIMG7261_2017070821053832d.jpg





ホント元気モリモり!
CIMG7266_20170708210541e76.jpg







昼間は快晴でした
KIMG0653_20170708205312198.jpg






昼間は用を済ませたら直ぐ家の中へGO-
KIMG0651_2017070820531444a.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム