fc2ブログ
北海道田舎日記

秋なのに・・・

2019/09/10
日記 0
秋なのに・・・連日真夏日のアズキ地方。
アズキも私たちもグッタリ。
高齢になると暑さ寒さを感じなくなるというけど
やっぱり暑い!
だから私は「まだ若い!」と思うことにした(^_-)-☆

首都圏を直撃した台風15号、千葉県などに大きな被害が
ありました。通勤通学や停電で大混乱したそうですね。
一昨日のTwitterで、このつぶやきが人気を集めました。

ホワイト企業・・・・「休んでいいよ」
ブラック企業・・・・・「出勤しろよ」
グレー企業・・・・・・・・ 連絡なし
      クソ企業・・・・・・「各自で判断をお願いします」
あなたの会社はどのランクかな?


外国では、自宅待機するなど会社が指示することが
多いようですが、日本は国民が真面目?すぎるのでしょうか。
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

今日のアズキ日記
IMGP0287_20190910151046387.jpg
朝から25度だ~💦
IMGP0288_20190910151047dd4.jpg
ハルク君
IMGP0285_20190910151049648.jpg
おはよう!
IMGP0283_20190910151050840.jpg
「出て来んのかい」 「暑いから動かね~」
IMGP0284_20190910151052e83.jpg
出勤途中の方と信号待ち
IMGP0289_20190910151053e38.jpg
公園で休むか?
IMGP0293_2019091015105511b.jpg
気温が一段と上がったようだね
IMGP0294_20190910151056455.jpg
でも 木陰に入ると涼しくて・・・
IMGP0295_20190910151058b5f.jpg
アズキの大好きな東屋
IMGP0290_20190910151059a4e.jpg
ここがいい
IMGP0296_20190910151101e70.jpg
涼しい
IMGP0300_20190910151102eb3.jpg
腰のくびれがまだ少しある
これが無くなると「肥満体」
IMGP0297_201909101511041e5.jpg


ブログランキングに参加しています。
よろしければお帰りにボチっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
アズキパパ
Admin: アズキパパ
プロフィール

老夫婦の田舎暮らし。今は亡き保護犬アズキの思い出を胸に暮らしています。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。

掲載の写真は所有権を放棄していません。無断使用を禁止しています。
使用したい場合はメールにてご連絡ください。

アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。
2歳で網膜異常を発症、2016年と2018年に左右後ろ足の靭帯断裂、2021年12月に肛門付近に軟部組織肉腫(がん)を発症し肛門を切除し闘病中。

しかし、治療の甲斐なく2023年8月14日永眠しました。
13歳と10か月でした。


好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食


記事中の写真は無断使用を禁じます。
使用する場合はご連絡願います。
日記