アナログ人間

時々思い出して書斎にこもりレコードを聞く。
CDでは無くアナログレコードなのです。
好きな曲はイプセンの「ペールギュント」です。もちろん昔買ったレコードです。
ターンテーブルが回り針がレコードに落ちる瞬間の
「パチッ」とするノイズが気持ちを引き締める。

先日、ソニーがアナログレコードの生産を再開するという
記事があり、少し嬉しくなった。
オープンリールデッキもまだ現役。昔のように留守録はしなくなったが、
テープをリールに巻く作業も気分が落ち着く。
アナログ的生活が私にあっているようだ。団塊世代だものアナログ人間だよね~。


昨日、今日と30度超えの暑い日が続き、アズキ地方にも真夏到来。
散歩は涼しいうちに出かけようと思うのだが、肝心のアズキが朝寝坊!

起こしてみるがその気無し・・・。






行くぞ~ 涼しいうちに
IMGP0142.jpg






歩きだしたけど・・・
IMGP0125_20170701194332b7f.jpg






朝は曇りだけどもうすぐ晴れてくる予報
IMGP0140.jpg






散歩はもういいのか?
IMGP0139_20170701194328b9b.jpg







家に帰ったら食事
IMGP0093_20170701194321157.jpg




カリカリのフードに茹でた鹿の肉をトッピング、そしてヨーグルト。
ヨーグルトだけ食べて追加を要求!




容器に残ったものです
IMGP0097_20170701194322793.jpg




IMGP0094_201707011943240c3.jpg



IMGP0101_2017070119432633c.jpg





容器を持ち去った
IMGP0098.jpg






今日はヤマメ釣りの解禁日。
用事で行けなかったので残念。
近日中に行きたいな~。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

コメント

No title

こんばんは
朝寝坊したアズキちゃん、うちのあずきも
朝はなかなかエンジンがかからないので散歩は遅めなんですよ(^_^)

お気遣いいただきありがとうございます。
大雨警報は能登のほうなので、うちは大丈夫そうです。
ただ午前中の雷であずきが怯えてしまって大変でしたけど(^^;
午後には雨もあがり、支障なく散歩に行けましたよ。
ところでコメントを入れてる最中に
北海道の地震を知ったのですが大丈夫でしたか?

No title

大事にならずよかったですね。
昨夜の地震はアズキ地方は震度1.
ただ寝入りばなで、スマホの地震情報が鳴ったのでビックリしましたが・・・。

あずきちゃんは雷が苦手なんですね。
腹の底から響くような雷は嫌ですよね。

これから暑くなりますのでどうぞお大事にしてください。
非公開コメント

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム