明日は晴れ!

アズキ地方は今朝の気温たったの1度。
濃霧でしたので霜は降りませんでしたが、菜園のカボチャなどが
残っている。
もしも霜だったら・・・ドッキリです。
早速、今日は霜対策してきました。

帯広市などは降霜平があり、平年より10日も早いそうです。



さて、今日のお散歩写真日記。
玄関に出てきて誘っています。
アズキが歩くところに滑り止めのマットを敷いています。
本人も判っていて、その上を歩きます。


お散歩ですか・
CIMG7648_20170929193118589.jpg





行くのか行かないのか思案中
IMGP0207_20170929193123bbe.jpg





お隣の物置へ
IMGP0215_20170929193132934.jpg






どうした?
IMGP0212_20170929193127388.jpg





潜る態勢に
IMGP0213_20170929193129365.jpg





潜った!
IMGP0214_20170929193131bf1.jpg






最近、キツネが頻繁に出没しているので
キツネでも潜って匂うのかな。

そして夕方の散歩。

夕日が綺麗だ
CIMG7536_20170929193121b2b.jpg






明日こそ晴れるかな?
IMGP0216_2017092919313302a.jpg






晩御飯は・・・ さつまいもご飯
CIMG7644_20170929193120ac1.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

初雪の便り

アズキ地方は駆け足で冬に向かっています。
昨日は雪虫が飛んでいました。
雪虫が飛ぶと近いうちに雪が降ると昔から言われています。
今日の最高気温は14度で寒い一日、大雪山からは初雪の便りも
ありました。昨年より10日早い雪です。


お散歩の時間ですよ!  時間に正確だね
IMGP0187_201709281653042c9.jpg





楡の大木もすっかり秋に
DSCF3248_20170928165255ce4.jpg





ナナカマドの実も真っ赤に
DSCF3256_20170928165257e17.jpg





散歩後のブラッシング・・・春から続く還毛期
IMGP0128_20170928165309462.jpg






いつもで抜けるやら・・・
IMGP0128_20170928165309462.jpg






菜園のかぼちゃを一部収穫
IMGP0173_20170928165306291.jpg





テレビ観戦中・・・ポチタマです
CIMG7584_201709281652593fc.jpg






おやつも欲しいわ
IMGP0183_20170928165300988.jpg




早く欲しいと催促です
IMGP0184_20170928165301158.jpg



IMGP0185_2017092816530368b.jpg






今度の選挙は自民党と希望の党の一騎打ちになりそうです。
どんな結果になっても、国民あっての代議士です。
少なくとも不倫疑惑を持たれるような人には当選して欲しくありません。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

好き 嫌い

アズキ地方は快晴です。
朝は8度台まで下がり、秋本番の冷え込みとなりました。

野山の花がすくなってきたのでしょうか、ハチをはじめとする
虫たちが鉢植えの花に群がり蜜を必死に集めています。

冬を越すための準備に余念がありません。
虫たちだって生存競争なんですね。


羽音にじっと目を凝らしてハチを・・・
IMGP0197_20170926150329b60.jpg





飽きずにずっと見ています
IMGP0202.jpg






何か言った?
IMGP0199_201709261503318ac.jpg





あまりにもお行儀がいいので・・・
IMGP0198_20170926150335ef8.jpg






いつもならハチをパクッとするけど、今日は止めたようです
IMGP0203_20170926150334eb5.jpg







里山は赤く色づきましたよ
CIMG7548 の補正






きょうのごはん・・・カリカリに茹でブロッコリーと蒸しチキン
IMGP0190_201709261503370bd.jpg






食後は・・・・こんな感じ!
IMGP0193_20170926150338da2.jpg
いつもはブロッコリーを喜んで食べるのにどうして残すのよ!

好き嫌いはダメよ!




いよいよ解散、総選挙です。
任期満了まで務めたほうが経費がかからないのに・・・なんて
思うのは、持たざる者の僻みでしょうか?

それにしても、なんで解散するのか判りません。
庶民感情から遠く離れた永田町の先生方は
何を考えているのでしょうか?






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ちょこっと散歩

なんとも不安定な天気が続き、じゃがいもを収穫する
時期なのですが、畑がぬかるんで出来ません。

今年の天気が異常気象なのでしょうか?
これから毎年異常気象に悩ませられることになるのかも・・・ですね。

アズキは一昨日の釧路、昨日の秋祭りの花火と嫌なこと続きで
昼寝もままならずお疲れモードの様子。

昨日は外に出ることもなく、用も足さずじっと家の中。
お○っこやう○ちもせず大丈夫なのか・・・心配。
秋祭り会場の太鼓や音楽、カラオケが風に乗って聞こえる。
そして、予告なしに突然ドカーンとあがる花火にビクビクでした。

昨夜遅くにようやく用を足しに外へ出てほっと一安心。
神経質すぎるアズキに振り回された一日でした。


今朝は家の周りの「ちょこっと散歩」だけ。


今日は大丈夫かな?
IMGP0174_20170924162055c21.jpg








大丈夫ですよ・・・行こうよ
IMGP0175_201709241620579ce.jpg






ちょっとだけ行こうかな?
IMGP0177_20170924162058989.jpg






やっぱり行けそうに無い
IMGP0181_201709241621005b1.jpg


IMGP0180_20170924162101ff5.jpg


IMGP0179_2017092416210374a.jpg


IMGP0182_20170924162104b83.jpg

散歩はこのとおり。
これじゃ散歩とは言えないな~。
以前は毎朝2時間も散歩していたのがウソのよう毎日です。
もうすぐ8歳の誕生日を迎えるアズキです。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

通院日・・・

今日は目の治療のため釧路の病院へ。
6年も通院しているのですが、悪化はしていないものの
全快にはいたらず、医師の指示通りずっ~と通院しな
ければならないようです。

角膜の病気は直らないのですね。

人間なら角膜移植という方法がありますが。


私たちが元気なうちは2時間かけて通院できるけど
もしものときは、困るわね!




出発するからケージに入って下さい!
車が動き出すとケージの中に入る利口者。

IMGP0142_20170922191053eac.jpg






高速道路から見る景色は秋色
IMGP0133_201709221910557d2.jpg





途中で休憩
IMGP0138_20170922191057689.jpg







お水だよ!
IMGP0139_20170922191058251.jpg






釧路動物病院に到着
IMGP0143_201709221911003da.jpg







診察始まる前に帰るというアズキ!
IMGP0146.jpg






おかーさんに抱っこされて診察台
IMGP0147_201709221911025e3.jpg

ビクビク
IMGP0148_20170922193135475.jpg



不安でいっぱい
IMGP0149.jpg




よだれが・・・
IMGP0150_20170922191104861.jpg


もうすぐお医者さんが来ますよ・・・なんとも言えない後姿
IMGP0151_20170922191105700.jpg




薬はこれ4種類
IMGP0812_20170922192620fbd.jpg





病院前の公園でやっと尻尾が上がった!
IMGP0159_20170922191107c9d.jpg





病院へ戻ろうか?  いやですよ!
IMGP0160_201709221911093c0.jpg





少しお散歩
IMGP0156_20170922193142189.jpg



IMGP0152_20170922193140939.jpg





今日のご褒美は・・・これ!
IMGP0172_201709221911093b7.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム