青空が恋しい


いつもご覧いただきありがとうございます。
illust1975.png





何と言う天気なのでしょう。
アズキ地方は20日近くもこの空模様です。
毎日曇り空ばかり、青空が無し・・・気分も落ち込みます。
関東地方も18日間雨降りがあったそうですからね。
今年は何かがおかしい。もう少し太陽が欲しいな~。晴れ

IMGP0020_20170818200723068.jpg





お散歩どうする?  道路の真ん中なんですけど
IMGP0054_201708181954471f6.jpg






アズキ・・・考え中!
IMGP0055_2017081819544830a.jpg








ちょっと行ってくるわ
IMGP0056_20170818195449157.jpg






散歩でGO!
IMGP0057_20170818195451cf4.jpg







お散歩終えて家の前でまったり
IMGP0059_20170818195453e13.jpg







友人からスイカと枝豆を戴きました
IMGP0060_20170818195454907.jpg





黄色いスイカです
IMGP0061_20170818195455445.jpg

アズキはスイカを食べないttので、プイっと横を向き知らん顔。
いつも好きなものばかり当たるとは限らないものね。



アズキの還毛期はいつまで続くのかな?
最近毛が凄く抜けます。

特に尻尾やお腹周りが抜ける。
家も車も毛だらけでお掃除が大変です。
早く終わって欲しいと願っているのですが・・・。
IMGP0058_2017081819550301d.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

いつもの日常・・・

今日から通常の生活に戻った方が多いのではないでしょうか。
アズキも花火やら精霊流しも終り、秋を迎える季節へと移りますね。

アズキも普通のお散歩ができて一安心です。


臨時駐車場も後片付けが終わって元の姿に
IMGP0050_20170817224342432.jpg





念入りに匂いチェック
IMGP0049_2017081722434149f.jpg





そうね、犬連れの人も沢山いたので匂いもいろいろか~
IMGP0048_201708172243434a0.jpg





好きなだけ匂いチェックしてOKよ
IMGP0047_201708172243452f0.jpg






お盆の間に菜園で収穫したメロンとスイカを食べました
IMGP0064_20170817224349542.jpg



豪快にスプーンで・・・まあまあの味でした
IMGP0046_20170817224348f6e.jpg







散歩を終えて家でまったりしているアズキに来客が・・・
IMGP0063_20170817224351ed1.jpg





クルミ嬢とナッツ君
IMGP0059_20170817224354b40.jpg



IMGP0058_2017081722435378a.jpg



IMGP0061_20170817224355a1e.jpg



IMGP0062_20170817224357ede.jpg



IMGP0056_20170817225623b27.jpg


いつも迷惑そうな顔のアズキですが、ケンカしたり吠えたり
することもなくフレンドリーです。
なにせ、アズキが来る前から我が家に遊びにきていた先輩犬。

位はアズキのほうが下なので、群れ社会のルールでは
仕方が無いのでしょうね。







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

花火大会

夏らしくない涼しいアズキ地方です。
八月に入ってから夏日が一度もありません。
それでも恒例の夏祭りが開催されました。
盆踊りと花火大会なんですが、花火は「北海道三大花火大会」の一つと言われて
いるそうです。

去年を上回る観衆が集まりました。

アズキの家の前の空き地は臨時の駐車場です。


北海道各地からのナンバーが並びます
IMGP0017_201708161002593f8.jpg







朝から家の周りが慌ただしいので、アズキは気配を
感じて散歩にも行けない。

出てはみたけれど・・・動けない
IMGP0001_20170816100548baf.jpg







這うように玄関前でへばりつく
IMGP0004_20170816100302d5d.jpg







仕方が無いので車で離れたところへ行くと
IMGP0009_2017081610030392d.jpg







ちゃんと散歩する
IMGP0011_201708161003040dc.jpg







ルンルン気分です
IMGP0015_20170816100307f21.jpg






花火が始まる夕方前にはおかーさんと遠くへ避難。
おとーさんは会場でボランテアがありますので
合間を見て写真を・・・。

盆踊りが始まりましたよ
IMGP0020_20170816100309b0e.jpg


仮装もあり盛り上がります
IMGP0031_201708161003101b3.jpg



IMGP0033_20170816100312c24.jpg







花火が始まりました!
会場ではビアガーデンや焼き鳥の店が並び凄い人です
IMGP0036_2017081610031329a.jpg



IMGP0040_20170816100314d45.jpg



IMGP0041_2017081610153179b.jpg





IMGP0043_20170816100316102.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

走ってご機嫌!

お盆を迎え、お墓参りや買い物、スイカの収穫など忙しい一日でした。
アズキも早くから玄関前でウロウロ。
ついて行く気が満々です。
IMGP0121_20170814171306d64.jpg






まずは親戚宅へお出かけ。



ごめんください  アズキが来たよ
IMGP0101_20170814171249a92.jpg





このテントで遊ぶのかな
IMGP0108_201708141712500b7.jpg





お花がいっぱいです
IMGP0069_20170814171252ef3.jpg



IMGP0083.jpg





アズキは家の周りでお散歩
IMGP0082_201708141712551c3.jpg






IMGP0095_20170814171256dc8.jpg







IMGP0100_201708141712581e5.jpg






畑の中でご機嫌・・・
畑でご機嫌







国道沿いで、うどん屋さん発見・・・廃線となった旧駅を利用した店
IMGP0115_20170814171259787.jpg




その駅前に泉があります。
湧水がこんこんと・・・名水だそうです
IMGP0113_20170814171301d80.jpg



中を覗くとコインが入ってました!
IMGP0114_20170814171302745.jpg







スイカを初収穫しました。
甘いかな?
IMGP0119_20170814174548c6d.jpg



私も食べようかな
IMGP0120_2017081417454911e.jpg

あとで切ってみるから味見してね。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ゴロン ゴロン 

肌寒い天気が今日も続きます。
最高気温が18度しかならなかったアズキ地方。
先月は37度もあって猛暑日続きだったのに
どうなっているのかな~。
気象台は冷たいオホーツク高気圧の張り出しが原因と言ってますが・・・。
長期予報は今年も外れてしまいました。


さて、愚痴はこのくらいにして、アズキの写真日記です。
今日は隣町の道の駅まで。

IMGP0023_20170812190953fb7.jpg






ゴロンゴロンして
IMGP0028_201708121909564f2.jpg



IMGP0030_20170812190957300.jpg



久しぶりのゴロンだね
IMGP0031_20170812190959a10.jpg



IMGP0033_201708121910006af.jpg





もう終わりですか?
IMGP0019_20170812190951ca3.jpg







遊び終えるとさっさと車の中へ
IMGP0022_20170812190954bea.jpg






楽しみにしていたプルーンですが、
今年は実に透明な樹脂状のものが垂れさがり
実が落ちてしまいました。
ネットで調べると、実が肥大する時に雨が不足すると
なるとのことです。
こればかりはどうしようもないので収穫は諦めるほかなさそうです。
IMGP0042_201708121938371a1.jpg



IMGP0043_201708121938397d1.jpg







今年はダメなの?
IMGP0025_20170812193903efd.jpg




残念だわ
IMGP0026_20170812193904ec5.jpg








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム