秘密の楽しみ

今日は雨の予報ですが、朝の散歩の時はまだ降っていません。
降る前にさっさと散歩を済ませることにして
さあ、行くかね?
IMGP0078.jpg





足元がおぼつかないけど、まだ体が寝てる?
IMGP0079_2017073116210253f.jpg





何してるの?
IMGP0051_20170731162104606.jpg






アリさんの巣、 ヒアリでは無い!
IMGP0052.jpg






咬まれないでよ
IMGP0053_20170731162106c05.jpg







散歩終了
IMGP0080_20170731162110666.jpg







コスモスが満開
IMGP0082_201707311621111f9.jpg






このあと朝ご飯を済ませてお買いものに。
もちろん私も一緒だよ。
IMGP0085_20170731162113863.jpg







おかーさんが買い物中に楽しみが待っています。
内緒でソフトクリームを食べること。

ここでの秘密の楽しみなのです。
カップ入りソフトをおとーさんと分けていただきました。

IMGP0086_20170731162114041.jpg






長い舌で底まで綺麗に・・・
IMGP0087_20170731162116adf.jpg





二人だけの秘密でーす
IMGP0088_20170731162118576.jpg


日本ハムの谷元投手のトレードにびっくりです。
まさか・・・というような電撃トレード。
今季低迷しているチームですが球団フロントをどんな考えなんでしょうかね。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

いつも空き家です


17_20170730155521add.png


7月もあと一日、北海道は今が盛夏の真っ最中のはずなんですが
イマイチパッとしない空模様です。

気温はそれなりなんですが、曇り空の日が多いですなぁ・・・。
8月中旬過ぎには涼しくなるアズキ地方なんだワン。



何か欲しい・・・小腹が空いた!
IMGP0274_201707301524251a0.jpg






ちょっとだけね
IMGP0283.jpg







それでも足りないの?
ヨーグルト作りの種に使った残りのヨーグルトを・・・。
IMGP0015_201707301524220b4.jpg


IMGP0016_20170730152422fb6.jpg


IMGP0017_201707301524240e1.jpg






近頃のアズキ、はっきり言って寝てばかり。
夏バテのようだけど・・・食欲は衰えず!

寝姿いろいろ・・・
IMGP0260_20170730152428817.jpg


IMGP0064_20170730152430074.jpg


IMGP0422_2017073015243191e.jpg


IMGP0376_20170730152433d15.jpg


IMGP0355_20170730152434449.jpg


IMGP0358_20170730152436b2f.jpg






アズキさんよ。あなたのお家どうするの?
空き家同然!
時々、キツネやタヌキが出入りしているかも?
鈴をぶら下げて警戒しているけどね・・・。

IMGP0062_201707301525417ed.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

尻尾が空を舞う


おはよう、アズキです!  
朝からご機嫌ですよ
IMGP0021_201707272142503cc.jpg






今日もパラソルの下で
IMGP0032_201707272142539fd.jpg

適度に風が吹き抜けてさわやかなんですよ。
通りかかりの人にも「いいね!」と言ってくれるんです。






尻尾が空を舞う・・・?
IMGP0020_2017072721425177c.jpg






いいでしょ!  まあそうだね。
飼い主が満足しているんだから満足してよ!
IMGP0041_201707272142560c6.jpg





家に入るよ
IMGP0027_201707272142548ae.jpg







しぶしぶ家に着いたけど入らない
IMGP0046_201707272142579ba.jpg






座り込んで背中を向ける・・・これは「背中を掻いて」というアピール
IMGP0045_201707272142592e1.jpg






早朝に行った菜園のスイカ 4個並んでます
IMGP0042_20170727214300906.jpg






スイカの座布団は手製です
IMGP0044_20170727214302e84.jpg
キャンピングマットで窓用の断熱材を作りましたが、その残りをで作りました。






庭のぶどう「ナイヤガラ」 約100個を袋かけ
IMGP0462_20170727220150f43.jpg







ハイビスカスも色とりどり
IMGP0013_20170727220949d65.jpg







明日から雨の予報ですが・・・明日天気になあれ!
KIMG1670.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

夏バテ回復?

こんにちは!
アズキの北海道田舎日記へようこそ!

朝6時前に起きて菜園へ行き野菜の手入れをしてきました。
かぼちゃ、スイカやメロンも順調に育っています。
昨年は台風で流され、1個も食べることが出来なかったけど今年は食べたい!
新じゃがを2株だけ試し掘りしてきました。
今夜は肉じゃがでもしましょかね。


さて、今日は晴れ、晴れの一日です
IMGP0023_20170726155144ae5.jpg





今日も暑くなりそうです
IMGP0019_2017072615514254e.jpg





ゴロンゴロンしてる~
IMGP0026_20170726155146d92.jpg







暑いか? パラソル広げるか?
IMGP0031_20170726160348266.jpg

パラソルを広げると即、その中へ入ります。





お腹出して・・・
IMGP0037_2017072615514805c.jpg





昨日は食欲が無かったけど 今日は朝からしっかり食べました。

夏バテ回復したのかな?
IMGP0034_2017072615515088f.jpg





お化けの手になってるよ!
IMGP0036_20170726155151c6e.jpg







気持ちいいわ
IMGP0040_20170726155152fde.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

夏バテ・・・

こんにちは。
蒸し暑い日が続き夏バテ気味のアズキです!

今日の散歩はどうする?
IMGP0460_20170724222613a98.jpg





行きたくないようだね
IMGP0461_20170724222614b4e.jpg





散歩終了だ
IMGP0011_2017072517104597f.jpg






ブラッシング・・・凄いね。
家の中にばかり居るから、いつまでも抜けるわ
IMGP0009_20170725171044934.jpg




家に入る!
IMGP0003_201707251710415d9.jpg



IMGP0004_20170725171042c61.jpg








ご飯を鼻で押し付けて・・・食べたくない!
IMGP0005_201707251710396de.jpg

朝から何も食べないでいるけど、もう夕方の5時。
晩御飯は食べるかな。





心配しているんだけど、知人は「犬は3日位食べなくても大丈夫」
と言うのですがやっぱり夏バテかな・・・。
IMGP0451_2017072517103828f.jpg






一日中こんな格好で
IMGP0452_20170725171037c38.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム