頭がいいのか?

こんにちは、今朝のお散歩写真日記です。
久しぶりに少し遠出の散歩となりました。


どこまで行くのかな?
IMGP0187.jpg






河川敷ですが・・・
IMGP0188_20170629175824f86.jpg


IMGP0183_2017062917582933b.jpg



木立の中は涼しい
IMGP0191_2017062917582638f.jpg





IMGP0190_20170629175831ff4.jpg







蝶も飛んでる
IMGP0179_20170629175832725.jpg






とある横道にそれて・・・
IMGP0193_20170629175827f5a.jpg





そこに入るの?
IMGP0194_20170629175833430.jpg






以前におやつをいただいたお宅ですが・・・
IMGP0196_20170629175835ce0.jpg

お留守のようなので帰るわよ。
アズキはなかなか動かないけど、強引に「帰る!」
おやつ貰ったことを覚えているんか。

意外と頭いいんだな。

アズキのことを、どこかの国会議員のように「こらーハゲ」 「お前は馬鹿か」
なんて言わないからね。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

花と鼻

アズキの写真日記をいつもご覧いただきありがとうございます。
17.png


菜園の野菜たちも順調に生育しており、きゃべつ、ブロッコリーやカリフラワー
などが収穫できるようになりました。

特にイチゴがたくさん収穫出来たのでジャムをつくることにしました。


イチゴと砂糖を鍋に入れて
KIMG1638.jpg




じっくりと煮詰めます
IMGP0150_201706282025175b3.jpg
明日は作りたてのジャムをパンに付けて食べましょう!



さて、アズキの写真日記。
今日もお散歩は自然のお花畑へ。
IMGP0161.jpg








モンシロチョウがたくさん飛び交っています。
IMGP0164.jpg






捕まえちゃダメよ
IMGP0166_201706282025078a0.jpg






蝶が鼻にくっついた!
IMGP0165_20170628202508dce.jpg

直ぐに離れたけど・・・
IMGP0165-2.jpg






びっくりしたね
IMGP0167_20170628202510df6.jpg





なんか、蝶々に馬鹿にされたみたいね・・・そんなに落ち込まないで
IMGP0174_20170628202511fb6.jpg





散歩のあとはブラッシング
IMGP0173_2017062820251372a.jpg






気持ちいい~
KIMG1639.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

車 大好き!

アズキは車に乗るのが大好き!
と、言うか留守番が嫌なのかも知らないけれど・・・。

ちょっとのお買いものでも、先に玄関に出て待ってる。
私も行くわよ、と言っているようです。

邪魔だけどな~仕方ないので連れて行くか!




行くよ!
IMGP0117_20170627174536cbe.jpg





後ろの席はアズキ専用
IMGP0112_20170627174537930.jpg






連れて行ってくれるだけで満足だよ
IMGP0113_201706271745397bb.jpg






車が動くとケージに入るのが決まり
IMGP0118_20170627174542669.jpg






動くから入ってね・・・了解!
IMGP0111_2017062717454074a.jpg






買い物中の留守番は寝て待つのだ
IMGP0115_20170627174543256.jpg





熟睡中か?
IMGP0116_201706271745456b5.jpg






自分の家に入らないの?
犬小屋の前を通ろうとすると、リードを目いっぱい引いて
反対の通路ギリギリのところを歩き、小屋を避けて真っ直ぐ
玄関へ向かいます。

そんなに小屋が嫌か?

返事は・・・・無い!







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

自然のお花畑

今朝のお散歩です。
と言っても直ぐそこまでの「ちょこっと散歩」なんですが・・・。
IMGP0109_2017062621124581a.jpg







空き地はお花畑の真っ盛り
IMGP0103.jpg






ホントに綺麗だね
IMGP0104_201706262113016b2.jpg





どう? いい香りでしょう!
IMGP0106_2017062621125756b.jpg






いたるところ花だらけ!
IMGP0105_20170626211242a06.jpg






お散歩のあとはブラッシングタイム
KIMG1627.jpg






還毛期がはじまったアズキ
KIMG1633.jpg





気持ちいいわ
KIMG1630.jpg





そこをもっと・・・ブラッシングして欲しいところに首を回すのです
KIMG1634.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

夜更けの散歩2

昨夜はかなり強い雨が降っていました。
雨音で目が覚めたほどでした。

今日も一日降ったり止んだりの雨模様です。



デッキの上の雨
IMGP0005_20170625150103e86.jpg



IMGP0008_20170625150106332.jpg




先日の塗装で水をはじいてる
IMGP0006_20170625150104bb4.jpg





今日も夜の散歩。
夜は静かで物音もせず気楽に散歩できるのがいいようです。
IMGP0012_20170625150107fde.jpg



IMGP0013_201706251501096e2.jpg



ジョン君今晩は!  今何時だと思ってるのよ?
IMGP0018_2017062515011238b.jpg






兄ちゃんのお家で
IMGP0023_20170625150116bed.jpg



おやつget!
IMGP0022_20170625150113832.jpg



しっかり踏み台へ
IMGP0024_20170625150118133.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム