ゴロン ゴロン

どうしたのかな~昨日までの暑さが一転、気温が20度に届かず
肌寒い日になりました。

半袖にしたり長袖にしたり、気温の変化についていけないアズキ地方です。


今日は病院でダニ予防薬、狂犬病予防注射などをしました。
相変わらず病院に入ると腰を落として這いつくばる姿勢で・・。

なんとも情けない・・お・す・が・た!

その後、公園で少しだけお散歩です。
機嫌直してね。




IMGP0153.jpg





栄養豊富なクローバー  牛なら大喜びでしょうね
IMGP0152_20170522155001d48.jpg





ここ! 凄く匂うぞ
IMGP0154_20170522155002482.jpg







ゴロゴロして私の匂いを・・・
アズキゴロンanigif





さあ、帰るわよ
IMGP0069.jpg





何があるのだろう?
IMGP0070_20170522155120c30.jpg
熱心に覗いていましたが、出てきた時は口をモグモグ。






タンポポの茎が変形?
IMGP0068_20170522155121689.jpg
花の数は22本、それが一つに固まったものですね。







北海道日本ハムファイターズが3連勝でようやく4位に浮上。
近藤選手は打率4割越え、近藤樣さまです。

中田選手が4番の意地を示してくれれば鬼に金棒なんですけど・・・。
大谷選手の復帰も近いでしょう。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

車で静かなところへ・・・

最近ビビリまくりのアズキです。
したがって散歩も家の周りだけ・・・なんていう日が多いのです。

朝早くなら静かでいいかな・・・6時に出かけたのですが
途中で「バーン」とか「バチン」というような音がすると
頭を下げ、腰も低くして・・・情けない哀れな姿勢で家に一目散。

この音は何なのかしらね?
鳥や鹿を追い払うそんな爆音機でしょうか?



用事があり、車で知り合いの農家さん宅へ行きました。
そこで散歩の続きをしてもらうつもりです。



もうすぐ到着
IMGP0132.jpg





到着!
IMGP0129_20170521204018a26.jpg





さっそく探検!
IMGP0133.jpg







奥まで行ったところでガサガサ・・・と
鳥が飛び立った音でしたが・・・ビックリして逃げるアズキ
IMGP0135_2017052120402518e.jpg







広い麦畑などです
IMGP0137.jpg






フキも大きくなってる!
IMGP0141_201705212040296a5.jpg






最後に馬小屋ですが馬は居ません。アズキが入るか?

「イヤです」
IMGP0145_20170521204030f01.jpg

IMGP0144.jpg






静かでゆっくり散歩できました・・・来て良かった!
IMGP0131_20170521204915734.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

猛暑の中のお留守番

暑かった一日でした!
アズキ地方も31.9度になり初の真夏日です。

告別式のお手伝いに行く前に早朝散歩に行きました。

IMGP0115_20170520205723c28.jpg






いい天気で雲ひとつなし
IMGP0116_201705202057259c1.jpg






横断歩道渡らなくていいのかよ!
IMGP0114_201705202057266b6.jpg






庭のプルーンが白い花が満開です
IMGP0118_20170520205728630.jpg







花に寄ってくるハチの羽音に・・・
IMGP0124_20170520205730520.jpg








刺されるなよ 口でパクッとするアズキ
IMGP0125_201705202057314dd.jpg






ハチを探し続けるのですが・・・
IMGP0127.jpg






もう止めたよ・・暑いから家に入ろう
IMGP0121_20170520205735b81.jpg






今日もお留守番をお願いよ。
IMGP0123_201705202057366b7.jpg

気配で寂しそうですが、さあ、そろそろお出かけです。









ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村に参加中です。ボチっと押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

少し太めになりました

今日も暑かったアズキ地方です。気温29度超え。
明日は30度の予報なんですが、あまり高くなって欲しく無い気持ち。
今日、明日と町内会で葬儀の手伝いに夫婦で出役です。
アズキはずっと留守番です。

さて、今朝の散歩日記

KIMG1570.jpg







KIMG1571.jpg







KIMG1572.jpg





鼻の頭に草がついてるけど・・・
KIMG1575.jpg



KIMG1574.jpg






買い物する間、車の中で仮眠?
KIMG1577.jpg





家に帰っても寝る!  それにしても太い腹!
IMGP0073.jpg








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

暑いね~

アズキ地方は28度を超え、真夏並みの暑さになりました。
高温が予想されているので・・・そろそろと考えていたことを・・・。
それはアズキのシャンプーです。

その前に散歩を済ませて
IMGP0073_20170518160702f3e.jpg






前の空き地で
IMGP0075_20170518160704f7b.jpg






綺麗な青空
IMGP0076_20170518160705d4f.jpg






にれの木の大木です
IMGP0083-2.jpg





散歩から帰るなり水道に直行
IMGP0084_20170518160708279.jpg







舌を丸めて器用に飲むな~
IMGP0086.jpg

この水槽はキャンプ用の洗い桶を再利用したものですが
水抜きがついているので栓を抜くと簡単に下の排水口に
流すことができます。
チョー便利です。






シャンプー後はタオルドライし、その後は天日干し!
IMGP0087_201705181607113df.jpg





気分爽快じゃないかい?
IMGP0089_20170518160713034.jpg







IMGP0091.jpg






お利口さんだったからちょっとだけよ
IMGP0100_201705181607167fc.jpg






ゴチです
IMGP0096_20170518160717bfd.jpg







もう少し天日干しだ
IMGP0104.jpg






寝ちゃったようです
IMGP0105.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム