三寒四温でまた冬に逆戻り

明日から4月だというのに、雪景色となったアズキ地方です。
直ぐに融けるだろうと思ったけど間違いでした。
最高気温がプラス2度前後・・・これでは解けないよね。
午後から日が射す予報でしたが、太陽がこれを拒否したようです。

IMGP0906.jpg






真冬並みの寒さで、ダウンジャケットを着込んで散歩
IMGP0908.jpg






どこもかしこも白一色
IMGP0909.jpg






ハルク君宅・・・居ないの?
IMGP0914.jpg






居ましたね
IMGP0915.jpg






アズキは尻尾フリフリ
IMGP0916.jpg






またまた来ましたワンちゃん
IMGP0919.jpg





チャム君!
IMGP0921.jpg






ジョン君のご機嫌伺いも忘れずに・・・
IMGP0922.jpg


さて、明日は暖かくなるのでしょうか?
咲いた福寿草も花を閉じて寒そうです。
三寒四温でゆっくりでもいいから、暖かい日がアズキ地方にも
来てほしい・・・それだけが願いです。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

どでかい寝ごと・・・

アズキはこのところ足の調子がいいのか散歩が長いのです。
1時間半から2時間にも・・・。
また、去年のような手術するすることになっても困ります。

一緒に歩くおとーさんやおかーさんのほうがくたびれます。
運動にはいいのだけれど・・・限度がある。


お散歩中
IMGP0822.jpg






どこまで行くのよ・・・まだもう少し
IMGP0824.jpg





誰の匂いかな? 真剣な顔!
IMGP0828.jpg






残雪でホリホリ
IMGP0625.jpg






誰か来たよ
IMGP0627.jpg





おーい、ここだよ
IMGP0629.jpg





ゲン君です
IMGP0628.jpg






座ってお休み、 疲れたでしょう
IMGP0630.jpg
18歳のゲン君、散歩もゆっくりです。






窓からおとーさんの行動をしっと監視!
IMGP0836.jpg






昨夜、大きな「グアー グアー」の声にびっくり!
何事か?・・・起きてみるとアズキの寝ごとでした。
とんでもない寝ごとにアズキは知らぬ顔でしたが・・・。
これは昼寝中の写真です。
IMGP0840.jpg








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

いつもの場所で

用事があって帯広市へ、もちろんアズキも付いてきました。
皆の様子で出かけることを察知しているのですね。
大きな公園・・・ここは休憩のため時々立ち寄りします。
帯広市内を抜けて直ぐにあるので便利。
ワンちゃんの散歩姿がよく見られます。
IMGP0857.jpg





カモさん?
IMGP0861.jpg






アズキが近寄っても平気です
IMGP0859.jpg







IMGP0869.jpg







IMGP0866.jpg







IMGP0865.jpg







IMGP0872.jpg








ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)








MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

安全計画

以前から気になっていた車庫前の道路。
車庫から直ぐ歩道なので、歩行者や車、自転車などが通行します。
車を出そうとすると突然、車、自転車や歩行者が横切ります。
ヒヤっとする前に安全確保を考え、ミラーを予約。

注文していた安全ミラーが届いたので早速取りつけました。

商品は・・・エーモン 安全計画 ガレージミラー 曲面率650R 約240×190mm 6604
IMGP0833.jpg

詳細はAmazonで・・・https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0105K41KY/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

IMGP0835.jpg

これで少し安心です。






さて、今日のアズキの散歩日記です。

散歩に行くよ
IMGP0842.jpg






窓辺で吠えているのは・・・メグちゃん
IMGP0846.jpg






外に出たいのかな?
IMGP0847.jpg







空には白鳥さんも
IMGP0848.jpg






さあ帰るよ
IMGP0850.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!
関連記事

準備体操

アズキの今日の散歩日記です。
天気晴朗なれど腰痛し!
昨日からおとーさんの腰痛が出現し、湿布を貼り、
コルセットを巻いて散歩に出かけました。


準備体操してから行くわ!
IMGP0760.jpg







ゆっくり体操してもいいわよ
IMGP0762.jpg






今年も咲きました
IMGP0761.jpg





いい天気だね
IMGP0772.jpg






白鳥さん、今日も朝からえさ場となるとうもろこし畑に向かうようです
IMGP0776.jpg





昨日はドライブだよ・・・と言って実は病院だった。

ご機嫌ななめだったけど、今日は大丈夫だよね!
IMGP0770.jpg




土手の上で散歩中のワンちゃんを注視
IMGP0780.jpg





クレアちゃんです
IMGP0619.jpg






いつもはクレアちゃんが猛烈に吠えるけど・・・
IMGP0621.jpg






今日は吠えないな~
IMGP0622.jpg






我が家の庭の福寿草も咲きました
IMGP0785.jpg






春の香りがアズキの鼻をくすぐる?
IMGP0773.jpg
アズキ地方の遅い春の訪れです。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!







MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム