あなたの賞味期限!

可もなし不可もなし・・・晴れて穏やかなホッとする午後のひと時、
アズキは大の字で寝ているし、もう一人は読書。
あとの一人はブログ書いてます。

日が長くなったな~と思ったら地震です。
和室の引き戸がガタガタと揺れました。

昨日の朝も地震があり目が覚めました。
いつの日か遠く無い時期に大地震がくるのではないかなちょっと心配?



さて、今日のアズキお散歩日記。
IMGP0241.jpg






まだ行かないの?  私、待ってます。
IMGP0242.jpg







ご飯が終わってからね。
IMGP0243.jpg






少し頂戴な!  茹でササミ・・・大好き。
IMGP0245.jpg






やっぱりササミはうまい!
IMGP0248.jpg







お散歩に出かけてすぐに二人に会いました。
IMGP0255.jpg






ヒマワリちゃん。
IMGP0250.jpg







逃げようとするアズキ。
IMGP0253.jpg






17歳のゲン君は大人しいお爺ちゃん。
IMGP0258.jpg
いつまでも長生きしてね!



今どき、ほとんどの食品に賞味期限がありますね。
私はあまり気にせず、ヨーグルトや納豆など少しぐらい期限切れでも平気で食べちゃいます。

最近、ある食品メーカーが年月日から年月に変更するというニュースがありました。

食品だけでなく、物にはすべて賞味期限があるのだそうだ。長短はあるが永久なんてあり得ない。

人間にも賞味期限がある!
知ってました?


「じいちゃんの賞味期限は いつだ?」

「う~ん もう過ぎたかも知れない」

「じゃ あとは腐るだけか・・・」

「!?・・・」

笑い話でした。




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!






関連記事

お散歩日記


今日の散歩です。
IMGP0160.jpg





雪の溶けた枯れ野で・・・。
IMGP0155.jpg








春の気配を感じてるのかな?
IMGP0157.jpg






でも、まだまだ雪はいっぱい!
IMGP0162.jpg






舗装が出ていると滑る心配無く、大股で進めます。
IMGP0163.jpg





いつまでたっても帰ると言っても帰らず。
IMGP0165.jpg






家に帰ってから朝食タイム。
IMGP0226.jpg






食後のおやつ「1本」はササミ巻きガム。
何時の間にか定番になってしまった。
IMGP0228.jpg






自分の部屋で休みま~す。
IMGP0166.jpg

このところ、おとーさんが忙しく、お散歩はおかーさんとばかりです。

会議やら、水泳少年団の行事など多忙でした。

でも来週はおとーさんも一息つけるから一緒に散歩出来そうです。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

私の夢は・・・

夢は大きく・・・。
アズキの夢はなあに?


スカイツリーに登ること!
スカイツリー1

ちょっと無理だと思うけどなー。





それとガンダムに会いたい!
ガンダム

夢はいいけど、布団の中だけの夢にしてよね。
連れていけそうもないから。





さて、今日のお散歩日記です。
IMGP0150.jpg

去年のような大雨にならなければいいね。
そうだね。





公園の中はもちろん除雪していません。
おとーさんはズボッとなるから行けません!
IMGP0151.jpg

アズキは軽いからいいな。
IMGP0152.jpg



IMGP0154.jpg





もうお昼寝かい?
たくさん歩いたからね、ゆっくりお休みなさい。
IMGP0188.jpg

朝夕の散歩が大好きなアズキです。

明日も元気に散歩しようね。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

珍現象 ラッパ氷!

今日のアズキのお散歩日記です。
曇り空なので温かい朝となりました。
厚い雲がお布団の役目を果たしているのですね。



今日は何処へ行こうか?
アズキの行きたい方向を尊重しているのですが「犬バカ」かな。

IMGP0214.jpg





行きたい方へ・・・。
IMGP0210.jpg






モモちゃんです。雪の上でゴロゴロしてる!
IMGP0206.jpg





体中雪だらけ!
IMGP0207.jpg





交代でお尻の匂いチェック。
IMGP0209.jpg





名前は知りませんが・・・。ワンコです。
IMGP0211.jpg





遊ぶようだね。
IMGP0212.jpg





犬小屋が道路から離れているのでリードを最大に
伸ばしてやっと近くまで行けます。
IMGP0213.jpg

これからもっとワン友になれたらいいね。







さて、次は何処へ行くの?
IMGP0215.jpg






少し山の方へ向かいます。
IMGP0217.jpg






小川の傍で不思議な氷を見つけました。

なんと下を向いたラッパ型の氷です。

IMGP0219.jpg







こちらもそうですが、写真の角度がうまくとれず判りずらいのですが。
IMGP0220.jpg






これを取って吹いてみたら?
残念だけど取りにいけない!
IMGP0221.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

北国の春は・・・

春は行ったり来たりしつつありますが、北国の春はゆっくりと
少しずつやってきます。

アズキ地方も春は行きつ戻りつしながら確実に歩んでくるでしょう。
今朝もマイナス18度、はっきり言って寒いですね。



おはようございます。
IMGP0198.jpg








おとーさんとアズキ。
IMGP0199.jpg





新芽は何処?
IMGP0193.jpg





あっワンちゃんだ!
IMGP0197.jpg







何回か会ったことがあるけど名前は?
IMGP0196.jpg

フサフサの毛が素敵!
よく手入れされているかわいい子たちです。
アズキは近寄ろうとしませんが、人には体を摺り寄せてきます。





散歩は終わりだよ家へ帰ろう。
IMGP0200.jpg





まだ遊びたいアズキ。

IMGP0203.jpg
家に入らず周囲をキョロキョロしているだけでも楽しい!






日差しを浴びてお昼寝?
IMGP0204.jpg





目薬も忘れないで付けようね。
IMGP0205.jpg






外は雪景色、窓辺は春。
IMGP0190.jpg



IMGP0191.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム