飼い主さんは・・・どこに?

昨日、夕方の散歩で役場の駐車場付近で犬の鳴き声が・・・。
アズキと行ってみると白い保護犬がいました。
人に慣れているようですし、アズキとも仲良くできるので
野犬では無く飼い犬のようです。

役場では迷い犬として飼い主さんを探しているようですが
早く見つかるといいですね。



保護犬です。
KIMG1390.jpg






KIMG1387.jpg







KIMG1391.jpg








さて、今日のお散歩です。
IMGP0013_201701311529490d7.jpg





川がほぼ全面結氷になりそう。
IMGP0012_2017013115295212d.jpg






どっちを向いても何も無し。 田舎ですもの・・・・。
IMGP0014_20170131152954638.jpg







ランチの看板が出てるけど朝食食べたばかりだし・・・。
IMGP0018_20170131152955cdb.jpg





帰宅したらおやつの請求・・・朝ご飯食べたのよ!



最後の七面鳥筋肉食べたので「から袋」です。
IMGP0021_201701311529579eb.jpg






顔を入れて残り物はないかな?
IMGP0020_201701311529580f5.jpg






もう無いからね・・・諦めなさい!
IMGP0023.jpg







ご飯食べて、散歩してそしておやつも。
そうそう散歩中にもおやつ貰ったのだった!

もう何もすること無いので頭がカクカクしてます。



日向で居眠り・・・。
KIMG1381.jpg







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

アズキに感謝!

アズキ地方は道路が大変なことになっています。
ツルツル路面が半端じゃないのです。
こんなことは一冬に滅多にありません。


どこもかしこもツルツルのスケートリンク状態。
散歩も足元に油断できず、慎重に足を運びますが、油断するとかかとが
滑って後ろに転倒しそうになります。

でも、前を行くアズキが足を踏ん張ってくれるので、リードを持って
いると転倒せずに済んだことが何回もありました。

おとーさんとしては、こんな時はアズキに感謝、深謝、薄謝?
アズキ・・・ありがとう!



おはよう! 今日のお散歩日記です。
IMGP0011_201701301137298c7.jpg






朝日を浴びて、今日も元気にお散歩です。
IMGP0015_20170130113728f22.jpg






IMGP0013_20170130113725f93.jpg






IMGP0014_20170130113726816.jpg






雪山大好き!
IMGP0008_2017013011373184f.jpg






ネコヤナギが芽吹いてきました。でも、春はまだまだ先の話。
IMGP0009_201701301137324b5.jpg






雪道が日中の日差しで溶け、夜に凍るためツルツルは半端でない!
IMGP0016_20170130113734614.jpg







アズキも四足だけど時々ツルっとコケます。
IMGP0019_20170130113735307.jpg







だから足が疲れるのかな?
散歩後は爆睡状態になります。
IMGP0020_20170130113737c54.jpg



まあ、ゆっくり昼寝してちょうだい。
IMGP0021_20170130113738a11.jpg

Xmasだ、正月だ、と浮かれていたら1月もあと1日。
なんだか、もう、月日の流れの速いこと・・・。






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

******************************
関連記事

風の音におびえる日々

今日も強風が吹き荒れています。
アズキは風の音が換気扇などから入って来る度にビビリまくっています。
一日中おかーさんの後をついて、助けを求めているような感じなんです。
なんとも情けないアズキです。
「外で暮らしているワンコはどうするの」と話しても・・・判らないし・・・。
皆さん笑ってやってください。


でも、外に出ると全く風を気にせず普通なんです。






普通にホリホリ。





IMGP0007_201701282126073ca.jpg



IMGP0008_201701282126096e0.jpg



IMGP0010_20170128212610170.jpg






おとーさんは、民生委員の研修会に出席。
KIMG1372.jpg

昼食後は睡魔に襲われて大変でした。
普段、昼寝してるからだな~。習慣は止められない!






ご飯を待っているアズキ、おかーさんの手を見つめています。
KIMG1378.jpg





まだでしょうか?  腹ペコなんですかど。
KIMG1376_201701282144531ba.jpg





鳥のささみにサツマイモをトッピング。
KIMG1380_201701282142523bf.jpg



インフルエンザが猛威をふるっています。
気を付けましょうね。
では、また明日に・・・。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

切りぼし大根

寒風にナナカマドの赤い実が揺れています。
今日は温かい朝です。マイナス10度、いつもより10度も高い!
このぐらいの寒さなら薄い手袋でもOKです。


でも、この写真みると寒々しいわ。
CIMG8482.jpg







ツルツル路面にアズキも時々足をとられる。
四足でも滑るんだね・・・。
CIMG8484_201701271727137d5.jpg






いつもの遊びでしばし散歩中断。
CIMG8500.jpg







CIMG8503.jpg






散歩の途中におじさんの家へ。
IMGP0010_201701271727224aa.jpg
おやつGETしたが、まだもの足りないようですね。






おばさん、なにしてるの?
IMGP0013_20170127172723ae4.jpg

切りぼし大根!  食べる?






そうだ。アズキは切りぼし大根好きだったわね~。
IMGP0014_201701271727255a2.jpg
アズキの好きな切りぼし大根・・・いま食べごろかも。
生干しくらいのものが大好きなんだったから、ちょうどいいわ。
たくさん大根いただいて・・・ごちそうさま!







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

保育士のお仕事

男性保育士の仕事について、ニュースが駆け巡っています。
男女の保育士が同一の仕事をすることについていろいろ議論があります。

男性保育士の活躍の場を広げるということから議論となったのですが
女児の着替えを男性保育士にさせることが適当かについて保護者の反対意見。
これに対し、女性保育士が男児の着替えをしており同様だという意見。

男女同権、男女差別は違法という時代ですが
皆さんはどう考えますか?



さて、今日のアズキ散歩日記の始まりです。

お散歩行こか、シャツ着て・・・雪よけです。
IMGP0007_20170126203209038.jpg






いつものことで嫌がらず!
IMGP0008_2017012620321095c.jpg






OKよ!
IMGP0009_20170126203212a40.jpg
おかーさんは犬の保育士さんか?




眩しくて雪目になりそう。
IMGP0017_20170126203213cbb.jpg






ここに手袋が・・・
IMGP0021_2017012620321575a.jpg
数日前から、落し物なんですけどアズキがおもちゃにして遊んでます。






それでもまあ・・・いいか!  持ち主だれですか?
IMGP0019.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム