ありがとう2016

いよいよ2016年ともお別れの刻限が迫ってきました。
ワンコのブログを通して多くのワンちゃん達の生活を知ることが出来ました。

また、ご近所の動物を飼っていらっしゃる方ともお友達になることが出来ました。
いろいろあった2016年、アズキというワンコと団塊世代夫婦のほどほどの
生活スタイルが身に染みついてきたような気がします。

無理せず、焦らずマイペースの生活が一番いいようなこの頃と思うように
なりましたが、これも年齢を重ねたせいなのでしょうか?

2016年を振り返って。


KIMG0393-2_201612311545023ce.jpg



CIMG6133_20161231154503c88.jpg



CIMG6300_2016123115450466d.jpg



CIMG6430_201612311545068c7.jpg





CIMG6542_2016123115450724d.jpg



CIMG7296_20161231154508d46.jpg


アクシデントもありました。土砂の盛り土を回ってきたら3本足になっていた。
十字靭帯断裂で手術。

CIMG7344_20161231154511e99.jpg



CIMG7385_2016123115451487a.jpg



CIMG7337_20161231154510119.jpg



DSCF3111_2016123115452236c.jpg



無事に回復です。
CIMG7705_20161231154516f7d.jpg



DSCF2869_20161231154521442.jpg




DSCF2659_201612311545172bc.jpg



DSCF3132_20161231154523874.jpg




台風が襲来。
DSCF3147_20161231155447573.jpg




DSCF3155_20161231155448113.jpg




KIMG0483_201612311554503fa.jpg




KIMG0518_20161231155452bb5.jpg

来年はいい年になりますように願っています。
皆様も良いお年をお迎えください。
2017年もどうぞよろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

動画だよ!

大好きな雪山のホリホリを動画でアップしました。
ご笑覧下さい(^-^)





今日の散歩。


お出かけ前にゴミ箱チェックかよ!
CIMG8408.jpg






ホリホリの適地を探します。
CIMG8410_20161229205514e4a.jpg






向こうの方がいいかな?
CIMG8411.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

あと少しで・・・

あと少しで2016年も終わりです。
アズキ地方は厳しい寒さが続いています。

朝は完全防備での散歩となりますが、アズキは平気!
足をあげて「足が冷たい」をアピールすることも無く出かけます。



高度の低い太陽が・・・弱い光です
CIMG8376.jpg






歩道も綺麗に除雪され快適です
CIMG8377.jpg






ホリホリ大好き、掘りやすい所を見つけるとどこでもOK
CIMG8381.jpg





何か見つけた?
CIMG8384.jpg






無事に降りられるかな・・・
CIMG8388.jpg






次はこっちだよ!  飼い主の気持ちも考えず行先を決めるアズキ!
CIMG8399.jpg






「かまくら」が・・・上手に作っていますね アズキは間取りをチェック
CIMG8400.jpg







次はボーイフレンドのハルク君
CIMG8403.jpg







居ることは居るんだけど・・・この中に・・・
CIMG8404.jpg






ついに出て来ない!   嫌われた!
CIMG8405.jpg






散歩終わると目薬の時間、4種類の薬がもう5年続けています
CIMG8366_20161228171020307.jpg





年末で何かと慌ただしいのですが
水泳少年団が年末年始休みで1月6日まで休みとなったのでホッと一息。

31日は家族全員集合で年越しの予定です。
皆様も良いお年をお迎えください。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

嫌いな病院へ

手術後約5カ月になりました。
昨日病院へ行って来ました。

経過は順調で、これで目出度く通院は終了となりました。
今後は関節のサプリメントを続けることでいいようです。一安心でーす。

サプリメントも病院へ行かなくても病院の紹介があればネットで購入出来る
ということなので紹介していただきました。
しかも安く購入できるようですのでラッキー!



ビビリのアズキは診察室に入った途端にブルブル震えています。
KIMG1253.jpg







出たい!
KIMG1250.jpg






ドアの隙間に鼻を入れて・・・
KIMG1249.jpg





直ぐに終わるからね!
KIMG1252.jpg





よだれがタラタラ・・・
KIMG1255.jpg






おかーさんに助けを求めて・・・
KIMG1256.jpg


大丈夫よ! もうここには来ないからね。
といっても判らないだろうけど、院長先生の診察をうけ無事終了。

体重を増やさないようにと念を押されて病院を後にしました。
今までも減量に努力していたけど、最近、少し増え気味だったんですね。
ごはんも、おやつも控えめにしよう。
明日から減量スタートだね。
おとーさんもね!

「アズキ泣いても餌やるな?」なんてことに出来るかな?




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

大雪で参った!

昨日から今日にかけて、アズキ地方は大雪と吹雪になりました。

今朝、起きてカーテンを開けるとこんな光景、今日も一日雪が降り
約30cmほど積もりました。

DSCF3479.jpg






アズキもビックリ。
KIMG1241.jpg





散歩に行くぞ!
CIMG8301.jpg






何のこれしき・・・大丈夫!
CIMG8368.jpg








木の下は雪が少ないわ・・・。
CIMG8367.jpg






ところが徐々に風が強くなり地吹雪模様。
CIMG8370.jpg






道路は除雪されているが歩道がされて無い!
これでは散歩無理だね。
CIMG8371_201612232125549d9.jpg






その後、風が弱くなり、除雪作業開始です。
これでも昨夜3回してあったので今朝は少し楽でしたが
雪カキは腰にくるね・・・腰痛い!
CIMG8357.jpg






近所の小学生「あらた君」雪で楽しく遊んでいます。
CIMG8360.jpg



CIMG8361.jpg



CIMG8362.jpg

パウダースノーだから出来る雪遊び。
雪がサラサラで体にくっつかないので濡れません。
北海道ならではの雪です。




家に帰って・・・。 アズキとお遊び。まずはキバ!
CIMG8363.jpg








耳が立ったらこんな顔。
CIMG8365.jpg







そうだ目の薬しなきゃ・・・。5年も続く4種類の目薬。
CIMG8366.jpg






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム