明日はどうなるか?

アズキ地方は雪がすっかり無くなりました。
先日の暖気ですっかり溶けてしまったのです。

その分、道が滑らず散歩にはいいですね。
でも、冬らしくありませんが・・・。

明日は降る予報になっていますが、雨になるか雪になるか
気温しだいでどっちになるのかな。


今朝の散歩です。


誰か来ないかな?

キョロアズキ





チャム君 アズキより年上ですが元気!
CIMG8058.jpg





おじさんとおばさんで毎日散歩しています
CIMG8059.jpg







バイバイ !
CIMG8060.jpg





霜で真っ白!
CIMG8061.jpg




ただ座って眺めるアズキ
CIMG8063.jpg





そして夕方の散歩  何見てる?
KIMG1209.jpg





KIMG1205.jpg



突然おかーさんにアタック
KIMG1206.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

HSP気質か

 HSP気質という言葉を聞いたことがありますか?
日本語では「とても敏感な人」という意味だそうです。

 「気質」と「性格」は違うもので、「気質」は「性格」以前の
「刺激に対する反応の仕方」であり、「性格」は「気質から
作られる各個体(各人)の行動や意欲の傾向」を言う。
ということだそうです。

 これは人や動物にも当てはまるそうです。
ちょっとした物音や子供の声などに過敏に反応するアズキは
「HSP気質」なのかもしれない。

 お散歩中でも、音に反応して尻尾を巻いて一目散に家に帰ろう
とする行動を見ているとそんな感じがします。

 でも、これは一朝一夕で直るものでもないそうなので
どうしましょう?


 さて今日のアズキ散歩。
昨日は片足でケンケンしていましたが今日は大丈夫そう。

落ち葉を踏みしめて順調にお散歩です。

CIMG8053.jpg






けもの道か? 細長く道のようなものが・・・。
CIMG8056.jpg






ジョン君です。白でアズキと間違われます。
CIMG8047.jpg








交代に匂いチエック
CIMG8045.jpg






ヒマワリちゃんだ。 お互いに散歩中。
CIMG8049.jpg





仲良くしましょう。
CIMG8052.jpg





おやつをタイム
KIMG1211.jpg





最後まできれいにペロペロ。
KIMG1212.jpg





歯磨きも忘れずに!
KIMG1195.jpg




KIMG1196.jpg

本当に歯磨きしているのではありません。
おとーさんが新しい歯ブラシに交換したので
古い方を捨てようとしたら、頂戴するのであげただけなんです。
結局、噛んでボロボロにしただけなんです。



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

雪の朝に

おはようございます。
今朝は小雪がチラチラ舞う朝になりました。

いつものように朝ご飯を食べて散歩にでかけたのですが、
途中で手術した足が不調のようで、片足を上げて歩きだしたので
これは大変と直ぐに帰宅です。

ドクターからも注意するように指摘されていたので急に心配になりました。


散歩に出た時
CIMG8036.jpg





普通でしたが・・・
CIMG8035.jpg






寒い時は不調になるのかな~
DSCF3449.jpg






こんな時は寝た方がいいよ
DSCF3453.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

天気は最高! 寒さも最高!

 寒さ全開とでも言うように今日も厳しい寒さとなりました。

来週は12月に入ると思うと、何だかもう師走かと・・・時の流れに

頭がついていかないな~と思います。


 今、年賀状の準備でアズキの写真はどれにしようかな?

パソコンとにらめっこしながら悩んでいます。

喪中のハガキも一段落したし、早めに印刷の準備しましょう!


今日の散歩日記です。天気は最高!

寒さも最高! マイナス13度
DSCF3438.jpg






DSCF3444.jpg





二人と一匹
DSCF3441.jpg





ゆっくり のんびり散歩
DSCF3442.jpg





公園で・・・
DSCF3446.jpg






芝生はすっかり枯れ野
DSCF3448.jpg






DSCF3445.jpg






お散歩を終え、家でまったり。
CIMG8031.jpg





眠くなってきたの?
CIMG8034.jpg





そのようね。アズキは眠くなる・・・眠くなる。
CIMG8033.jpg






ケージでお眠りなさい。
CIMG8026.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

テレビ観戦 !

寒い日が続きますね。
アズキ地方はマイナス10度を下回る気温。
ほっぺたがピリピリする真冬並みの寒さです。

何してるの?

アズキはミタ
DSCF3434.jpg





わたしも見たい!
DSCF3436.jpg






美味しそうだね
DSCF3429.jpg





鼻先にぶら下げて・・・我慢できるかな
何秒で食べるだろう
DSCF3428.jpg





どうして食べないのかな~
DSCF3425.jpg






私なら1秒でOKよ
DSCF3427.jpg





テーブルの下でまったり
CIMG2888_201611241545436c0.jpg






こんな格好で・・・恥ずかしい
P1030621_201611241543108f6.jpg






6年前のアズキです・・・
006608_000495_1306934967_20161124154542c65.jpg




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム