ハッピー ハロウイン!

今日はハロウイン。
最近はバレンタインデイを上回る経済効果があるらしいとのこと。


ハロウインて、何のことなの?
halloween-waku.jpg

発祥はヨーロッパで 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。
現在では本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっているそうです。





CIMG6129_20161031215904ced.jpg



「かぼちゃ」言えばアズキがこんな時に・・・
006608_000103_1264757201_201610312232349a9.jpg



こんなことをしたことがあったそうな。
我が家に来るちょっと前の時です。
0000186580_2016103122323514c.jpg
玄関に置いてあったカボチャを齧ったアズキです。
今は見向きもしませんが・・・。







今日の散歩。ちょっとだけの散歩わずか500m・・・。
DSCF3326.jpg





おやつは別腹~
おやつ







ハロウィン1






かぼちゃおばけ・・・飛んでくるのかな?
CIMG7718.jpg


いよいよ、明日から11月。
何か1年があっと言う間に過ぎて行くような気がします。

歳を経るごとに、月日の流れが速くなる、と言いますが、ホント実感するこのごろです。

風邪の流行る季節を迎えます。

みなさん、お気をつけください。

いつもご覧いただきありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ひっぱりっこ

寒くなってきました。
本州や四国、九州などはまだ夏日があるようですが、
アズキ地方は毎朝マイナスの気温になって・・・寒い!
最高気温も10度台。

いよいよやってくる冬将軍。
タイヤやワイパーも冬物に替えたので
いつ雪がふっても大丈夫!

でも、だんだんと外へ出るのが億劫になり、家の中でゴロゴロです。
アズキも用をたすためと散歩以外は外へ出なくなりました。


今日珍しくおもちゃカゴからおもちゃを出してきて
ひっぱりんこをせがみました。




遊ぼう!
CIMG7716.jpg






CIMG7703.jpg







CIMG7704.jpg







CIMG7710.jpg





紅葉も終わり、山は枯れ葉で茶色です。
CIMG7735.jpg







CIMG7736.jpg






CIMG7732.jpg






CIMG7733.jpg






散歩中、柴犬ちゃんに猛烈に吠えられ、ビビリ屋のアズキは一目散に帰宅と相成りました。

今度、仲良くしてね柴ちゃん!

ファイターズ優勝セールが近くのスーパーでも始まりました。

日本ハム製品が安くないかな~、ところがチラシに無い!

どうしてなの?  それともこの後か?

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ファイターズ 日本一 !

ついにやりました。日本シリーズで広島に完勝!
8回に一挙6点をとり、広島に完勝です。

レアードの満塁ホームランで突き放しました。
優勝日本一 おめでとうございます。

明日から優勝セールが始まります。
これも楽しみです。
関連記事

しゃくり機のテスト

改良を加えていた釣りに使用するしゃくり機のテストを兼ねて
網走港に向かいました。

もちろんアズキも一緒です。
留守番は絶対にイヤなんで連れてお出かけ。




早くも乗っているアズキ。
KIMG1121.jpg








おい、お前が運転するのかよ!
KIMG1119.jpg






着きましたね。
CIMG7745.jpg





釣り人はいるけど魚がいない。
釣れるのは10cmほどの小サンマばかり。
CIMG7755.jpg






今日の目的はしゃくり機のテスト。
重りの大きさとしゃくり具合の調整をしました。
動画は撮るの忘れたので次回にupします。
CIMG7749.jpg
以前は市販のロッドフォルダーを取りつけるようにしてました。
今度は、U字型金属と木材加工でロッドフォルダー簡単にしました。
元々モーターはリアワイパーを利用しているので
スピード調節も可能にしました。




撒き餌をしても効果なし。
CIMG7750.jpg






それにしても釣れませんね。
CIMG7748.jpg

釣ってる途中で第4埠頭が空きましたがあっと言う間に満車です。
相変わらずサケ釣りが人気です。
でも、今年は絶不漁。






退屈ですか? アズキちゃん。
KIMG1123.jpg

揃えたアンヨが・・・かわいい。





KIMG1126.jpg







午後から強風となり帰ることにしました。
途中で雨になりましたが、1時間ほどで止み道の駅でお散歩休憩。
CIMG7757.jpg



CIMG7758.jpg


日本シリーズ・・・ついに大手。私が予言したとおり3連勝!
広島で2試合のうち、一つ勝てばいいのですから、きっと日本一に
なってくれるものと思います。

明日は増井投手が先発、もし、負けても次は大谷投手で勝つ!
これがシナリオなんですが当たるかな?!



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

札幌ドームで3連勝だ!

寒い朝が続きます。
今朝もマイナス4.8度、庭の土が凍り始めました。


今日の散歩です。
DSCF3315.jpg





イチ ニ イチ ニ  と 散歩。
DSCF3317.jpg




おかーさんも散歩。
DSCF3328.jpg





よそ見ばっかりして前に進まない。
DSCF3327.jpg





おやつ  ありませんか?
CIMG7722.jpg





ここで待ってる!
CIMG7724.jpg





おしっこしてはおやつ、外から帰ってくるとおやつ。
お客さん来たらおやつ・・・なんでもおやつのアズキなのです。

悪いクセをつけちゃったな~。




ブドウの剪定を終えたので、見通しサイコー。
CIMG7719.jpg


今夜のファイターズは勝てるかしらね。
何だかボルテージが下がってきたけど、頑張って3連勝だ!



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム