台風・・・来ないで!

台風が近づいていますが、アズキ地方は大丈夫かな?
台風10号は、迷走のうえ観測史上初の東北上陸となりそうです。
東北地方の皆さん十分ご注意してくださいね。

先の台風で洪水被害にあった菜園の作物。
先日玉ねぎを収穫してみました。

水洗い、皮をむき車庫の中で干しています。
雨続きで外に干すことが出来ません。

これで腐らずに保存出来るでしょうか。
しばらくは様子見です。

KIMG0910.jpg






KIMG0912.jpg





これは菜園の虎豆。

道路より30cm」高い畑、それでも豆の根元から40cmも水に浸かりました
KIMG0876.jpg

上の方は収穫できそうかな?






あらっ  今日は早起きね!
KIMG0906.jpg

今日のワンコの音楽につられて起きてきたのです。
好きな番組なんです。

若いころはテレビの後ろに回ってワンちゃんを探す姿がおかしかったけど。
今はしませんね。

KIMG0907.jpg


KIMG0908.jpg

今日は真剣に見てるようです。


外のナナカマドの木・・・色づいてきました。
季節の変化を感じるナナカマド。
KIMG0904.jpg





アズキは?
CIMG7458.jpg



おかーさんとゴロゴロ、ナデナデしてお遊びタイム
CIMG7460.jpg


遊んでいたら、
何と、大雨洪水警報がアズキ地方の近くまで発表されました。

今回は無事に済みますように神仏にお願いしましょう。
アズキもお祈りしましょうね・・・。



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

続きを読む

関連記事

ペットと共葬の時代?

今朝は晴れました。
青空は気持ちのいいものです。

アズキも少し距離を延ばして散歩出来るようになりました。
一緒に散歩出来る・・・幸せだね。

飼い主まで、なんか・・・心うきうきしちゃう。
お散歩出来るって幸せだなって思う・・・犬バカです。


KIMG0881.jpg






さあ、行くよ!
KIMG0879.jpg






その前に用を済まして・・・
KIMG0878.jpg





散歩は公園までよ
KIMG0887.jpg






アズキは まだまだ大丈夫で~す
KIMG0888.jpg





ホント 気持ちいい晴天
KIMG0889.jpg







影も元気!
KIMG0890.jpg


KIMG0891.jpg


KIMG0894.jpg





日経トレンディにこんな記事がありました。
「ペットと一緒にお墓に入る」というものなんですが
う~ん・・・こんな時代になったんだな~と思いましたが
結構利用者がいるそうで、お寺もそれに対応しているそうですが
皆さんはどう思いますか?

KIMG0897.jpg
「日経トレンディ」より







ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

雨の合間に

お天気がスッキリしません。
台風3連発のあと、晴れたのは1日だけです。
あとは雨と曇り空なんですね・・・。

今日も雨降り・・・そんなお天気ですが、その合間にブラッシングです。





ブラッシングですよ!
CIMG7447.jpg





綺麗にするからね
CIMG7448.jpg





いまだに還毛期
CIMG7451.jpg








そこ そこが痒いの
CIMG7454.jpg






終わったよ
CIMG7455.jpg







アズキの後姿
CIMG7457.jpg

手術後に、毛がまだらに生えてきてます。






綺麗になったところで病院へ
KIMG0882.jpg



関節によい注射を毎週うちます。




行きたくない・・・病院は嫌い!
KIMG0883.jpg





アズキはどこ?
CIMG7442_20160826163519a5b.jpg
さっきまでケージの中にいたのに・・・。



ここに居た!
CIMG7444_201608261654591aa.jpg

床の上が冷たくて気持ちいいのでしょうか?
このまま、寝かせておきましょう。

お    や    す    み






ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

やっと終息・・・台風3連発

1週間で3回も台風に見舞われたアズキ地方もようやく晴れ。
避難指示で我が家に避難していた親類も家が無事で帰宅し、
安堵しました。

2度も床上浸水した住宅もあり、後片付けのご苦労に頭が下がります。
被害にあった知人もおり、掃除のお手伝いに行きたくても
我が家が臨時避難所となり行けませんでした。

一日も早く普通の生活が戻るようお祈りします。




久しぶりのお天道様!
KIMG0806.jpg






新鮮な草を食べて・・・
KIMG0877.jpg







失礼して・・・
KIMG0805.jpg







お客様の布団を干して片付けで汗を流しました
CIMG7445.jpg






アズキさん・・・避難しなくて良かったね!
CIMG7430.jpg

アズキなら避難所で生活出来ないと思うわ。
音に敏感だし、人見知りするし・・・。

もし、我が家が避難しなければならなくなったらどうしようね。
いつ何があるか分からない時代だものね。






その時は車で寝るわ
CIMG7428.jpg

そうか、アズキは車が大好きだもの。







これで遊ぶか?
CIMG7432.jpg







サッカーする気分じゃ無いの
CIMG7431.jpg


そうか・・・やっと落ち着いた一日だものね。
ゆっくり・・・おやすみ・・・。



CIMG7434.jpg




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

台風  台風そして台風  

アズキ地方は1週間に台風の3連発となりそうです。
2度の台風で避難指示が発令され、それが今も継続中です。

明日朝に台風9号がやってくるためなんですが、川の増水が続いて
いるためなんです。

家庭菜園の野菜は、ほぼ全滅。
玉ねぎ、じゃがいもを一部収穫はしてみましたが・・・。

DSCF3164.jpg






DSCF3167.jpg





DSCF3170.jpg






DSCF3166.jpg






DSCF3165.jpg






CIMG7439.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!
関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム