無事に帰宅

昨日、抜糸に行ってきました。
まだ、足をつけるのは無理ですが、傷口は良くなっています。

固定していた包帯を取ったので、歩くのは不安がるだろうという
ドクターの言葉どうり、3本足でケンケンしてオシッコです。

「元どうりになるのは2カ月をみてください」
「散歩は5分程度から、徐々に伸ばして下さい」
とのことで、2週間ごとの通院です。


何はともあれ無理せず気長に回復を待つこととします。



病院に到着したと。
診察待ちは車の中。



行きたくないけど・・・
KIMG0728.jpg






抱っこしてあげるから
KIMG0729.jpg






終わって車に戻りました!
KIMG0730.jpg






足が軽くなったでしょ
KIMG0732.jpg





カラーももう少しの辛抱よ
KIMG0735.jpg






お休みなさい・・・ゆっくりね
KIMG0736.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

不自由な日常

29日の抜糸までもう少し。
足の固定がなくなるといいね。

歩くのも坐るのも不便だから、早く楽になりたいアズキです。
固定されている足でも、少しずつ歩けるようになりました。





アズキの部屋
DSCF3111_2016072622100075a.jpg





いい匂い!
CIMG7375.jpg
目を離しません。 食べたいわ!


おとーさんが会議のあとで焼とり屋さんから買ってきた。
鳥の空揚げです。

匂いがプンプンするもの・・・食い気に勝てないのだ。




おかーさん・・・美味しそうに食べている
CIMG7376.jpg






少しだけよ!  衣を取ってササミだけ
CIMG7377.jpg







もうお休みなさい
KIMG0717.jpg








きゅうりが収穫出来るようになりました。
その中にこの1本!
CIMG7374.jpg

きゅうりとミニトマトで「はてな」マークを作っちゃいました。





おとーさんのスマホもアズキの写真
Screenshot_2016-07-26-21-27-42.jpg

早く足を直して散歩しましょう!



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

サンキューで~す

昨日、杏ちゃんがお見舞いに来てくれました。
おやつまでいただきました。本当にサンキューです。

アズキも家の中では足を少し突いて歩くようになりました。
少ししてクルミちゃんとナッツ君もお見舞いに来てくれました。

皆さんに励ましを貰ってうれしい限りです。
頑張らなくっちゃね。



感謝、感謝です
DSCF3109.jpg





クルミちゃんとナッツ君
KIMG0695.jpg







甘えん坊な二人
KIMG0693.jpg







夜のおしっこタイム
KIMG0704.jpg

散歩は無理だけどたまには外の空気を吸いたいようで
外に出してとねだります。

無理しないでちょっとだけの外出です。





道路で寝ちゃ困るんだけど・・・
KIMG0714.jpg





包帯ガジガジしないでね
KIMG0709.jpg





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

我慢は1週間・・・

今日は通院日でした。

アズキは朝からそわそわ・・・。

何かを感じているようです。

動物は感が鋭いのかしらね。


病院到着!
KIMG0698.jpg





いやな予感
KIMG0697.jpg





行きたく無い
KIMG0699.jpg



車から降りるのイヤ。

病院の待合室に入るのイヤ。

ゴネられましたが、抱っこして診察室へ。

アズキがガジガジして傷んだ包帯を補修してもらいました。

抜糸は来週金曜日、それまで痒くても我慢させてください。

とのこと。

包帯がずれないようにしてある粘着テープで肌が赤くただれています。



DSCF3113.jpg




「痒くて 困るの」
DSCF3110.jpg






  「しゃーないのよ、我慢して」  「あと1週間!」

DSCF3111.jpg







今日、帰りの道の駅でキャベツの苗を売っていました。

そろそろ秋キャベツと秋大根を植える時期なんですね。

アズキのことで菜園に行く時間が無い。

でも、準備しなくちゃならないしね。
KIMG0702.jpg





今日からポケモンGOが日本でも配信されました。
TVで73歳の人も遊んでいると聞いて、とーさんもやってみるか?

早速ダウンロードしたのですが、混んでいるのか「お待ちください」のまま。
ようやく繋がり遊ぼうとしたのですが、なにせ、よくわからない。
ゲームといえばファミコン以来のこと。
やっと1個getしたけど・・・。
子供に教えて貰わなきゃね。
CIMG7371.jpg




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

完全看護中!

足の具合も良くなってきました。
ラグビーボール型のおもちゃを持って来て枕にしましたね。
おもちゃで遊ぼうという気になったということは元気になった証拠。

そうそう、今朝は4日ぶりにう○ちも出ました。
心配がひとつ無くなってホッとしています。



CIMG7351.jpg





足の包帯もガジガジしたのでボロボロ
CIMG7353.jpg

毛を剃って包帯を巻いている所がかゆいようで
おかーさんにカキカキして貰うと「ウットリ」しています。







お水を差し入れ?して至れり尽くせり
CIMG7365.jpg
おかーさんは完全看護で「疲れた・・・」と嘆いていますが
良くなってきているからもう少しの辛抱です。







ケージの枠を取り払ってカラーがぶつからなくなったけど・・・
CIMG7364.jpg

体をはみ出して爆睡中!




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム