甘え上手

晴れのいい天気が・・・やはり青空は心も晴れ晴れ!
アズキは外に出て甲羅干しです。
お家の中ばかりじゃ骨がもろくなるかもね。


工事のダンプや測量屋さんがいるけど、家の周りだから気にしないの
CIMG7222.jpg





おとーさんと仲良しするか?
CIMG7223.jpg





うんと 甘えなさい
CIMG7224.jpg







今年もブドウのグリーンカーテンが完成
CIMG7216.jpg

部屋の中は暗くなるけど、直射日光は遮断してくれるので涼しい。






プルーンの木が実をたくさんつけました。
摘果するといいそうなので、混んでいるところ、小さな実をカットして
みたのですが、秋には大きくなるでしょうか? 楽しみです。

CIMG7212.jpg

もっと摘果したほうがいいでしょうかね。






ズッキーニも実をつけてきました
CIMG7219.jpg






大判焼き スーパーの実演販売で購入
CIMG7226.jpg

匂いに気づいてやってきたアズキ。





CIMG7228.jpg






その辺で止めたほうがいいと思うけど・・・
CIMG7229.jpg


関連記事

今夜も・・・

アズキ地方もやっと夏らしい暑さになりました。

夜になると気温が急降下するのでとても涼しくなります。

昨夜もまたまた夜の散歩となりました。

少しだけの散歩ですが、足の具合や周囲の音を気にしながら

の散歩。

アズキもそれなりに頑張っているようなので、

見守るしかないと思っています。



CIMG7199.jpg




おかーさんも一緒
CIMG7200.jpg



夜になると元気になるのかな~
CIMG7201.jpg



できることなら明るいときに・・・
CIMG7205.jpg





散歩帰りは必ず・・・おやつなのだ!
CIMG7206.jpg


じらさないで、早く頂戴な。


ハイよ!
CIMG7207.jpg






天気が回復して庭の草花も元気回復!
CIMG7210.jpg


CIMG7213.jpg   CIMG7214.jpg   CIMG7215.jpg




右側の緑色の雨水桶に水がいっぱい
CIMG7217.jpg

当分は花への水やりの心配はなさそうです。


関連記事

お馬さんと・・・

久しぶりの晴れー。
なんと20日ぶりの晴れの日となりました。


日陰でチョーキモチいい!
KIMG0551_20160627155622997.jpg





早速、菜園の手入れに出かけました。
トマトやナスの手入れに汗を流しました。
アラ カメラもスマホも忘れて写真撮れず。




アズキは車の中で監督してるのだ
KIMG0599.jpg
作業を終えて帰る時、
車のダッシュボードに古いカメラがあった。
電池もOKで使えそう。監督のアズキさんを写真に。





ついでに足を延ばしてお馬さんを見に行くことに。
2匹目の仔馬さんが生まれているはずよ。



いたよ! 親子で・・・
P1000243.jpg

可愛いな!




草をやろうか?
P1000245.jpg


アズキはおとーさんの後からそっとみるだけ。
恐がりだね、たまには蹴られるけど・・・大丈夫だよ。



そんなことよりも小麦畑がいいみたい
P1000244.jpg
広い麦畑でゆったり散歩。





あちこち歩いて匂いチェックしてます
P1000246.jpg

お馬さんの匂いかな?




我が家はいま、しゃくなげの花が満開
CIMG7197.jpg




久しぶりの晴天で心も晴ればれした一日でした。
KIMG0562.jpg



お散歩でダッシュは出来ないけどゆっくり散歩出来たアズキは
晩御飯前のお昼寝タイム。

只今、爆睡中なのです。
CIMG7159_20160627155741a13.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ありがとう

アズキが猛烈に吠えている。
誰か来たのかな?  あらら 「アズキ おじさんだよ!」
玄関から飛び出すアズキ。

Tさんです。いつも散歩の途中でおやつをいただいてました。



この写真は4月下旬にTさん宅でおやつをもらうアズキ
KIMG0305.jpg




あれから・・・ひと月半。


「アズキが来ない!」 と心配していたら
アズキのブログを見ていた
杏ちゃんのおかーさんが、昨日来て事情を話してくれたそうです。

Tさんによると、奥さんから「散歩に行くならアズキの様子を見てきてね」
と言われ、おやつ持参で来てくれました。

アズキの様子を見て「安心したわ・・」
「今度家に来いよ」・・・

ありがたいお言葉をいただきました。
さあ、アズキも頑張らなくちゃ!
そうだよね。  ガンバロー!




昨夜の散歩  雨が降ったり止んだりの天気
CIMG7194.jpg






CIMG7195.jpg






CIMG7196.jpg

夜は静かでいいけど・・・熊が出ないかな~。





そして今朝
KIMG0586.jpg
刈った草が枯れて秋のようだね。




KIMG0587.jpg





Tさんのところへ行くか?
KIMG0593.jpg






ダメみたい・・・
KIMG0594.jpg






ここで満足なのか・・・
KIMG0596.jpg



足のこと、音のこと・・・いろいろあるけど・・・。

そのうち「なんとかなるさ」と考えることにするわ。


ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

行きたいけど 行けない

梅雨の晴れ間かと思うような日になりました。元々北海道は梅雨が無いはずですが・・・。

晴れ間と言っても、時々薄日が差す程度ですが

貴重な農作業日和を逃すわけにはいきません。

朝から菜園の豆の手を立て、発芽しない所へ補植したり草取りも。

アズキは・・ついてきたけど右後足を付けず

車の中で寝て待っていました。

またまた足の痛みが再発したようです。




お散歩に行きたいけど 行けない・・・アズキが一番可哀想だけど

痛み止めしか方法無さそうなんですが・・・。





今朝はおしっこなどを済ませて・・・
DSCF3096.jpg






玄関前で
DSCF3099.jpg






もう終わりましたけど・・・
DSCF3098.jpg

早く入れてよ。




菜園作業中、車の中で待ってる私
CIMG7169.jpg






こんなに元気だったのに・・・
CIMG2808_20160624140522281.jpg p09

おとーさんが病院で「歳のせいですね・・・」と言われるのと
同じく「アズキも高齢犬なのでしょうがない」と言われるのかな?



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム