今日も負けちゃった

強い雨が降り続いています。

七飯町の小学生がまだ見つかりません。 雨の中どうしているのだろう。

元気な姿で見つかってほしいですね。


夜、雨の音を聞きながらテレビの前でアズキとゴロゴロ。

テレビでチャンネルを切り替えながら見ていたスポーツ中継。

男子バレーボールも日本ハムも負けちゃった。

アズキも応援してたのでけど・・・・。

CIMG6986.jpg

さあもう寝ちゃおう ・・・ Z Z Z




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

散歩・・・・

朝から元気がないけど昨日の海へのドライブで疲れたのかな。

ちょっとだけお散歩しますか?


お散歩開始!
CIMG6933.jpg






朝日を浴びて元気よく・・・
CIMG6934.jpg


ところが・・・。



直ぐ帰宅・・・
CIMG6935.jpg





日蔭で休みますか?
CIMG6936.jpg






家に入るわ
CIMG6937.jpg





では家に入って朝食にしましょう
CIMG6941.jpg

アズキは最近はいつもこの調子です。

車に乗るのは大好きなので、時々、車に乗せて静かなところへ行きます。

散歩できるようになるまで気長に待ちます。





ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

祭を避けて避難した先は?

今日はお祭りです。我が家から100mで開催されます。

祭の開催を告げる花火が早朝に上がり、アズキは早くもドキドキ。

大きな太鼓や音楽は恒例なので早速避難しました。





会場準備中


CIMG6943.jpg




売店もあるよ

CIMG6947.jpg





祭会場
CIMG6951.jpg





何これ?
CIMG6948.jpg





会場の騒音を逃れ、着いたところは・・・海。



親子連れも釣りしてます
CIMG6953.jpg





おとうさんも釣り開始
CIMG6956.jpg






餌ばっかり取られる・・・
CIMG6957.jpg





アズキに応援されて
CIMG6959.jpg





釣れた!
CIMG6961.jpg





良かったね  とーちゃん!
CIMG6958.jpg


釣れたのはコマイという魚、一夜干しが美味しい!

この魚は夜釣りか早朝が良いそうなので日中はダメみたい。

でも、1回食べる分釣れて満足。

海を眺めながらのんびりと海へ避難したアズキなのです。

魚も釣れて一石二鳥・・・!?




ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

思案中・・・

おはよう、今日もいい天気です。

お散歩はどうする?




小さな頭で思案中か?
CIMG6923.jpg







歩き始めましたが・・・
CIMG6925.jpg

貼り芝工事を終えたばかりのご近所さんの斜面に登ってキョロキョロ。



何見てるの?
CIMG6927.jpg


そのまま来た道をバックして終わり・・・。

日蔭に座ってまったり。



まあ、本人がいいと言うならこれでいいか。
KIMG0483_2016052719550166d.jpg




毛替わり時期なので、ブラッシングをしよう
CIMG6932.jpg






そこ! もっと念入りにやってよ
CIMG6931.jpg

了解しました。





普段は、いつもここで日向ぼっこ
CIMG6929.jpg






今日のおやつはヨーグルト
CIMG6920.jpg

カップを舐めていますが、残り物始末ではありません。

皿に盛ってあげたのですが、それを平らげ、

最後はカップを始末しなければ気が済まないようなんです。

CIMG6918.jpg



CIMG6916.jpg

昨夜は夜11時過ぎてからおしっこタイムに・・・。

こんな時間に嫌だな・・・。

不審者で職務質問されちゃうかも。

おしっこしたかったら、もっと早めに言ってよね。



ブログランキングに参加しています。

よろしければお帰りにボチっと押してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

夏模様

アズキ地方も初夏の気候になりました。

北海道も次第に夏模様に・・・。

5日連続の真夏日が過ぎて、昨日は肌寒い一日でしたが、

今日は25度、湿度も低く快適な爽やかさです。



ご機嫌いかが?
KIMG0528.jpg







マアマア だね
KIMG0531.jpg

「そう、可もなし不可もなし」というところかな。

「それがいいのよ、上を見たらきりがないもの」

「何事も平和が一番」

「伊勢志摩サミットも無事に終わるといいね」

「そうね」




我が家の庭も花盛りの時期。

今はつつじ類が咲いています
KIMG0532.jpg

クロフネ
DSCF3043.jpg

多年草たち
DSCF3044.jpg

ヨドガワ
DSCF3045.jpg

ぶどうも順調
DSCF3055.jpg





残りの野菜ポット苗も植えどきを待っています。


ハウス苗なので外で慣らしています
DSCF3049.jpg



ブログランキングに参加しています。

よろしければ、お帰りにボチっと押してください。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム