冬まつり

この時期、北海道では各地で冬まつりが開催されます。
雪や氷をテーマにした寒さを逆手にとったまつりです。

アズキ地方でも昨日開催されました。
残念ながら用事があり昨夜は行くことが出来なかった。

今朝、アズキとの散歩で会場へ行くと、祭りの名残りが残っていました。
氷のキャンドルがびっしり。周辺の商店街にもありましたね。

すでに後片付けの人たちがキャンドルを破壊する作業に!
ちょっと待って・・・残っているキャンドルの写真を撮りました。

DSCF2670.jpg






DSCF2660.jpg
昨夜はきれいだったことでしょうね。







DSCF2663.jpg







DSCF2664.jpg







DSCF2665.jpg
今年も秋からコンサートツアーがあるそうです。






DSCF2668.jpg
食いしん坊のアズキらしいコメントでした(^-^)



バケツやビニール袋で作ったキャンドル。
寒い中苦労して作ったのでしょう。
御苦労さまでした。
来年も宜しくね!





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

まどろみ・・・

おはよう!
さて、散歩に行きましょうか・
起こさなければ9時までも寝ているアズキです。
寝ぼすけさん。


行くか!
DSCF2629.jpg





林の中で・・・
DSCF2623.jpg






DSCF2624.jpg






何を食べてるの?
DSCF2625.jpg

何かと思ったら ドングリでした。
拾って行ってドングリcoffeeにでもするかな?

でも、少ないので止めましょう。



宅急便やさんが来た。
そうだ、とあるポイントがたまっていたので体重計を注文していました。

今の体重計はかなり古いものでウン十年も使っていたもの。

今度のものは、基礎代謝量、体脂肪、体年齢、内臓脂肪、骨格筋率、BMIなど様々なデータが表示される。
早速使用してみたが結果は・・・基礎代謝量と体年齢、BMIは標準よりOKあとは・・・?。

CIMG6284.jpg
でも、問題が・・・。 健康管理のためデーターを保存する必要がある。
パソコンに接続するには別売のUSB接続機器が必要なんだが、検索すると「在庫無し」
なんだこりゃ・・・なのだ。
しかも5000円もするとは。







午後のまどろみ
DSCF2655.jpg





ついにダウン?
DSCF2654.jpg

日当たりで気持ち良さそう(*^^)v




関連記事

パウダースノー

家の前に空き地があります。
冬の間はアズキ専用の散歩道。
雪が深いところはスコップで、浅いところは足で拭き固めるだけ。
柔らかい雪なので足の調子が悪いアズキにいいのかな?


遠くにアズキがいます
DSCF2634.jpg






DSCF2635.jpg






DSCF2633.jpg






アズキ地方の雪
DSCF2636.jpg
パウダースノーでサラサラなんです。
だから雪だるまは作れません。




サラサラの証拠をお見せしましょう。
粉雪





パウダースノーだよ  ビックリしたかな?
DSCF2612.jpg






アズキとの楽しい遊びを終えて家の中へ
DSCF2649.jpg






DSCF2652.jpg






DSCF2653.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

冷えるね~

「寒いねー」

「今朝も冷えましたネ」

毎朝の散歩で出会うとこの言葉で挨拶を交わすのが今日この頃。

その位、寒い毎日が続くアズキ地方。

2月上旬までが一番寒いのです。



ツララがきれいに並んでる
DSCF2608.jpg





木も凍るのだ
DSCF2621.jpg





雨だれも落ちたら即凍結
DSCF2619.jpg
つぶつぶのまま宝石のように凍結です。




おかーさんが編んでいたネックウオーマー
CIMG6267.jpg





CIMG6265.jpg





CIMG6266.jpg






ツルツル道路に注意しながらお出かけ
CIMG6270.jpg





CIMG6273.jpg





CIMG6275.jpg



ちょっと話は古くなりますが、先日年賀ハバキのお年玉抽選がありました。
そこで年賀状を出して番号をチエックしたら、当あたりましたよ(^-^)切手シートが2枚だけ。
毎年そんなものですが当たらないよりいいか。

アズキ家の年賀状は今年もアズキの写真を使いました。
毎年、恒例のデザインで作りますが、よそ様が見たら

愛犬家  写真ばかりの  年賀状

なんて言われそう(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!






関連記事

なんだ?



謎の生物?
動いてる!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム