ゆっくり ゆっくり

冬本番のような景色。
雪ばかりでなく、足元はツルツル。
氷の上に雪がさっと積もった時が要注意、すごく滑るのです。
だから、このそうなときの散歩は・・・ゆっくり ゆっくり なのです。




今日の散歩日記・・・天気は良好

CIMG5778.jpg





眩しい日差し
CIMG5779.jpg





どこまでも雪景色

CIMG5774.jpg





ヤッホー !
CIMG5781.jpg





キツネかタヌキか?
CIMG5784.jpg
足跡が点々と・・・。
動物は何か?





もう 帰ろうね
CIMG5780.jpg





リード貸して
CIMG5785.jpg





ダメなの
CIMG5786.jpg






どうしても放して

CIMG5787.jpg



大好きな「あいだみつお」さんの詩・・・。


そのうち お金がたまったら

そのうち 家でも建てたら

そのうち 子供が手を放れたら

そのうち 仕事が落ちついたら

そのうち 時間のゆとりができたら

そのうち・・・・・

そのうち・・・・・

そのうち・・・・・と、

できない理由を

くりかしているうちに

結局は何もやらなかった

空しい人生の幕がおりて

頭の上に 淋しい墓標が立つ

そのうちそのうち

日が暮れる

いまきたこの道

かえれない


自分ではガンバってるつもりでも、振り返ってみると意外に
できていないものです。目標設定と、それをどう実行していくか
を、もう一度見なおさなければいけませんね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

ジョン君に ふられた !

Good morning !
ようやく雪が止みました。
でも、寒い・・・。

アズキは足が冷たくないのかな?
冷たい時は片足を交互に上げてアピールすることもあるのだが、今日は大丈夫。



今日の散歩日記
CIMG5773.jpg





匂いをかいて・・・
CIMG5772.jpg





雪を舐めてみるか・・・
CIMG5771.jpg





Good morning !  ジョン君 !
CIMG5766.jpg





ねえ 遊ぼうよ
CIMG5768.jpg





出てこないのだ
CIMG5770.jpg

ふられたね・・・。
あなたがしつこいからよ!
諦めなさい。





何を見てるの?
CIMG5758.jpg





おかーさんの手袋に顎乗せて
CIMG5759.jpg

手袋の片方が無い
と思ったら、犯人はアズキだったのね<`ヘ´>




ところで、先日買ったもち米で「おはぎ」を作りました
CIMG5763.jpg
甘さも固さもちょうどいいわ。
さすが主婦歴40年の味 (^-^)  自画自賛でした。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

好きな季節  到来!

今朝もマイナス11度と冷え込みが真冬並みです。

寒くても散歩は必須!

アズキの友達のチャム君がおとーさんと家の前を通りすぎていきました。
しかし、アズキはまだ熟睡中・・・。




8時半にようやく散歩へGO
CIMG5744.jpg





駐車場の一角に出現した雪の山

CIMG5745.jpg






好奇心旺盛なおかつ雪山大好き
CIMG5748.jpg






高いよー

CIMG5747.jpg






大好きなホリホリ

CIMG5746.jpg





もう帰るよー  了解
CIMG5750.jpg







顔がゴミだらけ
CIMG5753.jpg
どうしたの、その顔。
雪山のある季節はアズキの季節。
大好きなんだもの。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

よだれが・・・

大雪の翌朝、雪にも寒さにも負けず元気に散歩で~す。

今朝はマイナス14度、真冬並みの寒波となりました。

北海道のワンコはどんなに寒くても散歩は平気です。


今日の散歩日記です。


寒いので服着て行くか!
CIMG5739.jpg
初めて着るTシャツです。
雪の中でも目立つように「赤T」にしました。





寒さなんかへっちゃらよ
DSCF2517.jpg
そんなこと言ってるアズキですが、ずるいことがあるんです。
深い雪の中を歩くとき、それまで先頭を歩いていたのに、雪の中に入ると後ろに回ります。

どうして後ろに回るの?

だって歩きにくいもの。

そんな知恵ばかり働くのね・・・。

頭がいいって言ってよ!




澄ましてるネ
CIMG5733.jpg






普段からこんな(*^^)vなのよ

CIMG5734.jpg





食事中のおとーさんにスリスリして
CIMG5738.jpg



私も食べたい !



ズボンによだれが・・・

CIMG5737.jpg
おい・・・よだれがタラタラだよ。
食べてるものが欲しくてたまらんアズキなのですが
体のこともあり何でもやるわけにはいかない。
ここはじっと・・・心を鬼にして・・・ダメよ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

大雪になりそう

昨日はオホーツク海でチカ釣りをしてきました。
もちろんアズキも一緒です。

いつ来ても海へ来ると心が穏やかにすっきり気分になります。


昨日の網走港
CIMG5725.jpg




相変わらずサケ釣りをしています
CIMG5718.jpg




こちらはサケ釣りの人
CIMG5716.jpg
釣果は良くないようですね。





チカ釣りの人
CIMG5724.jpg
チカはぽつぽつ釣れますが、昨年のようには釣れていません。





1回分は釣れた!
CIMG5721.jpg
この日の釣果は最終的に200匹でした。






そして今日、昨日までの天気が一転してして大雪。
今で約20cmの積雪、根雪になりそうですね。
DSCF2508.jpg


DSCF2514.jpg




雪中散歩
CIMG5726.jpg





顔が雪まみれ (*^^)v
CIMG5729.jpg






昨日釣ったチカの一部を寒干し
DSCF2516.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム