かぼちゃの・・・

今日はハロウイン・・・。
渋谷のスクランブル交差点では大変な人出になっているようです。

ハロウインと言えば「かぼちゃ」
アズキにとっては面白いエピソードがありましたね。

アズキが我が家に来る少し前、保護犬だったアズキを一時預かりしていたお宅
にいたとき、玄関に置いてあった「かぼちゃ」を食べたのです。

そんな思い出のかぼちゃですが、アズキに茹でたかぼちゃをあげても見向きも
しませんが・・・・。

CIMG6129.jpg

先日、同じ町内に住む「杏ちゃん」にお会いしました。
カメラを持参していなかったので写真はありませんが、今度会った時は
アズキとの2ショットを撮りたいな。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

初雪です

今朝、ついに初雪となりました。
直ぐに止んでしまいましたが、季節は確実に進んでいるようです。
アズキ地方も本格的な冬の訪れとなりました。


初雪の風景
CIMG5531.jpg


CIMG5532.jpg


CIMG5536.jpg



CIMG5534.jpg









雪が止んでから今日の散歩に出かけました。


水たまりが凍っています

CIMG5514.jpg





落ち葉のじゅうたん
CIMG5517.jpg

ふかふかで気持ちいいね。



ゴミの日なのでゴミ箱からプラゴミを出していると、アズキが首を突っ込んで探し物?
おやつの空き袋から匂いがするのかしら?



ゴミあさり?
CIMG5520.jpg






CIMG5522.jpg






CIMG5523.jpg

おやつなんか残ってないよ。

アズキが残さず食べるでしょ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

冬に備えて・・・

今日の散歩日記。
雨上がりの朝です。
今日はプラスの気温で7度・・・いつもは氷点下なので温かく感じます。



ドングリがいっぱい

CIMG5501.jpg





食べ始める!
CIMG5491.jpg





美味しいの?

CIMG5492.jpg

まあ、ドングリコーヒー料理にも使えるから毒ではないわな~。




それにしてもよく食べるわ
CIMG5493.jpg

いいかげんにして・・・もう行くよ。

に備えて脂肪の蓄えか!




ム ム 何かの気配!

CIMG5490.jpg





エゾリスさんだ!
CIMG5488.jpg

CIMG5486.jpg
たくさんのドングリを集めて冬に備えていますよ。






アズキ地方の今

CIMG5502.jpg
紅葉が終わり、雪を待つだけの季節です。





家に帰るとお客様が・・・。



クルミ嬢 姉さん女房

CIMG5473.jpg


ナッツ君  年下イケメン

CIMG5474.jpg


おやつタイムだよ

CIMG5475.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!









関連記事

夢のまた夢

アズキ地方は晩秋から初冬の季節へ変わりつつあります。
ところが、アズキは食欲全開。
食欲の秋の真っ最中なのです。

さて、今日のお散歩日記。


友達の匂いをチエック
CIMG5459.jpg




すっかり枯れ野
CIMG5461.jpg


CIMG5462.jpg





時々オシッコタイム
CIMG5460.jpg





散歩後の楽しみはご飯。


今日もカリカリご飯に鹿肉をトッピングした主食を平らげ更に・・・。
ヨーグルト、巻き巻きガムを完食です。


運動後は美味しいのよ!
CIMG5476.jpg





午後のおやつタイム・・・ササミソーメン

CIMG5480.jpg


CIMG5479.jpg


CIMG5481.jpg


CIMG5485.jpg
最後は袋を破いて残りものを残さず食べ尽くすのであります。



ダイエットは無理、無理ですね~夢のまた夢。

与える貴女が悪いのよ!

私は食べるだけだもの・・・。

・・・・。




忘れてたわ!

ロト6・・・当たっているかしら

調べなくっちゃ・・・・結局ダメだった。  これもまた夢。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

最後の収穫作業

冷え込みが進んできました。
アズキ地方は寒さが一段と進み、朝の気温が零度、時々マイナスになって来ました。

今日のお散歩写真


道端の草も枯れて・・・
CIMG5467.jpg





お友達ワンコの匂いチエック
CIMG5468.jpg






いつものお宅のお邪魔
CIMG5469.jpg
おやつを期待して行ったのですが・・・。






残念・・・お留守でした

CIMG5471.jpg







畑の作業も最後の追い込みです。

昨日は氷点下の気温になったので急がねば大根が凍ってしまう恐れが。




アズキも手伝うよ
P1000230.jpg







ダイコン収穫
P1000227.jpg







退屈だけど誰も遊んでくれない!
P1000229.jpg







長ネギは「鍋太郎」という品種
P1000228.jpg
柔らかくて「鍋」にいいそうです。







ヤーコンは掘るのが大変
P1000231.jpg
これで畑作業は終了だ。
大根は少しだけ畑に埋めて保存、土が凍るころに取り出して地下ムロに保存します。
あとは耕運機で秋起こしすれば来年まで菜園はお休みだ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!               犬ブログ 





関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム