スーパームーン

今日は雷雨のあと天気が回復し、ようやくスーパームーンを見ることが出来ました。
普通のカメラなので鮮明な画像とはいかないのですが、撮影してみました。

DSCF2476-2.jpg





DSCF2476.jpg




関連記事

秋の楽しみ

秋たけなわのこの頃、ご近所さんから栗をいただきました。アズキ地方でも栗の木がありますが
本州産の栗は大きさが違う・・・デカイ!

茹でて食べようか、それとも栗ご飯にでもしようかな?
これも秋の楽しみですね。




今日の散歩
CIMG5195.jpg






何か用?
CIMG5196.jpg
何にも無いよ、呼んでみただけ。
「アズキちゃん」と呼ぶと
「何?」と振り返る。
おとーさんが写真を撮ろうと歩くスピードを落とすと、アズキも一緒にペースダウンしてくれる。
だからおとーさんやおかーさんが後期高齢者になっても安心だね。






ジョン君だ
CIMG5198.jpg






あら、もう帰るの?
CIMG5199.jpg
ジョン君、ごめんね。
アズキは自分が遊んだら、さっさと帰るのよ。
愛想無くて・・・。






ボケの実
CIMG5205.jpg
ボケの実を焼酎漬けにすると、「ボケ焼酎」美味しくて体にいいそうですが・・・。






いい香り!
CIMG5206.jpg







ホウの木の真っ赤な花
CIMG5203.jpg





bw02.gif

先日、イモ掘りをしました。
朝掘りあげて乾かし、午後に家に持ち帰りました。
一冬分のイモを確保出来ました。



メークイン  煮てもくずれないイモ
DSCF2463.jpg






こちらはキタアカリ  ホクホクなイモ
DSCF2460.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

もうすぐ6歳

朝7時、散歩中に休憩タイム。
写真を撮るあいだ”待て”の合図に従っています。
気温は10.3度。
濃霧注意報が出ていますのでかすんでいます。



今日の散歩
CIMG5214.jpg






落ち葉のじゅうたん
CIMG5215.jpg







ナナカマドの実が色づきました
CIMG5217.jpg






もうすぐ6歳
CIMG5211.jpg




優しくて無駄吠えもせず、日中はケージの中でうつらうつらしている。
時々リビングに出てきて水かおやつをゲットし、また寝る。

郵便配達さんなどが来ても、知らん顔していることのほうが多いが、帽子をを被った作業着姿の男性には吠えることもある。

飼い主にとっては真に手のかからない子である。
だが、反面飼い主と積極的に遊ぼうとはしない。クールさも持っている。
喜怒哀楽の表現不足なのだ。

唯一、留守番をさせたとき、帰宅の気配を感じると、玄関ドアの前でお座りして待っている。
ドアを開けると尻尾をちぎれんばかりに振って喜びを全身で表す。
「もっと早く帰ってきて」 「寂しかった」とでも言っているようだ。

どこの子も喜ぶ「ボール遊び」や「フライングディスク」も追いかけるのは1~2回だけで直ぐ飽きてしまう。
一番のj弱点が花火の音。花火大会の日は毎年遠くへ避難する。

そんなアズキが楽しみな日課は朝晩の散歩。
散歩の時間になると、ベットから出てきて飼い主を見上げ、「まだ行かないの?」と訴える。
その顔がたまらなく可愛いく愛しいと思う。

この子は番犬には向かないけれど、いやし犬でいいのだ.

もうすぐ6歳の誕生日。
たぶんそのくらいの年齢なんだろう。

役所で保護され、引き取り手が無く最後まで残った白い子犬。4人兄弟の一番の臆病でケージの奥で固まっていた。
それがアズキなのだ。

これからも元気で私たちといっぱい遊ぼう。
そして大好きな車で出かけようね。




まだ行かないの?
DSCF2466.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

今日の散歩

朝の散歩日記です。
今は6時から6時半頃に家を出ます。

季節が進むごとに少しずつ時間を遅らせて行きます。
真冬は9時から9時半に!
私も寒いので・・・日が高くなり、気温が高くなるのを待ちます。


3人?  そろい踏み!
CIMG5177.jpg

皆さん、だいたい同じ時間帯の散歩だね。
だから同じ顔ぶれなんだ。
ベル君、あゆみちゃん、そしてアズキです。




何して遊ぶ?
CIMG5180.jpg





特に無いな~
CIMG5182.jpg







街路樹も紅葉がはじまりました
CIMG5174.jpg
山の紅葉は始まっていましたが、このところの朝晩の冷え込みで、街中もすっかり紅葉の季節となりました。



アズキは興味ない!
CIMG5175.jpg
アズキの目では無理だったな、ゴメン。




明日も見てね!
CIMG5190.jpg
パソコンの画面が私よ!
おとーさんがどこにいても、私を、見ていたいそうなの。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

寝坊しちゃった

シルバーウイークも前半終了。
皆さん、連休満喫していますか?

天気も晴天・・・いうことなしなんだけど・・・我が家は畑仕事!
収穫を終えたトマトやキュウリを片付けたり最後のスイカを収穫したり・・・などなど。

さて、今日も散歩です。


朝だよ、お散歩まだかな?
いつもお寝坊なアズキが今朝はどうしたことでしょう?

あっ・・・おとーさんが寝坊しただけでした(*^_^*)



散歩まだ?
CIMG4898.jpg






私、待ってる!
CIMG5087.jpg





コスモス満開
CIMG5025.jpg
ピントが合ってない写真ですが悪しからず。





蟻の巣発見!
CIMG5024.jpg






アズキ家の花たち・・・
CIMG5119.jpg







CIMG5126.jpg







CIMG5127.jpg







CIMG5120.jpg
夏の間、庭を飾ってくれた花・・・花・・・感謝のお礼肥をしました。
挿し木で増やせる物は、挿し木で芽を出させて家に入れて、小株で冬越しさせます。




昨日、郊外で事故がありました。
小型乗用車とキャンピングカーの正面衝突。
キャンピングカーはずっと先に止まっていますが、乗用車のセンターラインはみ出しだそうです。

警察も救急車もまだ来ていませんが、通行できない状態
CIMG5156-1.jpg

シルバーウイーク中で車が多いです。
皆さん事故に注意してください。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム