雨に歌えば・・・

今日は雨の朝となりました。
町内会のお花見なんだけど大丈夫だろうか?
そんな心配をしながらのお散歩です。





CIMG3968.jpg







CIMG3969.jpg







CIMG3970.jpg







CIMG3974.jpg






CIMG3975.jpg


合羽を着るのは苦手なアズキですが、着てしまえば何事も
無かったようにスイスイとお散歩出来ます。

町内会のお花見ですが、始まる頃には雨が上がって晴れ。
花まつりの会場で楽しく飲んで食べて・・・。
カメラを持って行かなかったので写真は無し。
ご想像ください!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

美味しい・・・ 散歩

今日の散歩。
とあるお宅の前を通り過ぎると、「○○さ~ん」と呼ぶ声が。
振りかえるとHさんです。

Hさんは普段から、アズキをとても可愛がってくれているんです。
「アズキちゃんにおやつあるから」
「そんな・・・いいですよ」
「国産品なので大丈夫だと思うけど・・・」
「うちでもこれ買ってるの」
「アズキちゃんに買っておいたからあげて」

その場で封を切って1本いただき、残りを袋ごといただきました。



CIMG4068.jpg





公園の東屋で水を飲んで小休止
CIMG4069.jpg
袋から目を離さないアズキ・・・。






CIMG4070.jpg






行儀悪い子ね
CIMG4072.jpg







CIMG4073.jpg






CIMG4074.jpg





おやつタイム中に迎えに来たおかーさんを発見
CIMG4075.jpg






CIMG4076.jpg






CIMG4081.jpg
いくら食べてもキリが無い。





CIMG4082.jpg
Hさんに感謝です。
アズキも今度お礼しましょうね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

初夏のたより

朝の散歩。
今日は借りている農園までアズキと出かけました。
豆やネギ、玉ねぎ、イチゴ、アスパラ、じゃがいも、落花生などなどいろいろと植えています。
雨不足で生育が心配ですが、何とか育ってほしいですね。


アズキ 踏まないでね
CIMG4054.jpg



じゃがいもの芽が出てきました
CIMG4053.jpg



落花生のトンネル  なかなか芽が出ない
CIMG4058.jpg



玉ねぎです  少し雨が欲しいです
CIMG4056.jpg




こちらは家の庭、つつじ類が満開です。
CIMG4059.jpg



芝桜もきれいだね
CIMG4051.jpg






ツツジとブドウです
ブドウはグリーンカーテンの役目
DSCF2363.jpg





ブドウの房が伸びてきた!
DSCF2365.jpg
アズキの好きなブドウです。
熟すと入りこんで食べます。




ミニのケイトウです
DSCF2378.jpg





黄色レンゲツツジ
DSCF2369.jpg





今日は暑い! 予想気温は28度ですが・・・
DSCF2372.jpg






イチゴさん   早く赤くなってね!
DSCF2377.jpg





メロンやスイカなどの苗は未だ植えていません。
10日ほど前の霜で、ナイヤガラブドウの一部が霜の被害がありました。

昨日は山沿いで、家の屋根が真っ白になるほど霜が降りました。
日中は温かいのですが、朝晩が冷え込む北の大地。

これらの苗は心配なので6月に入るまで待ちます。
DSCF2379.jpg






アズキはどうしたかな?
CIMG4066.jpg
ちょっと、花の上で寝ているのかよ  止めてよね。

だって、退屈なんだもの・・・。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!





関連記事

ライラックが満開

今日の散歩。
お天気もサイコーです。



横断歩道で 待て
CIMG4016.jpg





ライラック も満開 例年より2週間も早い!
CIMG4014.jpg


CIMG4019.jpg





ネコちゃんに威嚇されたけど無視して・・・
CIMG4012.jpg





日陰で一休み
CIMG4020.jpg




アズキがリードをグイグイ引いて行った先は・・・いつもの所です。
相性がいいのですね。

ヒマワリちゃんとツーショット
CIMG4002.jpg





いっぱい遊んで
CIMG4007.jpg





軽トラを挟んで・・・かくれんぼです
CIMG4000.jpg





疲れたの?
CIMG4009.jpg



暑いわ
CIMG4010.jpg






水分補給でクールダウン
CIMG4011.jpg

昨日、釧路は霧で14度でしたが、アズキ地方は快晴で24度。
同じ北海道でも沿岸と内陸では気温差が大きいのです。

ところで、北海道日本ハムファイターズが首位で頑張っているので
応援にも熱が入ります。
セパ交流戦で連勝を重ねて首位独走してほしいですね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

今日は通院日

今日の散歩。
風に乗って来る獣の匂い。
さかんに鼻をクンクンさせている・・・と思ったら
いましたよキツネ君が。

家庭菜園や庭を荒らす困った君
CIMG4025.jpg





アズキを馬鹿にするように挑発します
CIMG4027.jpg






今度は近所の黒ちゃんと鉢合わせ
CIMG4032.jpg





ネコパンチはいやだし・・・
CIMG4029.jpg






さて、今日は釧路動物病院への通院日
CIMG4042.jpg





あら、今日はスイスイ行くのね
CIMG4043.jpg





機嫌がいいのかしら
CIMG4044.jpg





今日はスンナリだ  いつものは尻ごみするのに
CIMG4045.jpg







元気よく入ったのはいいけれど
CIMG4049.jpg






ロビーに入った途端に心臓がバクバクし始めたアズキ
CIMG4048.jpg


でも、診察と治療は無事に終了しました。
いつものように採血して血清薬と4種類の点眼薬を貰いました。
しめてお会計ウン万円。
アズキは家族だから・・・。
でも、扶養家族にはならず。
CIMG4050.jpg








CIMG4034.jpg





CIMG4037.jpg




CIMG4041.jpg


一日がかりの通院も終了して家に帰ると四足伸ばして熟睡となりました。
ワンちゃんも疲れるのか・・・。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム