ゴールデンウイークだ・・・車でゴーー

日本全国ゴールデンウイークに突入。
皆さんがお出かけするから、人も車も混雑するけど
天気もいいのにゴロゴロしてられない・・・。
アズキ一家も出かけなければ・・・。

ということでどこかに遊びに行こう!
ついでに花の苗と培養土を買ってこよう。



その前にいつもの早朝散歩。
CIMG3727.jpg





CIMG3731.jpg







CIMG3729.jpg






CIMG3728.jpg






今日もお出かけですか?
CIMG3758.jpg
出かけるよ・・・アズキと入れる店にするからね。
いつも一緒だよ。


CIMG3760.jpg


道の両側にこぶしの木が植えられている「こぶしロード」
CIMG3734.jpg


CIMG3737.jpg



CIMG3739.jpg

                               
純白の花が眩しい
CIMG3736.jpg





今日も晴天・・・気温も上昇です。
暑いので道の駅でソフトクリームを食べちゃった!
連休がスタートしたので、道の駅も人がいっぱい。


CIMG3741.jpg




CIMG3745.jpg





CIMG3746.jpg






しばらくして「ひつじ牧場」を見学に。
シープドックショーも見られるのですが・・・。
幸運にもボーダーコリーがひつじさんを集めているところを見ることが出来ました(^-^)
CIMG3748.jpg


CIMG3750.jpg



CIMG3754.jpg


CIMG3747-1.jpg



CIMG3756.jpg





いろいろ遊んで疲れたね。
後はお家に帰るだけ・・・寝てもいいわよ。
CIMG3732.jpg

楽しい夢みてね。
寝ながら足をピクピクさせて、夢の中でも走っているのかな?




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)





MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

食いしん坊か・・・

なんと今日アズキ地方は気温30度ちょうどになりました。
突然の高温に着る物もどうしよう!
物置の屋根のペンキ塗りをしていたおとーさんは汗だく・・・。
晴太陽anigif

明日は18度と10も下がる予報、あまりの落差に体がついていけない。
でも、ようやく桜が開花し始めました。
アズキ地方にも春爛漫の季節が到来です。



何してるの?
CIMG3693.jpg





拾い食いか?
CIMG3694.jpg





どんぐりを割って食べてる・・・
CIMG3694-1.jpg





ようやく桜の開花宣言です
CIMG1044.jpg






庭の花々も咲き始めました(^-^)
CIMG3695.jpg


CIMG3696.jpg


CIMG3698.jpg


CIMG3697.jpg






そして「つくしん坊」も・・・
CIMG3702.jpg





アズキは「食いしん坊」・・・
CIMG3699.jpg
そんなことないわよ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

サロマ湖までドライブ

先日、天気もいいし、気温も上昇中、というわけで友人とドライブ?に行くことに。
何処へ行くか?
とりあえず、オホーツク海を目指して出発です。ミニバン





CIMG3661.jpg






CIMG3659.jpg






カモメさんがお出迎え
DSCF1491.jpg







あちこちの港を巡りついた先は栄浦漁港(北見市常呂町)近くの海鮮市場です。
お魚が安いことで有名なんです。
まずはここでお魚を買うことに。

ラッキーなことに大きな袋にホタテの詰め放題セールが・・・。
しかも料金700円・・・袋いっぱいつめたら50個も入りました。
お店の人もビックリ。「先程の人は30個だったよ」
おかーさんの執念のたまものです(*^_^*)

CIMG3660.jpg






CIMG3664.jpg







CIMG3663.jpg







CIMG3665.jpg






アズキの顔・・・見えますか?
CIMG3668.jpg






名物のホタテ焼き・・・2個入りで400円
CIMG3669.jpg
美味しかった!
あっ アズキの事忘れてた。

CIMG3666.jpg


おとーさんは魚釣りするつもりで道具一式持ってきたけど
どこも釣果は無し。
結局ホタテとカレイやマスなどの魚購入ドライブとなりました・・・。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

純白の輝き・・

晴天で気温も20度位になる予報なので
今日は久しぶりのシャンプーを決行。

冬は寒いし、なによりアズキはドライヤーの
ガーガーの音を聞くと激しく拒否反応を示します。
そんなわけでペットショップや動物病院のシャンプーも
まったくダメ。
冬から春は、暖かい日を選んで飼い主による全身洗濯?となります。




久しぶりのシャンプー
p13






似合うわよ・・・体が冷えないしgood
CIMG6264.jpg






大体乾いたようだ
CIMG6261.jpg






ピッカピカに・・・
CIMG3684.jpg






きれいになったけど、私の匂いが無いわ・・・
CIMG3686.jpg

きれいになったからいいじゃない。
毛先がピカピカ輝いているよ。
灰色から純白へ・・・衣替わりしました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

昔は乙女、今は太め !

月日の流れは早いもので、もう今年も4月半ばを過ぎました。
ついこの前、お正月を迎えたばかり・・・と思っていたのに・・・。

そんなわけで、アズキも5歳半になりました。

昔細かったアズキも今では太め・・・。
お腹周り・・・おとーさんの手で輪っかを作りお腹がすっぽり入ったのに
今ではまったく指先も届かず・・・。

これも時の流れなのですね(笑)


昔は乙女
CIMG3046_20150420152854889.jpg





いま太め・・・

CIMG3529_201504201528539f5.jpg






いつもの散歩
CIMG3613.jpg






と思ったら・・・
CIMG3612.jpg

これだもの痩せないわ!






お友達のラッシー君
CIMG3621.jpg





遊ぶ?
CIMG3623.jpg





お手・・・と言ってみたけど・・・
CIMG3628.jpg






CIMG3630.jpg

そりゃそうだ・・・言わなくても判る。
アズキは食いしん坊だもの。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム