かまくらだよ!

暴風雪も去り雪も30cmほどですみましたが、湿った雪のため除雪が大変。
腰が痛い! 腕が筋肉痛!
これが最後の雪になって欲しいな~。

散歩中に雪のドームを発見!
アズキが見つけたので・・・発犬。






かまくら!
CIMG3253.jpg




まずはチェック
CIMG3244.jpg





氷の窓も付いてる
CIMG3250.jpg





中は異常なしだ
CIMG3249.jpg


ガリ ガリ  そんなことしないで!
CIMG3251.jpg








雪の椅子もある
CIMG3252.jpg

かまくらの中に椅子もあるので、お子さんたちが遊んだようです。
きっと楽しかったでしょうね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!


MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

大雪になりそう

昨夜から降り続く雪・・・大雪になりそうです
すでに25cm、夕方まで降り続くそうなので心配です。
これから暴風にならなければいいのですが・・・。



また、大雪だ!
CIMG3274.jpg





お散歩も・・・長靴でも埋まりそう
CIMG3273.jpg






ご飯ですよ!
CIMG3265.jpg








いただきま~す
CIMG3264.jpg


こんな日は、食べて寝るに限るな・・・(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

不思議・・・ 謎だらけ

今日のお散歩、日中の暖気で表面が溶け、夜間に凍結するため
雪の上に乗っても足が沈みません。

雪が固くなっているんです。

アズキも雪の上をスイスイと歩くことができます。
ボールを転がしても、ボールがどこまでも転がりますね。


今日も元気に!
CIMG3206.jpg






服を着てないとアズキを見失ないそう
CIMG3203.jpg





沈まないよう足指をいっぱいに広げて

CIMG3266.jpg





大麦工房ロアをいただいた
CIMG3210.jpg
ネットで評判のお菓子ですね。
一度食べてみたい!
と思っていたのでラッキー!




早速味見しましょう
CIMG3209.jpg





アズキにも味見をしたい!
CIMG3207.jpg
珍しく小屋に入っていたアズキも興味深々の様子。
でも小麦が入っているから・・・残念でした。



ところで、ガソリン、灯油が値下がりして良かったと思っていたら
ふたたび値上がりに転じましたね。

原油が10年前の半額になっているのに販売価格はそれほど
下がらず、ようやく「下がった」と思ったらまた値上げ。

今日の新聞では、元売り業者が原油価格下落で在庫石油
の価値が下がったので、赤字補てんのため値上げしているとのこと。

結局損をするのは消費者だけ。
石油製品価格はどうなっているのでしょうか?
不思議・・・謎だらけ・・・私にはわからない。




関連記事

這って 逃げよう!

先日、いつもの釧路動物病院へ通院日でした。
玄関を入る時は普通に入り待っていたのですが、
「アズキちゃんどうぞ」
名前を呼ばれた途端、床に這いつくばって逃げようと
するのですが、床が滑って逃げられない。
なさけない姿に、周り方も苦笑。

待ってるのよ
CIMG3216.jpg



「アズキちゃ~ん」 呼ばれたよ!
CIMG3218.jpg






「逃げろ」 でも床が滑る・・・
CIMG3217.jpg
いやなものはイヤ




診察台で震えて・・・
CIMG3220.jpg


「注射痛くなかったよ」
CIMG3221.jpg
注射や採血は平気なようです(笑)



病院の前の公園でお散歩
CIMG3222.jpg






海でもお散歩
CIMG3234.jpg






帰り道、ショッピングセンターへ。
おとーさんはドラックストア、おかーさんはスーパーへそれぞれ
買い物に行ったのですが、二人してついでにアズキのおやつを買ったら同じものだった!
アズキの好きなものだから買っちゃうだよね(笑)


後部座席のアズキが・・・肘掛に足を乗せて
CIMG3229.jpg







何食べてるの?
CIMG3230.jpg








ちょっとだけよ
CIMG3228.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

ニャー ニャー ニャー

今日は222のぞろ目。 ニャーニャーニャーですね。
そうです、2月22日は猫の日(猫の日制定委員会)なんですね。
愛猫家の皆さんは今日何をしてネコちゃんと遊んだのかな~。

犬の日は11月1日でワン ワン ワンだもの。
まだまだ先です。


さて、アズキの今日の散歩。
高い所に登ってあたりを見渡す・・・世間の様子を知る!
そんな気持ちはさらさらないアズキですけど(笑)



階段はおとーさんが苦手?

CIMG3194.jpg
息切れする歳に・・・なりました。




広場に着いたら・・・
DSCF1955.jpg
アズキは元気そのもの。




ヤッホー 走ろう!
DSCF1961.jpg






ヨイショ ドッコイショ 
DSCF1974.jpg





登頂成功!
DSCF1976.jpg
得意げな顔。





下りはラクラク
DSCF1972.jpg







失礼 おしっこタイム

DSCF1965.jpg






何してるの?
CIMG3191.jpg




鳥ささみを小切りだよ
CIMG3193.jpg






試食したい!
CIMG3192.jpg
ダイエットのために、1度に与えるおやつの量を減らそうと、細かくカットしています。
涙ぐましい努力なのです





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム