家族の一員なんです

アズキのもモットーは快食快便?
なのですが・・・・。それはいいのですが・・・。

しっかり食べているはずなのに、散歩の途中で拾い食い。
いくら止めても、あっと言う間に・・・パクッとしちゃいます。

変なもの食べても困るので、なんとか止めさせる方法はないかな?

食事の時もしっかりとおこぼれ頂戴だし・・・・。




何かいいことある?
CIMG2527.jpg





美味しそうな料理があるよ
CIMG2526.jpg






決まり!  これ作って!
CIMG2525.jpg





アズキは食べることだけね
CIMG2537.jpg






家族なんですから いいでしょ

CIMG2538.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)




MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

毛替わり対策

我が家のMIX犬アズキ
毛替わり時期が続き、家の中の毛が気になっていた。
今話題のファーミネーターがすごいらしいけど・・・・。
ホームセンター店頭では8千円近くしたので断念。

家に帰ってAmazonで見たら格安で売っていたので即注文しました!
品物は店頭のものと性能はほぼ変わりません。ただ、付属品の歯のケースはまるで役に立ちません。

抜け毛が一発で取れるボタンも最高です。
1600円台は安い!
ただ、中国製です。



早速使用
CIMG2532.jpg





とれる とれる!
CIMG2534.jpg





いいね!
CIMG2535.jpg





家の中で毛が格段に減少
CIMG2536.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!
関連記事

今年もイルミネーション

今年もイルミネーションの季節がやってきました。
イルミネーションはすべてLEDに変更したけど
北海道電力が2度目の値上げ・・・しかも大幅17%!   日本一高い電気代に。

だから、早く原発再稼働させてもらえれば値下げすると言っていますが・・・。

節電協力と電気代も考えて12月1日からの点灯にしました。
今日は試験点灯で配置やバランスを整えました。





               アズキちゃん・・・どうかな?
               DSCF1735.jpg





まあ、こんなもんでしょう
DSCF1733.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

Let's play Friend

友達のヒマワリちゃんと遊んでいます。
ヒマワリちゃんは1歳、アズキは5歳元気いっぱいのヒマワリちゃんには
アズキも最近は負けそうです。




Let's play Friend








今朝レンズ雲を見つけました。
富士山などではよく見かける雲だそうですが、傘雲とも呼ばれているそうです。



レンズ雲

DSCF1745.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)

関連記事

一番キライなこと

昨晩は突然の雨、その雨が明け方の冷え込みで道路がツルツルになりました。
交通量の多い国道の路面は溶けていたが、歩道はツルツル。

転倒したら高齢のおとーさんは再起不能?になりかねない。
慎重にゆっくり足を運ぶ。

アズキが突然方向を変えようとして転倒。
アズキ、四足なのに意外とドジだ(^-^)




どこもここもツルツル テカテカ
CIMG2511.jpg

公園のトイレ前、ゆる~いスロープになっていて、危なく転倒しそうになりました。
スロープもいいけど、こんな日は逆に危険だ。







走ったら危ないよ

CIMG2512.jpg







何にも無い  枯れ野です
DSCF1716.jpg








見るからに寒そう・・・

DSCF1714.jpg



         転んで怪我でもしたら大変・・・早めに帰宅。





散歩から戻りました~
CIMG2506.jpg





感が鋭いアズキです
CIMG2507.jpg




やっぱり!
CIMG2514.jpg






早くしてね
CIMG2516.jpg






終わった?
CIMG2518.jpg







とりあえずタオルドライ
CIMG2519.jpg





疲れちゃったようね・・・
CIMG2524.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム