ハロウインはおもちゃで・・・

halloween04.jpg今日はハロウインですが、我が家は特に行事無し。
ただし、アズキのおもちゃがみんな汚れたり、綿が飛び出したり目が無かったり・・・。
どれもこれもひどい有り様に。

おもちゃの一部を取り換えだな~。
そこで近くのお店へGO。

買ったのは白い熊さんのぬいぐるみ、それにパンダひもの2点。
ぬいぐるみは→齧る、振り回す、枕にする・・・et cetera。
パンダひもは→噛んだり押したりしてピーピー鳴す、おとーさんと引張りっこする・・・et cetera。






これがそのおもちゃ
CIMG2387.jpg





早速遊ぼう!
CIMG2386.jpg






乱暴しないでよ
CIMG2385.jpg


ま~すぐに目の玉が無くなることは承知なんだけど。
喜んで遊んでいる姿を見ていると、何にも言えない・・・犬バカな飼い主なんです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!



関連記事

ドングリを食べる!

今日散歩の出来事。
公園で柏の木の下、ドングリがいっぱいありました。

すごいね、道理でリスさんがいるはずだよ。

リスさんが頬いっぱににドングリを入れて、冬仕度の真っ最中。




ドングリたくさんあるね!
CIMG2373.jpg



ドングリの匂いを嗅いでいるな~
と思っていると、突然座りこんで、食べ始めたんです。



CIMG2369.jpg



今まで食べることが無かったのに、旨いのか?

どうなの?
CIMG2371.jpg



滅多に入らないハウスに入って変な感じ。


どうした?
CIMG2376.jpg

変なもの、食べるからよ


でも、心配無かった。
いつもと同じく晩御飯完食だ!



もう大丈夫、寝るわ
CIMG2349.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!

関連記事

落ち葉の布団

アズキ地方は早くも初冬の気配。
毎朝霜が降り、気温は氷点下。

アズキにとっては枯れ葉もおもちゃ同様。
今日も落ち葉の上を走りまわって・・・楽しい!

落ち葉の布団
CIMG2382.jpg





柏の葉が柏餅に見えてくる!
CIMG2380.jpg





DASH  DASH
CIMG2381.jpg







食欲の秋、美味しい秋、楽しい秋なのですが、嫌われ者も登場します。
この秋、異常発生しているカメムシ。
人の体や洗濯物にもついて家の中にも入り込む。
もっとも困るのが悪臭。テッシュペーパー数枚で捕まえないと手が臭くなる。
ハエたたきを使うと、悪臭が飛び散って大変なことに。


カメムシ(椿象、亀虫)は、カメムシ目(半翅目)・カメムシ亜目(異翅亜目)に属する昆虫のうち、カメムシ科など陸生昆虫の総称である。標準和名を「カメムシ」とする昆虫は存在しない。悪臭を放つことで知られる。そこから「クサムシ」や「屁こき虫」という俗称がある。英名の“stink bug”(臭い虫)もその習性に由来する。
(ウィキペディアによる)




嫌われ者・・・カメムシ

CIMG2378.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

空飛ぶワンコ

ネット上で「空飛ぶワンコ」の写真がブームになっています。

そこで、アズキに「空を飛べ!」と指示してみました。


う~ん、飛んでいるような いないような・・・。
後足が地面に着いているかな?
もっと高く飛べよ!

良い写真の撮り方のサイトもありますが、イマイチいい写真が撮れません。



飛べ!
DSCF1586.jpg

無理!



「飛べるわけないだろ!」
CIMG2349.jpg
ま~次の機会にまた挑戦してみよう。



さて、
今日のニュースで、発泡酒や第3のビールの酒税引き上げを検討中、とありました。
庶民が安いビール類しか買わないので、酒税が落ち込んだから増税する。ということ。

なんとも取りやすい所から取る安易な考えだな~。

増えるもの
税金、物価、健保料、介護保険料、非正規職員、電気料その他いろいろ

減るもの
給料、年金、正規職員、その他




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!





関連記事

オホーツクで魚釣り

ポカポカ陽気に誘われて、ドライブに行こうよ!
ついでにお魚が釣れるかも?
友人に誘われてお出かけです。

アズキを連れて一路オホーツクの海岸を目指しました。
着いたところは北見市の小さな漁港。

釣りをしている人が20人ほど、サケ釣りの人とチカ釣りの人が半数くらいかな?
外海に向かってサケ釣りをしている人もチラホラいる。
様子を見てみると、サケは釣れていないが、チカは10cmから15cmのものがコンスタントに連れている。

早速、チカ釣りに挑戦です。



港は人もまばらで好きな所へ

CIMG2350.jpg





ポカポカで気持ちいい
CIMG2351.jpg






釣りの途中経過
CIMG2352.jpg
最終的に200匹越え。





アズキは車の中でウトウト
CIMG2355.jpg
時々、出てきて岸壁で大の字で昼寝をしたり、おかーさんとお散歩したり、
ほかの車のワンちゃんと遊んだりして楽しかったかな?




団体客を乗せた釣り船「つれたか丸」
CIMG2356.jpg
バスで来ていました。イカ釣りのようです。



「これで十分だ、もう帰ろう」
一緒に行った友人と帰ることにしました。
途中の有名な魚やさんで、チカ以外の海産物を買い求めることにして出発。




「サロマ湖」のほとり。ここがそのお店
CIMG2363.jpg
ここでお魚などを購入しました。親切で感じの良いお店で、駐車場まで見送りに来てくれました。




アズキは周辺散歩

CIMG2359.jpg





サロマ湖の夕暮れ
CIMG2360.jpg
暗くなる前に帰りましょう(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!


MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム