誕生日プレゼント

明日は誕生日、あっと言う間の5年だね。
この間いろいろありました。
先代のワンコ「マル」が亡くなって、もう悲しまないようワンコは止めよう。
と言っていたのですが、それから2年。

役所の動物保護担当課から、ワンコが保護されているから見てみない?
との電話。

行かなければいいものを、つい見たくなって・・・のこのこ出かけた。
見た瞬間「かわいい!」
ついに飼うことになってしまった。





我が家に来た日の写真です。生後6カ月・・・たぶん!

006608_000103_1264757201.jpg




我が家に来る前日、保護預かりしていたお宅の玄関でかぼちゃを齧ってしまったアズキ。
0000186580.jpg





まだあどけない顔でした
006608_000495_1306934967.jpg




「待て」の練習中
0000192577.jpg






ブルブル 寒い初めての冬
DVC9915.jpg





お休みなさい
P1010866.jpg






あれから5年の歳月
アズキ集合写真
アズキ集合写真2






昨日、アズキに一足早い誕生日プレゼント。

毛布です
CIMG2225.jpg





気に入ったかな?
CIMG2226.jpg





ぐちゃぐちゃに丸めて・・・。
CIMG2229.jpg
毛布を齧って、丸めて、踏んづけて、結局こんな寝床になりました。






毎日元気にしているけど、
アレルギー持ち・・・小麦・大豆・人参がダメ。ドッグフードはお米と白身魚の「アレルゲンカット」です。
角膜異常・・・ひと月半ごとに動物眼科のある釧路に通院。少し良くなってきたようだけど・・・。失明しても可哀想だし。当分は行かなくっちゃならない。

まあ、焦っても仕方がない、気長に生きましょうか(*^_^*)
でも、おとーさんも歳だしな~。気長になんて言ってていいのかな~(^-^)。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

もうすぐ誕生日(^-^)

10月1日はアズキの満5歳の誕生日です。
生後6カ月頃で我が家に来たアズキ。

目の病気もあり、健康そのものとは言えないが
毎日朝晩2回の散歩で、おとーさん、おかーさん二人の健康管理に貢献大!

アズキもダイエットに成功?
だから何事もなければあと10年は二人と1匹は大丈夫だね?

そこで、満2歳の時に作成した写真集を公開します。
我が家に来たときから2歳までの写真集です。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)


関連記事

ダメよ~  ダメ ダメ !

「飲酒運転 ダメよ~ ダメ ダメ」

熊本県警が道路上の電光掲示板で、流行語をもじった交通標語を次々に流して話題になっていますね。
インターネット上でも人気沸騰してます。
「ありきたりの文言ではドライバーの記憶に残らない」とのこと。

やわらかい表現がいいですね(^-^)
飲酒運転絶対やめましょうね。




さて、今朝の散歩です。濃霧で紅葉がかすんでいますが
アズキ地方は秋一色になりました。いつもの散歩コースもすっかり秋たけなわ。


CIMG2172.jpg





いつもの公園で
CIMG2168.jpg





遊びたいけど遊べない
CIMG2166.jpg





            どうしてなの?
             CIMG2169.jpg





その後、家への帰り道にハルク君家へ立ち寄り
いつものようにくんずほぐれつのお遊びタイム。やっぱりハルク君が好きなのね。

CIMG2179.jpg





そこはダメよ~
CIMG2177.jpg

アズキ、いい加減にしなさいよ。
誰に似たのかしらね~。




下記の二つのブログランキングに参加しています。よろしかったら押してね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

謎の物体


飛び石の連休でしたが、好天に恵まれて良かったですね。
アズキ地方も道路や道の駅がたくさんの車と人で賑わっていました。


さて、今日も快晴、放射冷却現象で気温3.7度とまたまた冷え込み。
町のシンボルツリーの楡の大木も黄葉し毎日大量の落ち葉が乱舞。

寒くても散歩は欠かせないので、少しずつ散歩の時間を遅らせながら
冬の時間帯にずらしていきます。

アズキ地方は早くも冬への準備が・・・。




快晴だ !
CIMG2147.jpg





川の傍を散歩していると川の中に黒い塊りがある!
なんだろう?



謎の物体か?
CIMG2144.jpg






CIMG2146.jpg





ものすごい魚の大群だ

CIMG2145-1.jpg







散歩中に突然


花火がバン バン・・・・

CIMG2152.jpg



アズキの恐がりには困ったものです。
今日はアズキ地方の神社の秋祭りなのですが
朝の7時に花火がバン バン と上がると腰が引けて地べたに座り込み。
自宅へ一目散。

それから一日中祭りの音楽や歓声が聞こえるため外へ出られない。
家の中でウロウロのしている。

小さい時からなるべく外へ出かけるようにしたり、ペット同伴可の
お店に連れて行ったり、慣れさせようとしているのだが一向に
改善されない。

したがって、祭りやイベントなどに出かけることが出来ない。
アズキを連れて行きたいイベントなどがあるのだけれど・・・・。

何かいい方法ないかしらね。
このブログご覧の方、あったらこっそり教えてね。


CIMG2149.jpg






CIMG2150.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!


MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!




関連記事

ストーブ点火の時期だ

今朝も冷え込みました。4.1度、玄関を出ると思わず身震い。
早くもストーブのお世話になる時期なんです。

灯油高騰のいま、1カ月も早く寒くなるなんて・・・。
年金生活者には寒冷地手当なんか無いのに・・・なんてぼやきが出てしまいます。

円安の流れがさらに進むとどうなるんだろう?
懐まで身震いするこになったら困るわね(;一_一)





CIMG2138.jpg     CIMG2137.jpg






CIMG2139.jpg




公園内にあるメロディ橋、人を感知すると音楽が流れます。
アズキはおとーさんより先にどんどん行ったのは良かったが・・・。

突然音楽が鳴り出した !
DSCF1428.jpg




ヒエー・・・! この慌て様に思わず大笑い
                      DSCF1429.jpg






DSCF1431.jpg
勝手に先に行くからよ




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ  押してね!



関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム