行かないで・・・。


いつもの散歩でのひとコマ。年下のチャタ君と年上のアズキ姫の会話。
おとーさんからは特にコメントなーしです。

行かないで




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ
関連記事

めっきり涼しく・・・

朝6時半   散歩です。
気温は12度、涼しいと言うより寒いですね。
ここ数日すっかり朝晩は涼しくなりました。

こうなるとアズキは快調。
おとーさんが出かける準備をしている様子をケージの中でじっと
伺っています。

「散歩に行くよ」と声を帰るとダッシュで玄関へ。





さわやかな朝
DSCF1390-1.jpg







          DSCF1391.jpg






ウッドチップを敷き詰めたフワフワの道
CIMG1931.jpg




              尻尾もフワフワ
              CIMG1933.jpg





森が深くなってきた
DSCF1398.jpg






ホップだ・・・秋だね!
DSCF1401.jpg







DSCF1403.jpg






DSCF1408.jpg






昨日、町民菜園の玉ねぎを収穫しました。
全部で400個。
しばらく乾燥させてから地下ムロに保存します。

そうすると冬の間買わなくてもOK。



究極の節約術。

CIMG1938.jpg



ついでにかぼちゃも2個だけ収穫

CIMG1939.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!


MIX中型犬 ブログランキングへ

関連記事

いつでもどこでも・・・寝る私

大雨をもたらした低気圧が去って天気も回復。
でも気温が急降下。本日の最高気温が21度。
半袖では肌寒い気温になりました。
アズキ地方も今後は気温の低い状況が続く予報です。

アズキには快適な気温なのですが、菜園の野菜は大丈夫かしら?
不作の秋にならなければいいのですが・・・。





今日は久しぶりに、アズキの寝姿特集です。






敷物を丸めてグチャグチャですね
CIMG8703.jpg





遊び疲れて・・・
CIMG8903.jpg





首にひんやりタオルを巻いて・・・
CIMG1922.jpg





カエルさんを枕に昼寝。
CIMG1921.jpg





深夜、目覚めるとケージにアズキが居ない。
どこへ行ったのかな?




いた・・・リビングで熟睡中。
CIMG1915.jpg
なあに?   まぶしいわよ。
起こしちゃったか、ごめんね。








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)





MIX中型犬 ブログランキングへ


関連記事

気まぐれでごめんね。

今日も蒸し暑い日、早朝散歩は続きます。

広島の被災地でも雨と暑さで大変なことと思います。

まして80人を超える死者、不明者は近年にない重大事故。

避難勧告や指示が遅かったことは事実であり、今後このようなことの

無いようにして欲しいものです。





気まぐれで・・・
CIMG1905.jpg
遊びに寄ったはずなのに、顔も会わせずにプイ。
気まぐれなアズキでごめんなさいね。





ジョン君
CIMG1906.jpg






CIMG1909.jpg






CIMG1912.jpg






CIMG1914.jpg
またまた気まぐれアズキ。
ちょっかい出してすぐ「帰る」は無いよー。
ジョン君御免なさい(=_=)






街路樹です、何処でも見かける風景ですが、このほど改善されるそうです。
このような街路樹、車にも人もアズキも迷惑なんです。
今までは、植樹帯が義務付けられていましたが、国土交通省が植樹などの見直し
をするそうです。

視界が遮られ見通しが悪い。
日蔭は道路が凍結して危険。
など以前から問題視されてきました。

特に寒冷地の道路凍結は事故に直結します。
全国一律の基準なんておかしいと思っていましたが
ようやく改善されるようです。


CIMG1893.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中


ボチッと押してね。(*^_^*)

関連記事

行きたい所は・・・。

散歩だよ。
家を元気良く出かけると、いつもの方角へ一直線。
目的はリスさんを探しに・・・。



今日は会えるでしょうか?

CIMG1894.jpg






CIMG1895.jpg




CIMG1897.jpg


リスさんも朝食時間なのよ、きっと。
また、今度にしましょうね。


                  CIMG1898.jpg







アズキの行先は知り合いのおじさんの家。
遊びに行くといつもおやつを貰えること。
ちゃんと学習してるのだ。
頭は悪くないのだ!
なんちゃって!



CIMG1902.jpg





CIMG1904.jpg

広島市の土砂災害から3日。
人命救助作業が続けられていますが、多くの方の命が失われました。
消防、警察、自衛隊の皆さん、大変でしょうが
最後の一人まであきらめず頑張って作業されますように。






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム