食いしん坊

我が家の食いしん坊・・・アズキ。
夜遅く、おとーさんが風呂あがりにヨーグルトを食べよあうと
ふたをガバッと開け、中ふたをバリっとめくると、熟睡していた
はずの彼女が起きて来るではありませんか。

物音に敏感なのね・・・。昔からだけど・・・。
今までも、プラの菓子袋を開けても敏感に反応していたね。



何?
CIMG1721.jpg











わたしにも !
CIMG1720.jpg





泣く子には勝てないわ (*^^)v
CIMG1723.jpg




家庭菜園の野菜たち、順調と油断していたら虫やら病気やらが蔓延。
農薬はなるべく使用したくないのですが、困りましたね。

こうなっては食べることが可能な所だけいただくことにしました。
今の野菜たちはこんな生育状況です。
スイカ  DSCF1319.jpg



                          キュウリ  DSCF1322.jpg




プリンスメロン  DSCF1320.jpg


                         ナス  DSCF1323.jpg




ミニトマト
DSCF1346.jpg


ナイヤガラ(緑色のブドウ)に袋をかけました。
DSCF1344.jpg

借りている町民農園の野菜は後日に紹介しますね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村★押してね!



MIX中型犬 ブログランキングへ

続きを読む

関連記事

か・・い・・て・・・ 

今日も真夏日でした。
アズキはずっと室内で扇風機の風を背に受けながら
お昼寝タイム。
そんな姿を見ると、なんだか態度がデカイな~なんて思いますが
舗装表面が60度では足がやけどになるから、仕方ないか。

CIMG1729.jpg





眠りから覚めるとおかーさんの前にデンと腰をおろします。
これは背中を掻いて・・・の合図。
おかーさんはTVも見たいし、背中を掻かなきゃならないし・・・。

CIMG1707.jpg






CIMG1708.jpg






CIMG1709-1.jpg








CIMG1710.jpg


夕方の散歩は、日が落ちて涼しくなってから散歩に出かけましょうかね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)




MIX中型犬 ブログランキングへ
関連記事

忙しい・・・

朝日を浴びて早朝散歩♪。
今日も30度超えの暑い一日になりそうです。

それにしてもアズキの通院する釧路とは10度も違います。
同じ北海道東部とは思えない違いなんですね。

あまり暑いと、釧路へ行きたい、と思うアズキなのです(^-^)


家を出て橋を渡ると、静かな田舎の風景。
夏休みに入り日中は観光客のバスや車が激しく往来するが
朝は車の通りも少なく快適です。

DSCF1316.jpg






交通安全だよ。アズキも信号守るよ。
CIMG1724.jpg






急がずあわてずね。

DSCF1315.jpg





少し歩けばこんな風景に。ホントに田舎です。

DSCF1314.jpg






町の中をぐるっと回って
大好きなハルク君家です。

CIMG1691.jpg





いつものガウ ガウ遊び。
CIMG1689.jpg





最近はお互いに大人?になったようで、以前のような激しい動きは無し。
でも、アズキはハルク君が一番好き!

CIMG1692.jpg

夏休みが始まって、おとーさんも一段と忙しくなりました。
いつもの少年団に加え、学童保育所や幼稚園の子供の水泳指導の予定がビッシリ。
おかーさんも畑の手入れに奮闘中。
これでは旅行も当分無理だわね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。(*^_^*)



MIX中型犬 ブログランキングへ
関連記事

群れのリーダーは?

アズキにリード引かれてお散歩です。
そうなんです、近頃散歩はアズキがリード。自分の行きたい所へ
グングンとリードを引きます。

群れの親分としての力が無くなったのでしょうか?
犬の社会は群れ社会、リーダーに従うそうなんですが
近頃はアズキがリーダーなのか?

そんなことではいけませんね。
明日からはおとーさんの言うとおりにしてもらおう!



てなわけで、今日もヒマワリちゃん宅へまっしぐら。

CIMG1676.jpg






CIMG1679.jpg





そんなことないよ、今日は・・・熱き抱擁!
CIMG1674.jpg







新鮮野菜

菜園の野菜を少しずつ収穫です。
2回目のイモ掘りやきゅうり、ナス、スナップエンドウなど
毎日、食べるだけ少しずつ収穫しています。

CIMG1695.jpg






CIMG1700.jpg






CIMG1703-1






ただ、きゅうりが沢山採れるので漬物に。
CIMG1699.jpg

ジッパー袋で「きゅうりの簡単からし漬け」です。




夕方に雨が小止みになったので、散歩に行きたいアズキ。
じゃ、ちょっとだけよ、とカッパ着て散歩に行きましたが、
直ぐに雨が強くなり早々に帰宅となりました。



早く開けて!
CIMG1704.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 <ぼちっと 押してね!




MIX中型犬 ブログランキングへ
関連記事

煙霧が・・・

昨日、朝早くからそわそわして、散歩に行きたがるアズキ。
おしっこでもしたいのかな?

おとーさん、まだ目覚めがスッキリしない。
しかたないが、行くか。



CIMG1666.jpg





ひまわりちゃん宅です。
DSCF1277.jpg




いつものことながら
激しい動きに・・・カメラが追いつかない!

DSCF1282.jpg




日差しが強くなり、早々に帰宅。



帰ってからブラッシング
毛替わりが始まったようです。
暑いからもう少し毛替わりが早いといいね。

CIMG1669.jpg





かゆいところをブラッシングすると、足をピクピクさせて・・・あっ~そこそこ。
CIMG1671.jpg





毛がだいぶ抜けました。
CIMG1664.jpg






      CIMG1663.jpg





煙霧



快晴だった午前と打って変わって、午後からは靄がかかったような空模様に。
雨降る予報じゃなかったのに・・・変だな?

と思っていたら、TVニュースで北海道全域が煙霧で覆われたとのこと。
原因はシベリアでの森林火災の煙ではないかとのことです。
PM2.5の濃度も高く、注意報が出ました。



家の前の木がかすんでいる!
CIMG1684.jpg





夕日もかすんで真っ赤になっていました。
DSCF1307.jpg
今日も煙霧のようで空がかすんでいます。
しかも、午後からは雨降り。
残念だけど、今日の夕方の散歩は 無し ね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
(*^_^*)




 
MIX中型犬 ブログランキングへ



関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム