誰か!  居ないの?

初夏の太陽がサンサン、気温も上昇29.8度、真夏日まであとちょっとでした。

散歩もなるべく早めに出かけ、舗装が暑くならないうちに出かけるようにしています。


今朝も多くのワンちゃんの散歩に出会いました。

みんな考えること・・・同じだね。



庭の草花も次々と咲き始めます。

短い北の夏を一気に花色に染めています。




今はレンゲツツジが満開。
CIMG1227.jpg






我が家の定番の日よけ・・・ブドウの木。もうすぐ花が咲くでしょう。
CIMG1228.jpg






プルーンも花が終わり小さい実をつけています。
CIMG1230-1.jpg






散歩中に、とあるお宅の前につきました。

この前、家の中に入れてもらったので今日もそのつもりだったのしょうか?

テコでも動かないの・・・・困ったわね。

仕方なくチャイムを鳴らしましたが返事無し。

でも、あきらめきれないアズキです。

CIMG1236.jpg






CIMG1235.jpg






CIMG1237.jpg


         にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村・・・・押してね!!!!
関連記事

こんな寝姿でございます

初夏とは名ばかりの寒さが続いていましたが、ようやく今日は晴天。

気温も上昇し初夏らしい日となりました。

散歩もルンルンです。


アズキだよ~ん。
DSCF1083-2.jpg





いい天気だね!
DSCF1084.jpg





おかーさんもおとーさんも畑仕事。

アズキは退屈なのだが・・・・手伝うかい?

手伝いは欲しいけど、はっきり言って邪魔なのよ。
CIMG1195.jpg






仕事のあとは、アズキと遊んでくれた!

うれしいな!
CIMG1164.jpg



                 CIMG1165.jpg


CIMG1167.jpg



遊んだあとは・・・。
今日はこんな寝姿でございます。 (*^▼^*)ノ
CIMG6577.jpg




      にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

       にほんブログ村 ブログランキング参加中
       ボチッと押してね。(*^_^*)

関連記事

今日から減量開始です

今日は、動物病院へ行き、ダニ予防薬を塗ってもらい、混合ワクチンを接種。

それから肛門絞りなどなどいろいろ処置してもらいました。

診察台に抱えてよっこらしょ。

何かずいぶん・・・・重たいな。

体重はと・・・アララ・・・なんと16kg越えでした。



どうりで重たいはずだわ。

いよいよ心を鬼にして減量開始だ!

何かしたら・・・おやつ!

おしっこしてもおやつ。  留守番してもおやつ。

こんな悪い習慣つけたのが悪かったのね(;一_一)



ところで、今日も肛門しぼりを病院でしてもらいましたが、

自分でやってみましたが少し出るときもありますが

上手く出来ません。

ネットではやりかたが載っていますが、うまく出来ません。

コツがあるようですが、そのコツがわからない・・・おとーさんなのです。





でもね・・・・いつも食欲全開なアズキ。

CIMG1206.jpg





CIMG1207.jpg





ドックフードにシカ肉のトッピング。定番のごはんです。
CIMG1212.jpg






CIMG1209.jpg






いただきまーす!
CIMG1216.jpg







CIMG1215.jpg






おかーさんはジャムづくり。みじん切りのキウイを煮詰めて、明日には食べられるよ。
CIMG1210.jpg
関連記事

アズキ姫

おかーさんと散歩・・・・というより家の近くでお遊びしました。

散歩して家に入る前に、少しだけ遊ぶんだ。これがアズキのこだわり。


そしてなぜか手袋を欲しがる。

アズキのよだれで手袋がベチャベチャになるのよね。

貸したくないんだけど・・・。



CIMG1201.jpg






CIMG1204.jpg






CIMG1197.jpg






CIMG1199.jpg





タンポポの王冠・・・アズキ姫だ。

CIMG9463-2.jpg





遊んだあとは・・・いつものお昼寝。
寝てもいいけど、よそのワンコは外で番犬してるけどね~~。

CIMG9446.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
ボちっと押してね (*^▼^*)ノ
関連記事

ファイターズに全力応援だ

昨日、所属団体の用事で札幌へ。

その用事を済ませてから、ホテルへチェックイン。

すぐさま札幌ド^ムへ。

そう、セパ交流戦が始まる初日、大谷投手が先発登板なのです。

当日券売り場は長蛇の列。

内野A指定席券を買ってドーム内へ。

久しぶりのドームの雰囲気に気分は上々。

御飯を食べてビールを飲んでおつまみも用意。

あとは大谷投手を待つだけ。まだ試合開始まで1時間ある。

その時、大画面に見たことあるものが・・・。

今日、お客さんに抽選でアズキの町の特産品が当たるんだって!

誰にあたるかな?



ま~、あせらず飲んで待つか!

隣の席も同年代のご夫婦で意気投合して一緒に応援。



試合前にお客さんがダイヤモンド1周のサービス。
DSCF1136.jpg





この3日間はもれなくユニフォームが貰えるそう。
DSCF1142.jpg





先発メンバーが発表。
DSCF1143.jpg






ファイターズガールとBBが会場を盛り上げ。
DSCF1146.jpg





今日はセブンイレブンディなんで、始球式はその会社の人。

その球が見事ストライク! 観客が拍手喝采。




6時試合開始。
DSCF1153.jpg



大谷投手の投球・・・158kmの球速が2回もあり。
頑張って投げていたけど。途中降板となり残念だった。
DSCF1148.jpg



DSCF1162.jpg



DSCF1163.jpg





同点だよ!
DSCF1191.jpg





観客総立ちで応援。
DSCF1197.jpg





7回についに逆転だ!
DSCF1209.jpg





ヒーローインタビューはもちろん陽と石川です。
DSCF1214.jpg

久しぶりのドームでの応援。ファイターズ勝利で言うことなし

なんだけど、大谷投手が6回に突然崩れて勝利投手を逃した

のが残念でした。

でも、TVでは味わえない臨場感に酔いしれた最高の日になりました。



アズキも見たかったな~。
DSCF1129_20140521223624086.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 ブログランキング参加中
ボチッと押してね。
関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム