春眠暁を覚えず

 春眠暁を覚えず・・・と良く言ったものです。
良く寝たつもりでも、昼食後はウトウト。
長椅子に横になると、すぐに寝てしまうのは私だけでしょうか。

お仕事している方には申し訳ないのですが、これも毎日が日曜日の人の特権!
それにしても眠い・・・アズキも同様なようで・・・。

春眠


ここで耳寄りなお知らせがあります。
私のブログの左サイドにアマゾンの広告があります。
犬用リードをシートベルトのバックルにぼちっとするだけで
ワンちゃんの安全シートベルトになります。

大事なバックなどを固定して、防犯グッズなどにもなります。

今まで2,480円でしたが、今は680円で送料込です。
残り僅かでです。お急ぎください。この価格は
アマゾンで購入した場合ですので、お間違いなく。
4151SGwv4EL.jpg








にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村 このバナーをぼちっとしてね。





関連記事

勝てないファイターズ

日本ハムファイターズがなかなか浮上しませんね。
優勝から最下位となり、今年こそは優勝争いに加わってほしい。
今もテレビ中継見ながら作っていますが、1対1の同点、栗山監督の
誕生日だから何とか勝利してほしい。頑張れファイターズ!!


今日も27.4度・・・暑いです。これで4日連続の夏日。
でも、長期予報は冷夏なんですね。どうか当たらないでほしいね(^-^)
もう雪は降らないだろう、ということで今日はタイヤ交換することに。






まずは安全対策から
CIMG1009.jpg



コンプレッサーを稼働。

CIMG1008.jpg




汗かきながらのタイヤ交換。

CIMG1010.jpg







庭の草花もボツボツと咲き始めました。
ツツジは満開です。

DSCF1077.jpg






DSCF1076.jpg






DSCF1074.jpg




ぶどうの冬囲いも撤去です。
CIMG1020.jpg



初めはタイヤ交換を見ていたが、
あまりの暑さにアズキは小屋へ避難。

CIMG1011.jpg
関連記事

今日、歌手尾崎豊さんの命日でした

1992年 尾崎豊(歌手)さんが突然亡くなりました。享年26歳の若さで衝撃的な出来ごとでしたね。
若者の代弁者的な心情を吐露する歌が共感を呼び、「17歳の地図」など多くのヒット曲ありました。

今でも多くのファンがいるそうですね。


さて、今日も暖かい一日でした。
気温も26.4度と今年一番の暖かさですが、朝はわずか2度。
その差24度、体調管理が大変です。

アズキと散歩帰り、ソフトクリームの旗に誘われて衝動買い。
汗ばんだ体にとっても美味しかった(^v^)



ソフトクリーム食べる?
DSCF1068.jpg



おねえさんが笑ってるよ!
sofuto0002.jpg



かわいいね!
sofuto0004.jpg





お兄さんにかわいいと言われてもソフトが気になる。
sofuto0005.jpg





早く頂戴!
sofuto0003.jpg

関連記事

ポカポカ陽気だ!

今日は快晴、気温も25度ちょうどまで上がって、ポカポカ陽気。
こんなに暖かいのに家の中でうたた寝のアズキ。

外へ連れ出しても、すぐに家の中へ入ろうとする。
アンタ、毛皮着てるんだから外で遊んだら?

何とかして外へ連れ出してお散歩へ・・・。



CIMG9123.jpg






CIMG9124.jpg





よう、ヒマワリちゃん。
CIMG9148.jpg





いつものお相撲の始まりです。
CIMG9149.jpg





次はハルク君のお宅へ・・・内緒話しですか?
CIMG0955.jpg




公園でなにやら大勢の人が・・・噴水の防寒に着せていたワラを除去してるんだよ。
CIMG0971.jpg




けたたましい鳴き声の鳥が・・・。
アズキ!なんという鳥か判る?
そんなの知らない・・・けど、うるさい声だね。
DSCF1546.jpg



さて、消費税増税となってからお店のチラシ、税込表示やら本体価格のみやら
マチマチですが、やっぱり税込表示のほうが一目でわかりやすいとおもいませんか?
できれば統一してほしいと思います。
皆様はどうでしょうか?

関連記事

開花宣言 !

今日ついに、咲きました。(^-^)

庭のツツジが咲きました。北海道で一番先に咲くツツジです。


昨年は4月24日ですので、3日早い開花です。

昨年は満開の時に霜で花が萎れてしまいましたが、今年は順調に咲いて

欲しいものです。
CIMG1000_2014042222582082f.jpg


CIMG1003.jpg





夕方の散歩でハルク君と一緒になりました。

最初はじゃれあっていた2匹でしたが、その後は”知らん顔”で自分流の散歩。

なぜかいつもと違うクールな2匹。

CIMG0982.jpg





CIMG0984.jpg





ハルク君ちのゆうしん君、床屋さんのサインポールのクルクルが不思議でならない?

どうして? どうしてクルクルいつまでも回るの?

ん~どうしてかな、モーターで回してるんだよ。

と答えたものの、上手に返答できず・・・ゆうしん君納得できず!

CIMG0983.jpg






CIMG0996.jpg
そうだね、明日も晴れ。日曜日までずっと晴れるよ。

週末は25度近くまで上昇する見込み。楽しみで~す。

毎日が日曜日でも、連休が近づくと、「どこかに行かなければ~」という気になるのです。



関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム