調査捕鯨が禁止か?

今夜、国際司法裁判所で日本の南氷洋捕鯨は調査ではなく商業捕鯨にあたる、と判断されました。
これで調査捕鯨は困難な状況になるのだはないか。

調査捕鯨に年間850頭も捕獲していたのは驚きである。
そんなに捕獲する必要があるのかと考えてしまう。

多くのクジラ肉が販売されていることも商業捕鯨と判断された一因です。
数年前、捕鯨の乗組員がクジラの肉を自宅に宅急便で送付していることも問題になりましたね。

調査に名を借りた商売であっては外国の理解を得られないのではないでしょうか?

確かに日本には昔からクジラ文化がありましたが、国際理解を得られるような対応が今後必要になるのではないでしょうか。





私を殺さないで・・・                         くじら

透過済~透過済み 
クジラさんも大変だな~
関連記事

シャボン玉だよ !

今は春休みですね。ゆきなちゃんとそうた君がシャボン玉で遊んでました。
アズキも仲間に入れてもらいました


きれいだね

CIMG0895.jpg




CIMG0894.jpg




私にもやらせて


CIMG0888.jpg







狙いを定めて パクッと

CIMG0890.jpg


3月もあと2日。買いだめ競争も終盤です。皆さんもお買いになりましたでしょうか?
我が家もちょっとだけ(^v^)

テレビなどの高額商品は、今買うと損・・・というのが識者の話。
今業者が押せ押せモードで値引きしていないからなのです。4月からは値崩れ確実だそうです。


家の近くの河原ではふきのとうが顔を出しています。
苦味がありますが、春一番の山菜です。

明日、採りに行こう !

ふきのとう


カニJIF
関連記事

突然の訃報・・・

お友達の姫ちゃんが今朝亡くなりました。
5歳の短い命、アズキより6カ月早く生まれた姫ちゃん。
昨年秋ころから体調が悪かったのですが、人間で言えば30代後半の若さ。
今日、アズキを連れてお悔やみ行ってきました。
天国で好きなものをたくさん食べてね。

DVC00049.jpg



野の花に囲まれて。
CIMG6670.jpg




ペットホテルのロビーにて。アズキと姫ちゃん。
CIMG1169.jpg




今冬おやつを貰うアズキと姫ちゃん。
CIMG0704.jpg




姫ちゃん、ハルク君、アズキ・・・仲良し3人です。
CIMG9140.jpg








関連記事

去年の今頃・・・

去年の3月24日の記事を見てみた。それが下の記事。
そうだ、今頃インフルエンザで二人ともダウン。



Wでインフルエンザに罹患し、二人ともまだ全快しません。全身のだるさや頭重など体を動かすのも大儀でアズキの散歩も手抜きでちょこちょことすぐそこまで。

ブログ更新いつやるの?今でしょ!(^−^)そうね、

今日は体調がいいのでブログの更新しましょう・・・。さっぱり気温も上がらず、いまだに雪が舞う日々。




今年はインフルエンザに罹患せず良かった(^v^)
アズキの散歩もラクラク・・・快調なのだ。アズキもおとーさんもおかーさんも・・ね。



散歩で会ったシバワンコちゃん。
名前も判りませんが家の前でアズキをじっと観察。

アズキも初めてなので及び腰。

今度は遊ぼうね。

CIMG0825.jpg



CIMG0823.jpg





CIMG0826.jpg





関連記事

納骨です


改築中だった納骨堂が完成したので、保管中のお骨を納骨堂に収めに行きました。

新しいピカピカの納骨堂です。お彼岸の前の19日に納骨しました。



CIMG0834.jpg



当然ながらアズキは留守番・・・。
悪さをしないので心配はなかったのですが、やはり帰宅して家の中を確認せずにいられない

CIMG0849.jpg



あらまーイスの輪っかを枕に・・・そんな所で寝なくても?
CIMG0848.jpg




まったりと寝ていたら、クルミ嬢とナッツ君が遊びに来た。
そそくさとケージ内に避難。
図体は大きくても犬社会では先輩犬が偉いのだ!
CIMG0851.jpg






関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム