ラッシー君

  


明日から3月ですね。
もうすぐ雛祭り、いちおうアズキも女の子。
お祝い何にしようかな?


雪解けが始まって少し春らしい雰囲気です。
ここ数日は最高気温がプラスになりました。



でも明日からはまた氷点下の気温になりそう。
明日朝はマイナス16度の予報なのです。
春は名のみの・・・。なんて感傷にひたって(^-^)



アズキは元気いっぱい。
今日も散歩だよ。









足跡もくっきり!!





初登場のラッシー君です






ちょっと警戒しているね。





これから友達になってね!
できるかな?





関連記事

おかーさんと いっしょ !


ソチ五輪、女子フィギュアが終わりました。
浅田真央さんフリーで頑張り6位まで順位を上げました。

目標のメダルには届かなかったけれど、その努力に感動
しました。目頭があつくなるような感動です。

ネット上では様々なコメントが寄せられていますが
かっての有名な選手から多くの賛辞が飛び交っていますが、
韓国ネットやメディアではひどい言葉が・・・。
最近、嫌韓と言われるはずですね。


それに得点に納得いかない!という声も多いですね。

そのひとつが

「ロシア選手の基礎点は61.43点で浅田の66.34点よりも低かった。
しかし、GEO(審判によってプラスマイナスが付けられる
出来栄え点)が14.11点?
なぜそんなに高いのか。浅田は6.69点だというのに。
まったく理解不能」
しかも、ロシアの選手は後半に両足着氷なのだ。

開催国だから審判も手心を加えたのでは
と疑いたくなるのは私だけでしょうか?


さて、話題はアズキです。


少しずつ日差しが強く、長くなってきました。
あとひと月で春分の日ですね。

日中は雪や氷が解けるようになって、アズキ地方も
ようやく春の気配です(^-^)


そんな春の日差しを感じながらおかーさんと散歩。
アズキは手袋を取って振り回したり、雪の中に
放り出して遊ぶのが好き !












帰り道、スーパーでちょっとお買いものを思い出して
アズキをお店のサンルームにつないで・・・待っててね。







お家に帰ったら、早速おやつの催促。

















おばさんになっても食欲は衰えないね~
今のフードは「アレルゲンカット」なんです。
その説明書を見ると
4歳になったら、量を減らすようになっていますが
減らすどころではないので、体重はちょっとずつ増加中(=_=)



続きを読む

関連記事

猛吹雪だ!


本州に大雪をもたらした低気圧が一昨日から昨日にかけて
アズキ地方にも猛吹雪をもたらしました。

今も知床、網走が吹雪のため孤立しています。
知床のホテルでは800人が足止め状態に。

アズキ地方は雪は止みましたが強風が続いてます。


一昨日の吹雪の状態。






外に出られず家の中で・・・大好きな象さんと。






でも、すぐ飽きちゃうな~。







TVでぽちたま放送してないの?

アズキが見るTVは「まさはる君」だけ!





今日は雪が納まったので散歩へ。







除雪が済んだ駐車場に雪山が!!

雪山ホリホリ・・・ジェット噴射!



関連記事

ハルク君と・・・


今年は普段雪の少ない九州、四国や本州方面で
雪が多いようですね。

アズキ地方は今年は雪が極端に少ないのですが・・・。
異常気象なのですかね?

今日はハルク君家へ。

ほとんど毎日のように行っているのですが
行ってもたくさん遊ぶわけでもなく、すぐ「さよなら」
なんですが・・・女心は判らない!







関連記事

雪中ドッグランだ~


アズキ地方は、立春を過ぎてもまだまだ寒い毎日です。
一面真っ白な雪原。

この広い大地を「アズキが独り占め」
そうだ、アズキ専用ドッグランなのだ!







ずるいね、アズキが先に行って道をつけなよ!
おとーさんの後をついてラクラク。





必死の形相?





ダイエットにもなるね(^-^)





ダイナミックな走り!






こんなドックラン、サイコー!




寒くてもみんな頑張ってるね。
スケート少年団の子供たち。






雪中パークゴルフを楽しむ高齢者たち。



アズキ地方では、それぞれ寒さをものともせず頑張ってるね。
北海道の寒さを利用した健康生活です。



続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム