三角関係の行く先は?


今年もあと1日となりました。
朝からおかーさんはおせち料理の準備に大変。
おとーさんは神棚の掃除や玄関飾りの取りつけ。

毎日が日曜日なのに、何かと忙しくバタバタしています。
忙しくても欠かせないのが散歩。
今日も散歩にお出かけです。


散歩中にお友達のチャム君、ひまわり嬢とご一緒に。
二匹づつだと仲良く遊ぶのですが、3匹揃うと険悪な
空気にナルノデス!

遊び始めるとどうしても2匹が仲間に、残りは
退けものに。















チャムとアズキが遊ぶと、ひまわりが怒り、アズキと
ひまわりが遊ぶとチャムが怒るんだ・・・・((+_+))

3匹って難しいね。






まあ、物事はウマく行かないことが多いけど
来年はウマどしだから、何事も
ウマくいくといいな (^-^)



アズキのダジャレ・・・。


皆様も良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしく。


続きを読む

関連記事

ちょっとレトロ気分


寒さをしのぐ方法はいろいろありますが、今日の
アズキはちょっとレトロ気分。
昔は皆こんな風に被っていたよね。











散歩・・・今日は何処行く?










空はどこまでも青く澄み切って、美しい。

















いい夢 見てね (^-^)

関連記事

オー寒い・・・



毎日寒い日が・・・毎朝マイナス10度以下。
最高気温も0度以下・・・そう真冬日なんです。

おとーさんが風邪をひいて1週間たちましたが
長引いて・・・咳たんが止まりません。

先日から裏フリースのズボンを穿くようにしました。
なんと暖かいこと・・・こんなことならもっと早く
穿けば良かったな〜。


今日からおとーさんの朝の散歩復活です。

川面はハスの葉氷が流れ、見ているだけで
身震いします。





私は 「寒くない」





最後の立ち寄り先はハルク君のおうち。
いつも凛々しいお方・・・。
でも、ちょっと甘えん坊。






あら、今日は静かにお話なの?





と思ったら、早速いつものガウ、ガウです。





ハルクくんのパンチ炸裂!











アズキが得意の首投げ!





ハルク君、アズキのリードを咥えて  「離さない!」





関連記事

クリスマスプレゼント !

      (´∇`)<Merry☆Christmas






明日はクリスマスイブ。
アズキにも一日早いクリスマスプレゼント。

ぬいぐるみとおやつを買いました。
大好きなぬいぐるみがこんなことになっていたので
代わりのものをあげようかな〜。



名付け親のお姉ちゃんから頂いたもの。
大好きで、遊んでいたのですが、
中身も飛び出して見るも無残。









ぬいぐるみおやつです。


















お礼にサンタの帽子で踊ろうかな。



でも、アズキは、何にも芸がなくて・・・・(´・_・`)

いいわよ、何もしなくても・・・その気持ちだけで
カーテンコールしちゃう。


関連記事

名前ランキング2013

  




年の瀬迫ってくると、いろいろなランキングが発表されます。
赤ちゃんとワンコの名前ランキングをご紹介。

赤ちゃんの名前はママ・パパから贈られる、
最初の大切なプレゼント。
株式会社ベネッセコーポレーションの妊娠・出産・育児事業
「たまひよ」から、今年生まれた赤ちゃん30,372人
に調査した、恒例の「たまひよ名前ランキング」が
発表されました。今年はどのような傾向だったのでしょうか?

男の子では「大翔」(昨年2位/主な読み「ひろと」)が、
2年ぶりに1位となりました。
トップ3の「大翔」「蓮」「悠真」は、2011年から3年間連続で
トップ3を占め、不動の人気です。
・「湊」が昨年10位→4位とアップ、「翔太」「颯真」「陽向」が
昨年トップ10圏外よりランクインしています。


・女の子では「結菜」(昨年3位/主な読み「ゆいな」)が、
2007年にトップ10入りをしてから、初めての1位となりました。
・「結」「愛」を使った名前が引き続き人気です。


まず、赤ちゃんの名前ランキング







次はワンコです。みなさんの愛犬の名前はありますか?
オス、メス総合ランキングとなっています。
ちなみに我が家の「アズキ」は14位でした。




アズキよ、14位だぜー。と振り返ったら

こんな格好で昼寝中・・・・。





続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム