白銀の世界 !


朝起きると一面の銀世界。
ついに本格的な冬到来です。
これが根雪になるかどうか? 積雪7センチ。
暖かい日があれば溶けてしまうかも・・・。

何はともあれ、除雪を済ませてから散歩です。
アズキもなんとなくウキウキした様子(^O^)














遊ぼう”と誘う時は、このスタイル。











dashしているので、カメラの調整が困難!
風圧で耳が立っちゃた。









関連記事

イルミネーション  点灯


今年のイルミネーションがようやく完成し点灯です。

点滅モードや点滅間隔の調整をしてきましたが

最後は 「まーこれでいいか?」という適当さです(´・_・`)


アズキ地方は節電目標が設定されているので

今年は午後4時から6時までの2時間だけ

点灯することにしました。

      






       













点灯です。





















寒くて殺風景になりがちな冬の生活が少しは
明るくなるでしょうか?




図らずも国会では秘密保護法が成立しようとしています。
秘密保護というと、戦前の特高を思い出します。

特高は私が生まれる前に終戦で無くなっていましたが
国家権力で国民を押さえつけた悪名名高き権力。

それが名前を変えて生まれようとしているのでは?


問題はあと2つ、秘密を国会がチェック出来ない事。

大臣が秘密として隠してしまえば誰にもわからない。
国会が国政調査権で要求しても秘密扱いでは出さない。

秘密扱いは最長60年という長さ。
諸外国の30年の倍。

どんな秘密でも30年たてば公開原則すべきでは
ないでしょうか。





関連記事

ポチたま  まさはる君登場した牧場です






先日、所要で帯広へ行き、その帰りに

BSジャパン(BS7チャンネル)の番組「ポチたま」


のまさはる君が取材で登場した羊さんの牧場へ

寄ってみました。


牧場は羊さんがいっぱい。

アズキも圧倒されたようで、しばし呆然 (*゚▽゚*)















金網に首を入れた・・・・抜けない!

焦ったね・・・{/まいった/}


でも、首をブルブル振ると、スポッと抜けました(^O^)

よかったね。









羊さん、アズキを警戒して近寄って来なかったけど

可愛いかったよね!

また、行ってみようね。




関連記事

ポチたま 大好き!


いつもご覧いただきありがとうございます。



アズキの好きなテレビ番組は「ポチたま」で-す。
いろいろなワンコがいっぱい出てくるから 面白い!

ポチたまの番組が始まると、テレビの前でお座り。

最初は、本物のワンコだと思って、テレビの後ろへ
行って匂いを嗅いでみたけど、居ないのだ、 不思議・・・・。

でも今は慣れたよ・・・偽物だ!





















ポチたまが終わると、さっさと自分のベットへ

ドアは未だに自分では開けられないアズキ。

開けてくれるまで、ずっと待っているので

根負けして開けますが、傷がつかないのでいいかもね(^_^)



アズキ地方も初冬入り。

毎朝氷が張るようになりました。

寒さに負けず散歩ガンバロー!!

皆さんも風邪ひかないようにね(^O^)



















関連記事

ブル ブル 寒い


毎日、最低気温の更新が続いてるアズキ地方です。

今朝もマイナス8度。

吐く息が真っ白。

でも本格的寒さはまだまだです。

さあ、今日も散歩です。













車のガラスが凍りついてる!



















リスさん発見!












リスさんだってアズキに追いかけちゃイヤだもの。






木々の葉もすっかり落ちて冬ごもりです。

一部大雪となった地方がありましたが、アズキ地方は
まだチラチラだけ。でも雪の季節がもうすぐですね。

明日からは、イルミネーションの準備に取り掛かる予定です。


関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム