今年最後の・・・



ポカポカ陽気に誘われて、お外でまったりしていると
おとーさんがちょっとお出で・・・・。

なんか不吉な予感。
いきなり抱っこされて風呂場へ。

あちゃー!


暖かいからシャンプーをするね。

嫌だね、アズキはシャンプー大嫌い。

そんなことお構いなしのおとーさん。

抵抗すれども効果なしだった。(>_<)



おかーさんにタオルドライしてもらって・・・終了だ。


























家庭菜園も最後の収穫です。

畑に残っていた、ヤーコンと長ネギを収穫。

ヤーコンは酢漬け、サラダ、きんぴら、かき揚げなどに

使用しますが、保存が難しいので今が食べ時。

長ネギは凍っても大丈夫なので長期保存OK。

この量があれば・・・来春までの分が確保出来ましたね。

今年は野菜が高いので助かります(^O^)
















関連記事

ひとり遊び


おはようございます。アズキです{/犬/}
いつもご覧いただき感謝、感謝の毎日です{/嬉しい/}

アズキ地方は今日も晴天 吉日?

朝の気温は今日もマイナス  1.6度。
ひんやりしているけどアズキには気持ちいいのです。



今日もおとーさんと一緒 !
散歩にイクゾー。


おとーさん   アズキ ー カメラ目線よ。

アズキ    モデルも楽じゃないわ!










家にか帰ったら 食事して目薬さして・・・・。

昼寝も・・・まだ早いし。

誰か遊んで欲しいのだけれど。


































続きを読む

関連記事

いつもの散歩


朝晩、寒くなって来ました。

この頃は暖房も欠かせないほど気温が下がり始めました。

いつもの散歩に出かけましたが、どのワンちゃんにも

会わない今朝の散歩。

こんな日もあるんだね!




そうだ、今日は日曜日だ。

日曜の朝はみんなゆっくりしているのかな (^_^)



街は秋色一色。










リスがいたの?

私には見えませんがアズキにはわかるようです。








リスさんも冬支度に大変なんだいね。





散歩から帰ると、天気がよいので外でウトウト。
たまには外もいいね。(^O^)






関連記事

サケ釣りなのですが・・・



紅葉見物と釣りをかねて網走へ

もちろんアズキも一緒です。

道路沿いの紅葉はもう終盤となりました。

峠では雪の恐れがあるので、スタッドレスタイヤに交換済み。





途中休憩の公園。

綺麗なもみじもあります。






木の葉が落ちて寂しくなりったね。

そうね

おとーさんの頭と同じだね(´・_・`)

何言うだ!



冗談よ(^O^)






さてさて、翌日の早朝、五時半から釣り開始。

釣り人が少ない・・・・そのはず  ここ数日絶不調だそうです。


港の朝焼け






お隣さんもキャストを繰り返すも釣果なし。

おとーさんは何とか♂2匹を釣り、帰路に・・・。

こんなことなら昼寝していたほうが良かったかな?






釣れないので早々に帰宅することに。

峠道では先週の台風後に降った雪があちこち残ってます。

休憩した道の駅の駐車場にも雪の塊が。

アズキは一足早く・・・雪山ホリホリを堪能できたね。



本命のサケ釣りはイマイチだったけど、紅葉見物できたし

途中で漬物用野菜や手作り豆腐、お菓子など

いろいろ買い物をして楽しかった網走の旅でした。

では、また見てネ〜

続きを読む

関連記事

横須賀の弁慶くん


今日突然、横須賀の弁慶くん(♂8歳)が来ました。
弁慶くんと彼の飼い主の先生(山田秀茂さん)です。


この先生は、実は日本画家で高名な方。
日展に入選されています。

日本一周旅行中で、9月から北海道内を回っているそうです。
先生とワンコの弁慶君の二人連れ?

平成17年7月に、先生が奥様やお子様と北海道旅行中に
知り合いました。その後は、年賀状交換をしていました。

今年の年賀状にアズキの写真を載せましたが、先生が
アズキに会いたいと立ち寄ってくれました。
そして、弁慶くんとも友達になって・・・。


弁慶くんも保護犬、明日処分される・・・という時に先生のワンコとして
命を救われたワンコなんです。





























町に絵を寄贈する予定ですが、もう少し
時間がかかるようです。あと5年位?とか。

私もいただく予定なので楽しみです♫ 。







関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム