さようなら ミミちゃん


一昨日の夜、行方不明になったミミちゃん。
アズキも探すのを手伝ったけど、見つからなかった。
雨が強く降る中、何処へ行ったのか心配だった。



昨日の朝、道路工事現場の人が亡くなったミミちゃんを
保護してくれていました。家から500m離れたところでした。


アズキも悲しいな~。
ミミちゃん家で遊んだり、おやつを貰ったりした。



14歳のおばあちゃんだったけど、やさしくしてくれた。
これから天国で楽しく遊んでね。




元気だった頃のミミちゃん。






アズキがミミちゃん居るかい?
と訪ねたときのいつものスタイル。
おやつもおねだりしたけど
もう会えないね。


続きを読む

関連記事

スイカ甘いか?


今年のスイカ栽培。
去年の地這栽培から場所をとらない
ネット栽培
にしてみました(^-^)


まだ大丈夫だろうと思ってネットをかけずにいたのですが
いつの間にか落下してキズものに (=_=)

7月30日に受粉させたものですが約1カ月ちょっと早い。




アズキちゃん、早速味見ですか?




色は少し薄いのですが甘みはOK。
初ものを美味しくいただきました。
アズキはプイっと横を向き「いらない!」
好きでないか・・・甘いのにな・・・。


7月15日に受粉させたスイカは8月25日収穫で完熟でした。
小玉スイカは45日位がベストのようです。


スイカ好きでなかったアズキ。
ピーピーと鳴るおもちゃで一人遊び。




















関連記事

2回目の脱走劇


今朝6時半頃、散歩に出かけようとすると
チャムちゃんの伯父さんが、車で来ました。
ヒマワリちゃんが脱走して行方が判らないので
探しているとのことなんです。
アズキとよく遊んでいるので
このあたりに来ているのでは?
と探しに来たそうです。


これは大変と、私も見つけたときのために、
予備のリードを持ってアズキと出かけました。


ヒマワリのおとーさんが入院中のため、ご近所さんが
世話をしていたのですが、金具が壊れて離れたそうです。
2回目の脱走でした。

アズキと探しながらヒマワリちゃんのところに行くと
幸い、ヒマワリちゃんが無事保護されていました。

隣の町内会で見つけた方が連絡してくれたそうです。

まずはよかったね。






















ヒマワリちゃんもいつも一緒のおじさんが居なくて
寂しいのでしょうね。

おじさん 早く帰ってきてね!

関連記事

パッとしないの・・・・


最近パッとしないのです。
天気もアズキも。

天気は曇りがちの日が多く、たまに晴れたとしても
突然の雨が降ったり・・・・。

アズキは元気で食欲も旺盛なのだが寝てばかり。
毎日の散歩コースもいつもと違うコースに変更。
なぜかご機嫌ナナメで家の中でゴロゴロ。

犬だってそんなこともあらーな!

今日も突然起きてきた・・・と思ったら
おもちゃカゴの中で遊ぶおもちゃの品定め。



















おもちゃカゴから咥えて持っていき遊ぶのはいいのですが
後かたずけができればサイコーなのですがね~(笑)






散歩中

オッとー・・・・・足だ!?

お散歩の時、足が濡れていたので足形がくっきりと。





関連記事

命短し・・・


朝の散歩です。
いつもの道をいつもどおり、と思っていると
気まぐれなアズキは気分次第で行きたい
方向を目指します。


街中のあるお宅の庭に、こんなものが・・・・
上手に、しかもユニークな黒光りするものなんです。





手作りカラスさん、とうもろこしを守ってね(^-^)




次に向かっていると、また、何かが・・・・・。
セミさんがバタバタ騒いでいました。











セミの命は短い・・・土の中では羽化まで7年も長く寝ていますが
羽化してからは1週間ほどの命。もう寿命なのかしら?
子孫を残すまでの短い命をもう少し頑張ってね。

ということは、「もう夏も終わり」なのですね。
西日本では歴史的な猛暑だそうですが
アズキ地方は今年は猛暑でなく平年並みのようです。







朝の散歩と目薬を終えたらお出かけです。
アズキの目の治療で釧路へ。





いつもの病院で治療とお薬をもらってきました。




帰り道、農家さんの牧場にひつじさんの群れ。
アズキとしばし羊さんと遊んできました。



今夜のニュースを見て、やっぱりかと思いました。
東電の汚染水隠しです。
懲りない体質、うそ連発。
やはり、この際東電を破産させて新会社による出直しを
図るしか、体質は変わらないんではないでしょうか。
今まで甘い配当を受け取ってきた株主にも
責任をとってもらいましょう。
もちろん、国も同罪です。

アズキ地方の北電は大丈夫かしらね。
体質は東電と変わらない・・・・!?。




関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム