シャンプーデーなのよ 


のびのびにしていたシャンプー
いつやるか?

今でしょ!

ということで今日決行です。
曇り空ながら暖かいので十分外でも乾くでしょう。

お風呂場でシャワーをかけ毛を十分濡らしてから
リンスインシャンプーで泡立てます。
お犬様用もリンス入りなんですね(^-^)

それから人間様用のシャンプーブラシでゴシゴシ。

時々体をブルブルするのでおとーさんは
Tシャツ、短パン姿で・・・・。

シャンプー後は外でタオルドライ。
早く乾かしてお散歩よ ♫ 











おかーさんと散歩です。
おとーさんはカメラマン。
アズキはルンルン気分。


















我が家に近づくと、リードをよこせと言って
一人で散歩するんだよ。
アズキは街中じゅう歩いているから
迷うことないもん。





でも、心配だからお家の近くだけよ!
行き止まりの車がほとんど通らない道路だから
ちょっとだけよ!
安全配慮しながら・・・アズキの付き添い散歩なのです。









関連記事

快食・・・ 快眠・・・・その結果は?


ここ数日19度から22度と、半袖では肌寒い
気温が続き、アズキはパワー全開、快適温度。

今日の散歩はもちろんヒマワリちゃん目当て(^-^)
さあ、リードでおとーさんをリードして?
























あー今日も楽しかったな~

出すものも出したし・・・



家に帰って、おやつ食べてーと。







おやつ食べた・・・・と、思ったらもう昼寝なのね。
こりゃ太るはずだわ・・・・。





関連記事

猛暑対策の決定版!


今日は投票日、暑くならないうちに散歩を済ませて
投票に行きましょう。

散歩中にさくらちゃんに会ってビックリ。
猛暑対策の決定版なんですね。
これで暑がることもないでしょうね。


さくらちゃんとチャピーちゃんとアズキ。






匂いを嗅ぎあって朝のご挨拶。





さくらちゃんいつもと様子が変だね。






長い毛を刈り込んでしまってます‼
なるほどです、これは涼しい・・・プードルみたいね(^-^)


散歩を終えてからアズキに御飯と目薬を済ませ、
イヤイヤながら参議院の投票に行ってきました。
なぜかというと、
投票したいけれど、投票する候補者がいない!
どの候補者も政党も信用できない気がする。

選挙が終わればあとは・・・野となれ山となれ・・・。
でも、棄権は良くない。

私からの提案

①公約と異なる行動をとった議員は
即辞任させるようにしては?

②投票率が一定の率以下の場合は選挙無効とする。

③せめて、議員の身分や選挙区に関する法案は
第3者機関が決定するようにする。

でも、どっちも無理ね、法案を議決する議員が反対するよね。


今年中に出る4年前の選挙の1票の格差について
最高裁判決がどうなるかな。
最後は、最高裁が違憲判決を出すしか
議員さんの目を覚ますことはできませんね。




関連記事

大人しく留守番ね!


アズキのお友達ワンコ、ヒマワリちゃんは今日から
留守番となりました。

飼い主のおじさんが急用で留守することになり
今朝から出かけました。
お隣さんにヒマワリちゃんをお願いしたそうです。
早く帰ってくるといいね。

寂しくならないようアズキが毎日遊びにくるからね。






















関連記事

ズッキーニ初収穫



夏の野菜ズッキーニが育ってきました。
大きくなると固くなるので20cm位が一番食べごろです。
我が家のズッキーニも食べごろになったので
本日初収穫しました(^-^)



食べ方はいろいろありますが
お勧めは、輪切りにし茹でてから
ナス味噌をつけて食べてみましたらグットでした(^-^)




夏本番に入り、花壇の花々も盛りを迎えています。
特別なものはありませんが、短い北国の夏を
思う存分咲いて欲しいな~。























































三つ子のイチゴです。可愛いので写真に撮りました








関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム