GW トリプルデート


GWウイーク真っただ中ですが、アズキ地方の
北海道は天候不順。
強風に、寒いし、雨は降るし、町外れでは雪も・・・。

今日も雨で最高気温が6度と平年より10度も低い。
したがって、家の中でゴロゴロのゴールデンウイーク。









先ほどまで形のあったピーピー鳴るおもちゃが・・・。











       


 アチャー
      
  バラバラ事件発生!

















寒いけど我慢して散歩に。

仲良し3人がハルク君家の前で
一緒になりました。

なにやら今日はおとなしいんで
ないかい。












そうです、おやつに全員が
反応・・・。
  
食べることが一番!
命の源なんだから!

このあと3人?でトリプル
デートとなりました。


















  明日はいい天気になーれ。























関連記事

マルです  その1


アズキの先代ワンコ「マル」が亡くなって
今月で6年目になりました。
マルの写真を取り出して楽しかった
当時を思い出しています。

我が家に来たのが平成7年の6月。
亡くなったのが平成20年4月です。

思い出の写真を少しづつアップして
いきたいと思います。



























古い写真をスキャナーで取り込んで
いますので不鮮明な写真がありますが
腕が悪いのでごめんなさい (=_=)


関連記事

帯広へ


おとーさんが用事で帯広へ行くので
アズキも付いていきました。

アズキは車が大好き、車の中はシートが前だけ。
うしろはシートを倒して真っ平らで全部カーペット敷き。
アズキの遊び場です。
アズキの寝床は折りたたみのケージ

シートベルトで固定。
その中にベットを入れてあります。

この車を買うとき、セールスマンに「シートは運転席と
助手席があればいい」と言ったらびっくりされました(^-^)

だって、二人と1匹だけなんだから必要ないでしょ。

おとーさんの用事が済んでから買い物タイム。
でも、アズキは入れない店なので車中で昼寝。




































今度はアズキの入れる店に行くからね。


関連記事

保護犬 3匹



今日、役所の裏を通ると保護された犬が3匹いました。
どのワンコも雑種のようで首輪もありません。
近づくと尻尾をフリフリして人間を恐れる様子は
ありませんので飼い犬だったのでしょうか。

早く元の飼い主と再会できるといいのですが・・・。


1番目のワンコ






2番目のワンコ






3番目のワンコ




関連記事

エゾムラサキツツジ開花!


昨日、今日と気温が17度前後に上昇。
北海道でも寒さの厳しいアズキ地方にも
ようやく春ですね。

畑起こしの前に
畑に残っていたネギを収穫しに行きました。
アズキも連れて行きましたが
もちろんお手伝いにはならず・・・お邪魔虫。







畑起こしの邪魔になるので、全部収穫し他に移植します。




そして午後、庭のツツジがついに咲きました。
昨年は4月23日だったので1日遅い開花。













畑作業が終わったよ。遊ぼう!








体が重いはずですよ、また体重が増加!
ついに1?kg超え??? 
人間で言えばアズキは約30歳、中年の仲間入りか?
食べて、寝て、運動して、おやつ・・・・家の中で大の字。
太ること間違いなし?










続きを読む

関連記事

ブログランキング参加中!

押してね! 励みになります
*************** にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキング参加中! ****************
人気ブログランキングへ ****************
ボチッと押してね ❤

プロフィール

アズキ

Author:アズキ
プロフィール

MIX犬アズキとおかーさん、おとーさんの田舎暮らし。
北海道の自然と釣りなど自由気ままな生活をエンジョイしてます。
最近はもっぱら菜園づくりですね。



アズキのプロフィール

性別 女の子
性格 大人しいのよ
好きなもの 背中をかいてもらうこと・昼寝
嫌いなもの 花火・子供の声
誕生日 2009/10/1・・・たぶん
アズキは役所で保護された犬、4匹の兄弟犬の中で最後に残ったワンコ。縁あって我が家に来ました。
獣医さんの推定からこの日を誕生日にしました。

好きな四字熟語 無事息災
嫌いな四字熟語 無芸大食

いくつになったの?

楽天

楽天市場 売れ行き商品

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

来客数

いらっしゃいませ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アルバム

FC2ブログランキング

押してね!

お気に入り

このボタンをクリック
クリックするとお気に入りに追加されます

アクセス解析

解析プラグイン

検索フォーム

ブロとも申請フォーム